« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

抱っこネコ

いつ降り出してもおかしくないような曇り空です。

カラッカラに乾いているので少しは雨が降ってほしいですね。



ダンナさんに遊んでの欲求が激しいシーちゃんですが、抱っこ要求も激しいです。

<1/17>

1love

好き好き、抱っこ好き。



<1/25>

11_2

好き好き、今日も抱っこ好き。


こんなに抱っこが好きな猫は初めてです。

私も毎晩シーちゃんに抱っこをせがまれてます。

せめてよだれを垂らさないでほしい・・・(^_^;)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年1月29日 (水)

一人遊び

シーちゃんは大の遊び好き。

ダンナさんの顔を見ると棚からじゃらしを降ろしてと鳴いています。

誰も遊んでくれなくてもミントと違って上手に一人遊びもしてくれます。

今日はまたたび入り猫のぬいぐるみがターゲット。

バシッ、バシッ

11

ちゃいちゃい

12

エイヤッ

13

征服dash

14

どうやら勝利したようです(^^)


*   *   *

2年使ったスマホをiPhoneに買い換えました。

特にiPhoneに興味があったわけではないのですが、前のスマホがかなり動きが遅く買い換えるにあたり欲しい機種もなかったのでちょっと流行に乗っかってみました。

機種は5sです。

決め手はカメラの画像がキレイと説明されたからなんですが、それだけではなく以前のスマホと比べるとシャッター速度が速いような気がするんですよね。

前のスマホだと絶対に上の写真は撮れなかったはずです。

ねこ達、どんどん動いてくれたまえ!

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

おうちカフェ2

どーもバジミン旦那です。

エスプレッソ淹れてみました。ピンボケ

20140129_004120
ダブルショット(ドッピオ)で淹れます。シングルだと量が少なすぎて物足らないから。

カップはガラス製で、これだとクレマがよくわかります。このカップは10年ぐらい前に雑貨屋さんにたまたまあって買ったんですが、多分トルココーヒー用のカップだと思います。トルコ製だったような記憶があります。
普段あまり使わないデミタスカップを出してきました。

嫁から「デミタスカップ出してどうするの?」

私「写真撮る」

嫁、猫に語りかける「みてみて、夜中に変なことしてる」

なんていう、嫁の冷たい目は横に置いときまして、

20140129_004207

ガラス製はもともと6客あったんですが、カップだけが一つ見当たらない。震災で割れたんだと思います。デミタスサイズです。大きさ比較に昨日のラテカップも置きました。

磁器製のデミタスカップは2客。ソーサーは見当たらないので買わなかったのかな?震災で割れたか?記憶にありません。

ではでは。

2014年1月28日 (火)

おうちカフェ

どーもバジミン旦那です。

家で飲む飲み物について。

私は基本コーヒーです。ドリップコーヒーはブラック。そもそも誰も砂糖を入れないのでコーヒーや紅茶用の砂糖が家にはありません。お客さんが来たときにお出しできる砂糖がなくて少し困ります。料理用のポットに入った砂糖をデンッと出すわけにもいかないので。

最近はカプチーノやラテをおうちで淹れてよく飲みます。エスプレッソを淹れるのは私だけ。嫁はドリップを別に淹れて飲みます。紅茶も好きみたい。

そんな愛用のコーヒーグッズの紹介です。

20140128_013313

左から、いつ買ったか忘れたエスプレッソマシーン。既に廃番品。自分で直したりしたことを以前ブログに書きました。一時期、全然使ってなかったりしましたが、最近は毎日のように活躍中。

中央はドリップのコーヒーメーカー。以前ガラスのポットが割れたりして世代交代の結果、今のステンレス保温ポットにおちつきました。

右はいつ買ったか忘れたコーヒーグラインダー。もちろん絶版品。エスプレッソを淹れるようになってから必要に迫られて買ったもの。臼式で粗さが変えられる優れもの。メーカーの売り文句は粉砕刃が低速回転なので豆が暖まらずに風味が変わらない、だったっけ。

