« サニソレ日記<1>乳母業始めました | トップページ | サニソレ日記<3> »

2013年11月 9日 (土)

サニソレ日記<2>

さて、そんな訳で子猫を預かってます。

この子達の存在が発覚して里親会の方が写真を撮ったのが約1か月前(その様子は昨日のリンク「現場その2}に。10、11枚目がサニソレです)。

猫カゼと耳ダニで写真のような様子だったそうです。

家に来たときは写真よりはよくなっていましたが、しゅん膜が見えていてくしゃみ、鼻水と猫カゼは治っていませんでした。

家に来て3日目に撮った写真ですがまだ目が腫れてますね。

6

11/3に家に到着してすぐに量った体重はサニー君が1.1㎏、ソレちゃんが0.98㎏でした。

病院でも大体3ヶ月ぐらいの大きさ、でも痩せていると言われましたが、手で触るとごつごつと骨を感じます。

お母さんが小さい猫らしいのでそれもあると思いますが、ジロ君&シーちゃんが生後2ヶ月の時に今のサニソレと同じ体重だったのと比べるとやはり細いです。(生後2か月のシロジロ→

耳ダニは見当たりませんでした。

風邪はサニー君のみお薬を処方してもらい、ソレちゃんは様子見。

下痢もしていたのですが虫も出ず、頂いた下痢止めを飲ませなくても4日目には改善。虫ではなくフードのせいですね、きっと。

14

ソレちゃん、美人さんです。

目薬をするためにタオルでぐるぐる巻き。

でも大人しくしていてくれたのは2日間ぐらいで、今では巻いても巻いても手が出てきます(^^)

たまにくしゃみをするけど目もきれいになったので今日から目薬もしてません。

15

サニー君・・・E.T.みたい。

目はパッチリきれいになってきました。

風邪は相変わらずくしゃみが出るのですが、元気いっぱいで鼻水弾を発射しながら走り回ってます。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« サニソレ日記<1>乳母業始めました | トップページ | サニソレ日記<3> »

2013年)サニソレ日記」カテゴリの記事

コメント

ついに来たんですねー。サニソレかわいい~!!ソレイユちゃんは美人さんだし、サニー君は顔が大きくなりそうですね!前回のサニソレ日記のやる気のなさげなサニー君がけっこうツボでした。里親会、がんばってくださいね!!

今日は、猫三匹を全員風呂に入れました。今回もジロ君が一番騒いでいました。近所では猫を虐待している人だと思われてしまいそうです。

くろむつじろさんがお帰りになった後にやってきました。
2匹ともいい顔してますよ。
きっと里親さんは見つかると思います(^^)

お風呂入れ係はもちろん奥さんですよね。
家のダンナさんは嫌われるからと言って自分ではやらないんですけどくろむつじろさんのご主人もですよね、きっと(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/53862210

この記事へのトラックバック一覧です: サニソレ日記<2>:

« サニソレ日記<1>乳母業始めました | トップページ | サニソレ日記<3> »