« シロジロ日記<番外編> | トップページ | クリスマス »

2013年12月23日 (月)

12月の庭

寒いです。

寝る前は明日は庭の片づけをしようと思うのですが、朝起きると寒くて外に出たくな~いとさぼりがち。

今日は12月の枯れ行く庭を写真に収めるためにと頑張って出てみました。

でも外に出てみると意外と大丈夫かも。

やっぱり気合ですね。


12235

冬になるとまったく日が当たらない擁壁沿いは霜柱が出来てました。

12236

そして水鉢には1cmぐらいの氷が張っていました。

ここに住み始めて6回目の冬ですが、住み始めたころと比べると確実に寒さが厳しくなっている気がします。


12232

芝生や宿根草も枯れて庭は茶系になってます。

元気なのは増殖中のフッキソウとヤブランぐらいです。

12234

庭木も完全に葉が落ちました。

冬の景色ですねsnow


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

122

熟睡中です。

サニソレがいなくなって心穏やかに良く眠れるんだそうです。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« シロジロ日記<番外編> | トップページ | クリスマス »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/54352717

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の庭:

« シロジロ日記<番外編> | トップページ | クリスマス »