20140127_215806

最近買った8ozラテカップとソーサー、エスプレッソマシーンに付属のプラスチックのタンパーは引っ越しの際にどこかに紛失したので、しょうがなく買ったタンパー、スチームドミルクをつくるためのミルクピッチャー、付属品だったかどうかさえ忘れたメジャースプーン。

デミタスカップもありますがあまり使わないです。

20140127_220837

豆はどこのがいいんだか色々とお試し中で、お好みの銘柄はまだ定まっていません。エスプレッソ用として既存で手に入るものはそんなに多くないので(豆を選んで炒ってもらえば無限に広がりますがそこまでのこだわりはない)、定番どころを一通り飲んでみていますが、なかなか一人ではすぐに消費できないので次の品に移るのに時間がかかります。豆の産地ではなくてメーカーならではのブレンドや焙煎で好みのものが見つかればそれでいいのです。ここらあたりがドリップの豆選びよりアバウト(私が)です。豆より淹れ方でエスプレッソは味が全然変わっちゃいます。そこが楽しいところでもあります。

写真は加藤珈琲のエスプレッソ用と深煎りの豆の3種セット(量が多くてなかなか減らない)とイリーとラバッツァ。スタバやタリーズやドトールのエスプレッソ用の豆も買ってみて飲みましたが、この有名どころ3社ではドトールが断然美味しかったです。

ラテアートも気長に練習していますが、一言で言うと難しいです。手わざもさることながら、エスプレッソの出来、特にミルクのフォーミングが決まらないとまずラテアートどころではなくなります。この話は次回にでも。

2014年1月27日 (月)

大人気

何本もじゃらしはあるのですが、飽きてしまったのかノリがイマイチ。

そんなネコ様たちのために新しいじゃらしを用意しました。

1 2

珍しくケイシーが大興奮。

遊ぶのは大好きなんですが、チキンなためガシャガシャ音がしたり、大きかったりすると怖くて近づけないんです。

だけどこれは出した瞬間から大興奮。

そうなると空気が読めないタイプなので他のネコたちのことなんて気にもせず遊びまくってます。


もちろんシーちゃんとポン君も大盛り上がり。

3 4

5 7

興奮して寄り目になったり、舌なめずりしたり。

片隅に順番待ちのポン君も写ってますよ(^^)

本当は思いっきり走り回りたいんですが、そんなことをするとポン君がやってきて思いっきり首筋を噛まれてしまうんです。

それなのでおっかないケイシーとポン君に邪魔されず遊べるのは椅子の背もたれの上だけ。

やっぱり立場の弱い末っ子です。


ミントは子猫の頃からおもちゃで遊ぶのが苦手。

こちらが一生懸命じゃらしを振ってもジーッと見ているだけなのでこちらがバカみたい(^_^;)

今回も寝ているところへ持っていくとちょいちょいと触るだけでもう満足だそうです。

唯一リボンには反応するのでみんなが寝静まった頃に振ってあげようかな。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年1月26日 (日)

1月の消費電力

どーもバジミン旦那です。

1か月ぶりの書き込みです。忙しかったのです。

さてさて、1月の消費電力のご報告。といっても我が家の電力事情を聞きたい人はいないと思うので、忘備録です。

まずは東電のでんき家計簿より。

1_3

12月もそうでしたが、1月も昨年度同月比よりかなり少ないです。同じ契約のご家庭の平均(赤線)より少ないとなんかうれしい。

なんでかな?エアコンのブレーカーを落としたのと、エコキュートの湯沸しを深夜のみにしたことぐらいしか思いつかず。エアコンは冷媒が凍らないように予熱しているらしいのでそれが効いたのかな?

