« 春待ち球根 | トップページ | 圧力鍋を買ったよ »

2013年10月17日 (木)

モッコウバラのアーチが・・・

台風が過ぎ去って秋が深まったような気がします。

今朝はいつもよりひんやりとした朝でした。


台風が過ぎ去った庭はこんなことになってました。

Photo

薪棚の屋根が外れてました。

探したけど屋根が見つからない。あんな大きなものなのにまずいぞ~と思ったら薪棚の後ろ側に落ちていたようでホッとしました。


そしてモッコウバラのアーチ。

10171

左側は完全に倒れていたのを少し起こしました。

右側はアーチがねじれている?

いつもように起こせば大丈夫と思っていたら結構重症でした。

10172

左側は腐食していたようでそこからぽっきり折れてます。

もうこれは修復不可能。

でもこれで思い切ることができました。

10173青い空にスッキリ剪定(伐採に近い?)したモッコウバラがすがすがしいー!!

かなり大きくなりすぎて扱いが大変になっていたので丁度良かったです。

アーチを新しいものにしなくてはいけないのでこれを機にもう1度仕立て直しをすることにします。






10174

アーチがないと寂しい感じですが、モッコウバラはあっという間に大きくなってしまうから大丈夫、大丈夫(^^)


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日の楽天マラソンでお買いものしたものが届いてます。

刃物好きのダンナさん(←怪し~い)の希望でキッチン鋏。

1_4

日本製オールステンレス、洗いやすいセパレートタイプ【smtb-TK】【送料無料】鳥部製作所 オー...

金物の街、新潟県三条市にある会社の商品です。

本体はオールステンレスで真鍮のビスを外すと丸洗い(食洗機可)できるそうなんです。

手にずっしりくる重さ、すっきりとしたデザインが格好良いです。


もう1つは洗剤。

2

【楽天ランキング第1位獲得】ピカット光るゾウ消しゴムのお得な3点セット光蔵がパウチタイプに...

習い事でご一緒の方のおすすめ。

汚れが落ちるので掃除が楽しくなるそうなんです。

大掃除シーズンが近づいてきてますから、それに期待して買ってみました(^^)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 春待ち球根 | トップページ | 圧力鍋を買ったよ »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。台風の被害がものすごいですね・・・。モッコウバラが相当さっぱりして、びっくりしました。我が家は特に目立った被害はなかったです、ぼろ家なのに。

やっぱりはさみ、かっこいいです!楽天で買った方が安いんですね。早速うちの人に交渉してみます。買っていいって言わないかなあ。あと、包丁もねだりたい。そして、皿もねだりたい。

それと、最近旦那さんが消費電力にはまっているようですね。この前私の職場でISOの監査があったのですが、こっちでも消費電力をグラフにしていました。だから、会社みたいですごいなあと拝見させて頂きました。わが社も参考にさせていただきます。

最近ジロ君は、サラダを作っていると必ずレタスをどろぼうしていきます。たくさん食べます。

こんばんは。
今回の台風は風が強かったですからね~。
モッコウバラは隣家にはみ出すぐらいに育っていて私の手におえなかったので良い機会でした。もう1度きちんと仕立て直しします。

ハサミは楽天で同じものを安く売っていたんです。くろむつじろさんが買ってなければいいなと思いながらリンクを貼りました。
お手入れしやすそうだし良く切れますよ。

シーちゃんも野菜泥棒の常習犯です。
ザルの中の野菜をかじって飽きるとサッカーしてます(^_^;)
春菊みたいなクセのあるものも平気な顔して食べてます。
変わった姉弟ですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/53632714

この記事へのトラックバック一覧です: モッコウバラのアーチが・・・:

« 春待ち球根 | トップページ | 圧力鍋を買ったよ »