« サニソレ日記<4> | トップページ | サニソレ日記<5> »

2013年11月12日 (火)

チビが来たよ

猫ネタが続きます。

チビちゃんたちに対する家のネコ達の反応はおおむね予想通りでした。

最初の2日間はケージが置いてあるスペースには近づかず警戒モード全開。

118

我が家の1Fは水回り以外はドアがないのでいくらでも近づけるのに何故かこのラインよりこちら側には来ないという不思議な行動。

そのうちに警戒するのに飽きてきた順番にいつもの生活に戻っていきました。

11111

子猫がいるケージに近づいたのは1番がポン君で2番がミント。

ポン君は1,2回シャーをしたかな。あとは興味の方が先に立ったみたいです。

ミントはシャーをしているシーちゃんにうるさいのシャーをしたぐらいで子猫に対しては相変わらずの平常心です。

112113

3番はケイシーで最後はシーちゃん。

ケイシーはいつものことですが年中シャーしてます。でもいつもより少なめなのはこういう状況に慣れてきたから?

猫パンチも出てますが、本気のパンチではないので教育ですね。

シーちゃんはやっぱり1番のビビリ。

数日間は怖くて怖くて仕方なかったみたいですよ。


114

サニソレを最初にフリーにしたときはこんな感じで遠巻きに観察。

115ケイシーは1番安全な階段からの観察でした( ̄▽ ̄)

それが今ではシーちゃん、ポン君ともに3ヶ月の子猫を相手に本気で遊んでます。

特にシーちゃんはサニー君と遊ぶのが楽しいらしくて追いかけっこしてますよ~。

身体は大きいけどまだ子供なんですね。

1番大人のミントは自分のペースを崩さずのんびりしてます。

ただ浮かれているシーちゃんにムカついているようで頻繁に怒っています(^^)


116

まだ子猫に慣れていないころのシーちゃん。

普段は入らないカゴでふて寝中です。

それが昨晩はキャリーの中でソレちゃんと添い寝です。

117

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« サニソレ日記<4> | トップページ | サニソレ日記<5> »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/53899979

この記事へのトラックバック一覧です: チビが来たよ:

« サニソレ日記<4> | トップページ | サニソレ日記<5> »