電力モニターを付けた10月からの1日ごとの消費電力をグラフにしてみました。
Photo_2

気候の変動によって変わるかと思いきや、ほとんど変動していないです。暖房に一切電気を使ってないから、当たり前でしょうか?エコキュートの効率が冬場は落ちるので少しは増えると思ったんだけどあまり変わっていません。でんき家計簿のグラフで深夜電力は確かに気温が下がると増えていますが、トータルではあまり変化がないんです。

とりあえず、このままキープできればいいんですけど。

東京旅行

朝は暖かったのですが午後になって強風が吹いてます。

明日の朝の最低気温予報は・・・-8℃。嘘でしょ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


先週木、金の2日間で母と東京で待ち合わせをして国際キルトフェスティバルに行ってきました。

母が趣味でパッチワークキルトをやっているのと前々から私も行ってみたかったんです。

1

場所は東京ドーム。

初日でしたがものすごい人、人、人。

まっすぐ歩くのは無理なぐらい人で埋め尽くされていました。

会場は大作がたくさん展示されていて見て歩くだけでも楽しいです。

私は縫物&型紙が必要なものは大の苦手なのですごいな~と感心するだけでした。

8_212

猫を題材にされている方もたくさん見えたんですが、その中のお気に入りがこの2点。

可愛いですheart04


運悪くダンナさんも出張中で初めて猫だけでお留守番をさせました。

猫達が気になるので宿泊した東京駅周辺をちょっと見て回るぐらい。

そこで自分用に買ったお土産がこの2つです。

1_2

パッケージがシックな紅茶と

2

猫のお饅頭。

行ってみたかったフライングタイガー コペンハーゲンはまた次の機会です。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて、お留守番の猫達ですが、ドキドキしながら玄関を開けるとシーちゃんとケイシー君がダッシュで走ってきました。

ポン君は寝ていたようでしばらくしてから寝床から起きてきてまっすぐケイシーのところへ。

なんで?(-_-X)

ミントはいつもと違う時間、いつもと違う雰囲気に誰か知らない人が入ってきたと思ったようで階段から様子伺い。

こちらが心配するほど猫達は気にしていないようなので、これからはお留守番をお願いできそうです。

Photo

帰ってきた日の夜、ストーブ前に大集合です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年1月23日 (木)

ケイシー、5歳です

ケイシー君、5歳になりましたbirthday

このぐらいに産まれて家に来たのは5月・・・もう5年も経つのね~。

相変わらず食いしん坊でビビリで甘ったれですが、少しだけ大人になったような気がします(少しだけですよ。)

4

きりっとしているように見えますが、手前にいるポン君に通せんぼされていて動けないだけなんです。


2

すごい極悪顔でカリカリ食べてます。

相変わらず食い意地はってます。

口に何か入っていないと我慢できないそうです。


6

シーちゃん愛用のラタンドームですが、ケイシー君もこっそり使ってます。

花柄似合わないけどね( ´艸`)プププ


5歳も元気で過ごそうねheart04

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年1月22日 (水)

父の大根

すっかり家庭菜園が趣味となった父。

畑を借りてたくさん作っていて食べきれないものは近所に配って回っているようなので、帰省のときに家にも分けてもらいました。

ねぎ、赤カブ、白菜、大根・・・

Photo

大根はこんな立派なサイズが3本入ってました。

せっかくもらってきたものなので無駄なく全部食べつくすぞ、ということで大根料理がかなり続いてます。

140105_2

1/5

まずはふろふき大根。

残った皮はきんぴらにしました。

家に戻ってきてから買い物に行っていなかったので茶色ごはんです。


140106

1/6

ホタテの缶詰を使って大根サラダです。

白菜とエビの炒め物の白菜も父が作ったもの、しいたけは年末に友人が送ってきてくれたもの。みそ汁のネギも父作だからもらい物だらけの夕食です(^^)


140107

1/7

簡単に大根おろしも食べました。

この日は七草。買い忘れていて朝ではなく夕ご飯に七草粥をつくりました。

胃を休めるためのおかゆなのにとんかつと一緒と言う相反するメニューになったのはそのせい(^^ゞ


140108

1/8

大根と鶏肉の炒り煮。

手前のじゃじゃ麺はご実家が岩手にあるサニ百ちゃんのお母さんからのいただきもの。

美味しくいただきました(^^)v


140115

1/15

大根と鶏ひき肉のそぼろ煮。

春菊のサラダが美味しくできました。

子供のころは春菊なんて大嫌いだったのに今では大好物。


って感じでたくさん大根を食べました。

お父さん、いつでも野菜受け付けてますから!!

