« 電力消費量 | トップページ | 秋の味覚 »

2013年10月29日 (火)

今年最後の花、かな?

2週間ほど前にモッコウバラのアーチを伐採しましたが(→)、残っていたもう1つのアーチも仕立て直しすることにしました。

1029

昨日は短く切るだけで体力を使い果たし終了。

何が大変かといえば切った枝を処分するのが大変なんですよね。

少し枯れてから処理することにします。

このアーチも何だかねじれているような気がするけど使えるかしら・・・。


この作業をするときに帽子もかぶらず、マスクもつけなかったら秋の花粉にやられてしまいました。

家に入ってからもくしゃみ、鼻水が止まらず、何となく顔も腫れぼったい感じ。

去年まではこんなに秋花粉ひどくなかったんですけどね~。




サフランの花が咲き始めました。

1029_2

多分家の庭で咲く花は今年はこれが最後のはずです。

それにしても相変わらず毒々しい色合わせです。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

必死な顔で水槽を見つめるシーちゃん。

家に入り込んだカメムシが水槽でおぼれていたようです。

10

里親会に参加していたころのシーちゃんをご存知の方は信じられないでしょうが、シーちゃんはデレデレ、スリスリ、ゴロゴロの甘えん坊さん。(ついでに気の強いお転婆さんも)

そんなシーちゃんに甘えられてこっちもデレデレのダンナさん。

「シーちゃんの事かなり好きでしょ?」の質問に

「ランキングは2位に急浮上」だそうです。

1位はミントでこれは不動、ケイシー&ポンポンは同率3位だそうです。

私にとってもミントは別格、順位はつけられません。

夫婦そろってミントは特別なんです。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 電力消費量 | トップページ | 秋の味覚 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/53759178

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の花、かな?:

« 電力消費量 | トップページ | 秋の味覚 »