« ディズニーランドへ行ってきました | トップページ | 菊のおひたし »

2013年10月24日 (木)

唐辛子干し

天気悪いです。

朝から曇り空でしたが今は雨が降ってます。

しばらくはこんな感じの天気なんですよね~。



ちょっと前ですが唐辛子を収穫しました。

1014

毎年作っているのですが、収穫の時期を勘違いしてました。

赤くなったら収穫すると思っていたのですが、その先の完熟するまでそのままにしておかなくてはいけなかったみたいです。

そうしないと乾燥させると白茶けた色になるようです。

10月過ぎるまでじっと我慢してやっと収穫。

家で1番雨が当たらない軒下に干しました。

10231

・・・・・何かの魔除けにしか見えない。



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

101

ダンナさん絶賛の写真。正面から見ると

103

南国シーちゃんです。

ダンナさんは「シーちゃん可愛い」と言っておりました(←ねこバカ発言)。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« ディズニーランドへ行ってきました | トップページ | 菊のおひたし »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

しーちゃんかわいい❤若干文句ありげな顔もかわいい。ジロ君は、本格的に文句がある顔をします。最近寒いので、もこもこしていてすぐ近づいてくるジロ君は有難い存在です。

ハサミが届いましたー!!かっこいいし、すごい切れる!これで、今まで使っていた旦那の弟の裁ちばさみともバイバイです。少しさびしいです。これから彼には庭用のハサミとして頑張ってもらおうと思っています。

今日、会社のおじちゃんから蜂屋柿をもらいました。今からコツコツ向いて干し柿作りです。干したとたんに百姓家っぽい雰囲気になるんだろうなあ。我が家は干し柿にバターをはさんで食べるのが好きです。

こんばんは~。
シーちゃんもジロ君も顔で語るし、そして良くしゃべりますよね。
そういうところもそっくり。

ハサミ買っちゃいましたね(^^)
一応箱から出して引き出しにしまったんですけどもったいなくてほとんど使ってません。まだ前のハサミを捨てれないでいます。

干し柿作ってるんですか!?
すごい!私は作ったことないです。
柿にバターって未体験かも。そういうお菓子も売ってますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/53707641

この記事へのトラックバック一覧です: 唐辛子干し:

« ディズニーランドへ行ってきました | トップページ | 菊のおひたし »