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年1月20日 (月)

大寒

昨日は風が強くて外に出る気が起きないくらい寒い1日でした。

今日は気温は低いですけど風もなく穏やか。

久しぶりに庭の写真を撮ってきました。


1_2

コニファー以外は茶色です。

3

(指が写りこんじゃった。)

こっちも茶色の世界。

2_2

そして例年通り土が凍ってあちこちデコボコしてますね~。

地面を避けて枕木に乗ったらそのままゴソッと沈みました(・・・決して体重のせいではないです。)

今日は大寒ですものね。

まだまだ寒い日が続きます。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年1月16日 (木)

隠れ家

庭に出ていないので猫ネタが続きます。


人気がなかったラタンドームをリビングのスピーカー横に移してから大人気になりました。

しばらくは渋滞ができるぐらい全員が入っていたのですが今はほぼシーちゃんが独占。

1

いつも入ってます。

夜もここで寝ているらしいし、ミントから逃げる時もこの場所。

ちょうどいい隠れ家になっているみたいです。

かさばるけどいいお値段がしたので捨てられなかったので活用してくれて良かったです。


上の写真はブチャ顔なので可愛いシーちゃんもどうぞ。

1_2

ケイシーと取り合っている椅子ですがこの日はシーちゃんがゲットしたようです。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年1月15日 (水)

うたた寝

寒いですね~。

朝からストーブ点けちゃいました。


11

動かないから何しているのかと覗いたら寝てました(*^-^)

12

(だって、暖かいんだもの)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年1月14日 (火)

ニャルマジロ

シーちゃんが丸まってます。

11

尻尾や手足、すべてを使って完全な丸。

外敵から身を守るべくニャルマジロになったようです。

12





が、このニャルマジロ。

横から見ると実は隙だらけ( ´艸`)プププ

13

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年1月13日 (月)

ジロ君近況

ジロ君のお宅に遊びに行ってきました。

(ジロ君は家のシーちゃんの弟です。詳しくはカテゴリーのシロジロ日記をどうぞ。)



相変わらず人見知りのないジロ君は私たちが家の中に入っても逃げもせず近寄ってくれます。

しばらく様子伺いをしたあと、眠くなったようでジロ君専用ベッドへ。

1

すべてがモフモフですが、ジロ君は真ん中にいますよ~。

このベッド可愛い~。

家もこんな感じにしたら、だれか寝てくれるかしら。


さて、久々のジロ君のお顔で~す。

8

相変わらず味のある顔だね~(≧∇≦)

ベッドで寝ている写真は何枚か撮ったのですが、どれもボツにしがたいので全部載せちゃいます。

23

57

ジロ君に会うたびに思うのですが、本当にシーちゃんとそっくり。

顔の形や体型は違うのですがパーツやちょっとした雰囲気、それに性格も似ています。

猫の姉弟ってこんなに似るんですね。



クロ君とムツちゃんも接待してくれました。

9

左がクロ君、右がムツちゃんです。

やっぱり黒猫可愛いな~。

今回はいっぱい触らせてくれましたheart04



くろむつじろさん、おじゃましました。

オリーブフォカッチャはやっぱり美味しいです。

あのあとパンをさらに買い込みましたよ(^^)v

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年1月 9日 (木)

サニー君、百ちゃん(ソレちゃん)近況

サニー君、百ちゃんのママから写真が届きました。(っていうか欲しいよ~とお願いしたんですけどね(^^ゞ)


2

相変わらず超美人さんの百ちゃん(ソレちゃん)。

里親さんご夫婦は無条件でデレデレみたい。

自分ペースでのんびり、ゆったり過ごしているようです。


4_2

百ちゃんを撮ろうとしたらフレームインしてくるサニー君。

この写真がサニー君の性格を物語ってます(^^)

あちこち顔を出してきて毎日本当に忙しいみたい。

最近玄関にお出迎えができるようになったそうです。


3

携帯電話をいたずら中?

