« 電力モニターをつけてみた | トップページ | 忘れ去られた庭と電気代 »

2013年10月 9日 (水)

ある日の消費電力のログ

どーもバジミン旦那です。

電力モニターからデータを吸い出してグラフ化してみました。

付属のソフトもあったのですが、グラフが見にくいのでアレンジしてみました。

01

我が家の生活リズムがまるわかり(笑) 使用電化製品も推測してみた。

私が会社に行っている間の嫁の行動パターンも何となく推測できます。

このことを嫁に言ったら、なんか監視されているようでこわーい、ついでにそんなことしているあなたもちょっと痛い人といわれました。おわり

冷蔵庫はお茶がこぼれ、冷蔵庫の中に侵入して壊れたようです。私が壊したわけではありませんでした。

« 電力モニターをつけてみた | トップページ | 忘れ去られた庭と電気代 »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

冷蔵庫が壊れたのはとても痛いけど、とりあえず旦那さんのせいじゃなくってよかったですね。
電力モニターの電波の届き具合もモニターを外にまで持ち出してどこまで届くかを確かめるなんて旦那さんらしいですね。

グラフ化してみると、電気の使用している時間や、その種類などがよくわかり、漠然と節電するよりも、視覚的に見えると意識の違いがありますね。

副産物で、バジミンさんの行動パターンが分かってしまっただけですよね。痛い人じゃないです。(けど、面白い)。

こんにちは~

電波の届き具合を見るためにではなくて、浄化槽のポンプの電源を外しに外に行ったのでした。モニターを持って(笑)

節電は何をやればいいのでしょうね、テレビは省エネ設定の一番きついのにして暗くなっているし、冷蔵庫は高めの温度だし、トイレの温水は切ってあるし。便座は切ったら冷たくってクレームが出たので一番低い温度にしてます。

やっぱり夜更かしのテレビとパソコンを止めることかな。電力モニターをつけたことで省エネの副産物で健全な生活になるかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/53537501

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の消費電力のログ:

« 電力モニターをつけてみた | トップページ | 忘れ去られた庭と電気代 »