« サニソレ日記<17>~子猫お預かりの記録 | トップページ | サニソレ日記<18>~子猫お預かりの記録 »

2013年12月 7日 (土)

豆植えました

今日は空気がキーンと冷えて昼間でも肌寒いです。

冬ですね~。


ちょっと前ですが春に向けてエンドウマメとソラマメの苗を植えました。

ここ2年ほどは秋に植え忘れて春先に残り物の苗を植えてましたが、それでは全然収穫できないんですよね。

今年は忘れずに冬が来る前に植え付けできました。

125

寒さに強いという赤花の方です。

北側にあるベジガーデンに植えたので敷き藁で防寒対策もしてみました。

1251

そらまめは4苗セットの内半分をベジガーデンに、残りの半分をプランターに植えました。

ソラマメは初体験。

エンドウと比べると難しいらしいのですが、無事収穫できるかしら。

ビールが待っているよ!


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

12

(復活ーーー!)


風邪をうつされて2週間ほど体調不良だったシーちゃんですが無事に回復いたしました。

そしてダンナさんと私から「シーちゃん、かわいそう」と甘やかされた結果、超わがままで甘ったれ姫が出来上がっています(;´▽`A``

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« サニソレ日記<17>~子猫お預かりの記録 | トップページ | サニソレ日記<18>~子猫お預かりの記録 »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121291/54176312

この記事へのトラックバック一覧です: 豆植えました:

« サニソレ日記<17>~子猫お預かりの記録 | トップページ | サニソレ日記<18>~子猫お預かりの記録 »