« サニソレ日記<23>~子猫お預かりの記録 | トップページ | サニソレ日記<24>~子猫お預かりの記録 »

2013年12月15日 (日)

家の中で野菜

今朝、外でゴミを捨てていたら目の前を横切る茶色い尻尾。

一瞬サニー君かと焦りましたが、2階にいるのを確認してから玄関を出たので違うはず。

おそらくテンかリス。

ちょっと前から隣の斜面の草むらに鳥ではない飛び跳ねるものがいるな~と思っていたのですがやっと正体を見ました。

そんなところに建っている我が家です(^^ゞ


1212

家の中で野菜を育ててみたくてルッコラ、パセリ、レタス(?)を寄せ植えしました。

猫たちが掘り返さないか心配してましたがそれはないみたい。

ケイシー君がルッコラを食べているのを見かけました。

あんなクセのある葉っぱをよく食べれるね~。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ミントが家に来たときに買った猫用のラタンドーム。

もう5年以上家にありますが、何が気に入らないのか誰も使ってくれません。

子猫だけは使ってくれるのでちょっと場所を替えて使いやすいようにしてみたら、手のひらを返すように大人猫達が使い始めました。

11112

ミント、ケイシー、ポン君、シーちゃん、行列ができるぐらい。

これでやっと日の目を見ることになりそうです。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« サニソレ日記<23>~子猫お預かりの記録 | トップページ | サニソレ日記<24>~子猫お預かりの記録 »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お庭にリス、もしくはテン…うらやましい!ひまわりのタネなどを置いて餌付けしてみては。
リスだと、松ぼっくりを置いておくと食べた後が、エビフライにそっくりでかわいいですよ。

こんにちは~。
リスかテンと書きましたがテンの可能性が高いと思います。
餌付けはしないですよ~(^^)
でも家のBSが入らなくてもいいので隣の林は残しておいてほしいなって思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/54265803

この記事へのトラックバック一覧です: 家の中で野菜:

« サニソレ日記<23>~子猫お預かりの記録 | トップページ | サニソレ日記<24>~子猫お預かりの記録 »