« どんぐりコロコロ | トップページ | サニソレ日記<2> »

2013年11月 8日 (金)

サニソレ日記<1>乳母業始めました

今年も残すところあと2ヶ月ですが、最後の最後で乳母業をすることになりました。

去年シーちゃんを残すことに決めて家の定員オーバーになってしまったのでかなり迷いましたが、私が2匹預かることで里親会の方が別の子を2匹助けられるならと微力ですが手を挙げさせてもらいました。

今回の子はミルク飲みではなく生後約3ヶ月の仔猫です。

多頭現場の子なのですが、実際に見たわけではないのでどうだ、こうだと私の口から語るのはやめて里親会chirotaさんのブログのリンクを貼っておきます。

現場その1

現場その2

始めは夏ごろに現場その1の子を預かる予定だったのですがタイミングがあわず時期を逸してしまい、現場その2の子を預かることになりました。


2_2

茶トラの男の子と

3_2

グレー(サバトラ?)の女の子です。


名前はもちろん里親さんに決めてもらうのですが、家にいる間の仮の名前として茶トラはサニー君、グレーはソレちゃんことソレイユにしました。

別の名前を考えていたのですが、生育環境などを聞いているうちにこれからは日の当たる道を歩いてほしいなと思い太陽の名前をつけました。

兄妹そろって太陽の名前だからこれからの猫生はギンギンギラギラに間違いありません(^^)

当面の目標は猫カゼを引いているので「カゼを直してワクチンを打つ」です。

これからブログにちょくちょく登場しますのでどうぞよろしくお願いします。



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今回はこの子達の事をブログに載せるのはやめておこうと思っていたんです。

理由は両親がブログを見ているから、です。

私も40代中堅どころのお年頃ですから親に怒られるという理由ではないですよ(*^.^*)

里親が見つからなくて猫の数が増えたらどうするんだろうとか心配するからです。

それはそうですよね。

預かる当の本人も里親探しはドキドキですから。

ダンナさんも預かるのはいいけど家に残さず絶対に里親を探すという約束をしているので頑張りますよ。

それに”太陽の子”なのだから日陰の身になってはかわいそうですものね。


と言うことでお父さん、お母さん、この子達を実家に連れて帰ることはないのでご心配なく。

顔を見るのはブログだけになると思います。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« どんぐりコロコロ | トップページ | サニソレ日記<2> »

2013年)サニソレ日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

どこの地域でも多頭崩壊ってあるのですね。
最近来たレオンも多頭現場の子なので、他人事とは思えません。

うちもとっくに定員オーバーなのですが、そういう話を聞くと非力ながら、
自分にできる事は、と考えてしまいます。

サニーちゃん、ソレちゃん、優しい里親さんに出会える事を願っています。
ネットの力を借りて、どんどんアピールしちゃいましょう^^
子猫ちゃんだし、どちらも美にゃんなので、きっと見つかりますよ~

早く風邪が治るといいです!

こんにちは。

レオン君は多頭現場の子なのですね。傷があるようでしたから野良出身かと思っていました。
多頭現場で傷だらけってどんな環境だったんでしょうね。
そういうことを考えるとせつなくなります。

サニソレは里親会の方のブログで見たときはカゼでぐちゃぐちゃの顔でしたが、とってもハンサム&美人なんです。
すでに親バカならぬ乳母バカです(^^ゞ
栄養あるご飯食べて風邪は快復傾向です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/53862205

この記事へのトラックバック一覧です: サニソレ日記<1>乳母業始めました:

« どんぐりコロコロ | トップページ | サニソレ日記<2> »