« サニソレ日記<10>~子猫お預かりの記録 | トップページ | サニソレ日記<11>~子猫お預かりの記録 »

2013年11月23日 (土)

もう冬ですね

今日は風もなく穏やかな日でした。

久しぶりに庭仕事をしていると少しだけひんやりとした空気が心地よいぐらい。

ダンナさんが朝からストーブをつけたため、家の中が常夏みたいだから余計にそう感じたのかしら~。


112

庭は秋を過ぎて初冬の雰囲気になってきました。

こちら側の木はすでに葉が落ちてしまいました。

芝生も枯れ始めてます。

11231

カツラの木は終了。

残すはメグスリノキだけです。

1121

もう花は終わりと思っていたらグリーンのエキナセアがまだ咲いてます。

狂い咲き?


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

11

ベッドの定位置がかぶっているシーちゃんとケイシー君。

微妙に距離をとりながらお互いの場所は決して譲りません。

*   *   *

実は今週はシーちゃんも調子が悪いんです。

普段あまりリバースをしない子なんですが、連日大量のリバース。

病院に連れて行って注射を打ってもらったのですが、今度はその次の日から右目が開かなくなりまた病院へ。

結膜が真っ赤に充血して腫れてました。

原因は猫パンチか猫カゼ・・・どちらの可能性もあります。

ここ最近ミントと史上最悪に険悪で毎日追いかけられシャーシャーやりあっているし。、風邪引きの子猫を毛づくろいして添い寝までしてましたからね。

今日はだいぶ調子が良くなったみたいですが、シーちゃんが元気がないと心配です。

そして心配のあまりダンナさんと二人そろって甘い声でシーちゃんを可愛がっていると遠くからミントの視線が・・・。

ミントのご機嫌をとりつつシーちゃんを可愛がるのって難しい。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« サニソレ日記<10>~子猫お預かりの記録 | トップページ | サニソレ日記<11>~子猫お預かりの記録 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。寒い日が続きますね。我が家も薪ストーブがほしいです。

シーちゃん、心配ですね。確かにこの兄弟は達者ですからね。私もジロ君が調子悪かったら、普段健康な分、かなり心配です。お大事にってシーちゃんに言っておいてください。早く元気になればいいですね!

ジロ君も、シーちゃんと一緒でうちの陸奥に絡んでよく怒られています。でも、懲りずにまた行くんですよねえ・・・。単に遊びたいのか、それともばかなのか。最近は、冬仕様の体になりつつあり、なんだか関取みたいです。ちょっとした豚です。

サニソレが里親会デビューしたらジャスコに行きますね!サニソレはバジミン家育ちだから、ジロ君の弟妹にもなると思います!バジミンさん、がんばってくださいね!!

こんにちは。

ご心配おかけしました。シーちゃんは少しずつ快方に向かってます。
シーちゃんは(ジロ君も^^)ワクチン以外で病院に通ったことがない健康が取り柄の子でしたから夫婦そろって心配してます(あっ、シーちゃんは1回知恵熱がありました。)

きっとその姿もミントをいらだたせる原因の1つなんでしょうね。
仲良くとはいいませんがどうやったら以前みたいに空気みたいな関係性に戻るのかしら・・・。

里親会は遊びに来てください。でも気になるネコちゃんが現れないよう注意してくださいね(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/54028148

この記事へのトラックバック一覧です: もう冬ですね:

« サニソレ日記<10>~子猫お預かりの記録 | トップページ | サニソレ日記<11>~子猫お預かりの記録 »