« 煙突掃除 | トップページ | 電力モニターをつけてみた »

2013年10月 3日 (木)

猫の体重測定

毎月、月初めは猫の健康状態確認のため体重測定をしています。

で、ちょっとまずいことが。











91

ケイシーの体重がどんどん増えているんですけど~\(;゚∇゚)/

猛暑でも夏バテすることなく毎月上昇。

6月 5.27㎏ / 7月 量り忘れ / 8月 5.35㎏ / 9月 5.38㎏ そして、そして

10月 5.52㎏。

ウッソーン∑(゚∇゚|||)

さすがにまずいです。

ケイシーは本当に食い意地がはっていて(食いしん坊の域をこえてます)、とにかく何かを口にしていたい子。

ケイシーが保護主さんのブログに初登場した時も「食いしん坊で犬のガムをがぶがぶ食べる」って書いてありました。根っからの食いしん坊だ~。

(保護当時のケイシー→★)



ちなみにミントは4.21㎏。

家で1番小さいです。

夏の間は減少傾向でしたが、涼しくなって体重が戻ってきました。



9

ポン君は4.72㎏。

ずっと4.7㎏台をキープしてます。

見た目は少しお腹がぷよっとしてますが他はかなりスマートです。

(ところで君はどこに入っているのannoy


92

シーちゃんは4.4㎏。

ここ数か月4.4㎏前後をいったりきたりしているので、成長も確実に終わって大人サイズになりました。

子供のころは小さ目でしたが成長してみるとミントより大きいです。

姉弟猫のジロ君が現在5.7㎏あるそうなので大きくなる血筋なのかもしれないですね。

持ち上げるとミントがフワッと軽いのに対して結構しっかりとした重さを感じます。



食欲の秋ですが、ケイシーにとってはダイエットの秋になりそうです。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 煙突掃除 | トップページ | 電力モニターをつけてみた »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/53478091

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の体重測定:

« 煙突掃除 | トップページ | 電力モニターをつけてみた »