私が勝手に決めた誕生日8月8日(←末広がりだから)からちょうど5か月。

ずいぶん大きくなりました。

サニー君なんて大福丸って改名したほうがいいんじゃないかって言うぐらい真ん丸だそうです。

来月には手術が決まったのでそれを終えれば一安心ですね。

Eさんご夫妻、よろしくお願いします。


最後にサニー君、百ちゃんのめっちゃいい顔をどうぞ。

1

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年1月 8日 (水)

1月の体重測定

いつもは月初めに健康管理のための体重測定をするのですが、今月は帰省していたので7日に実施です。


<ミント>

12

4.08㎏(-60g)

いつものごとく自分ペースで食べたいものだけを食べて過ごしてます。

頭のハゲは少しだけ毛が生えてきました。


<ポンポン>

14

4.58㎏(-60g)

相変わらず遊び好きですが、まったり過ごす時間も増えました。

もう3歳半だしね。

実家の母もポン君がおとなしいと言ってました。


<シーちゃん>

11

3.97㎏(-170g)

4㎏を割り込んでいてちょっとビックリしました。

相変わらずミントとケンカが続いていて、今朝は5時半に起こされました。

もう”卵が先かヒヨコが先か”と同じでどちらが原因かわかりません。

ケンカするくせにストーブ前で身体がくっついていて寝ていても大丈夫なんですもの。


<ケイシー>

13

最後に回しましたけど落ちではないですよ~(^^)

5.14㎏(-230g)

ケイシーも体重が落ちてます。

前よりフード量を減らしているので落ちているのはうれしいのですが、毎月マイナスだとちょっと心配になります。

でもね、毛艶はいいし元気は元気です。


帰省がハードだったらしく全員体重減少でした。

サニソレちゃん達もいて落ち着かない日が続いてましたが、これからはのんびり過ごしてもらおうと思います。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年1月 7日 (火)

いちごを食す

三重から栃木に戻って思うこと。

やっぱり栃木は寒い!!

もちろん実家のある三重も冬ですから寒いですよ。

でもこちらは質が違います。空気が凍ってます。

用事があるとき以外は外に出たくない。


寒さ厳しい栃木ですが、栃木のいちごシーズンが始まりました。

Photo

もちろん品種はとちおとめ。

今年初のいちごは甘酸っぱいお味でした。

さっ、これからたくさん食べるぞー\(^o^)/

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年1月 6日 (月)

猫~帰省中と帰省後

帰省はもちろんネコ達も一緒。

一度ペットシッターさんを頼んでみたいと思っているのですがなかなか踏ん切りがつかないです。

それに冬は何泊もする場合、寒くて置いていけないですしね。



往きは1年ぶりの長距離ドライブの苦痛を忘れていたようでいつになくおとなしい4匹でした。

着いてからはバジミン実家→ダンナさん実家→バジミン実家と行き来したのでかなりお疲れの様子。

14

15

ダンナさんの実家でまったりする4匹。

ミントとケイシーが一緒に寝るなんて家では見られないレアな光景です。

何故か帰省するとこうやって一緒にいるんですよね。

18

バジミン実家での様子。

家ではケンカばかりだったミントとシーちゃんも旅先では休戦です。

(戻ってきたらまた始まりましたけど(≧ヘ≦))


帰りはまたさらに大変。

いつもは鳴かないポン君が鳴き、ミントは文句たらたら、ケイシー君は3,4時間ほど鳴きっぱなし・・・。

大人しく寝ていてくれたのはシーちゃんだけでした。


1

家に戻ってからはストーブの前でホッと一安心。

(やっぱり家はいいわ~)とでも言っているのかしら。

23

縞々コンビは仲良く添い寝し、白い暴れん坊は座布団を独占。

4

メタボちゃんはお気に入りのストーブ後でぐっすりです。

もちろんこの後は仰向けになりましたよ(^^)

こんな猫たちを今年もよろしくお願いします。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年1月 5日 (日)

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

今年も素人のなんちゃてガーデニングと家のネコ達のことを中心に綴っていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


年末年始はダンナさん&私の実家に帰省してきました。

12/30から1/4までの5泊6日、片道約8時間半かけて人間2人と猫4匹の大移動です。

今回は往きも帰りも富士山が良く見えました。

往きは東京からも見えるぐらい空気が澄んだ良い天気でした。

13_2

足柄SAで撮りました。

初夢ではありませんが、本物の富士山を見たので今年も良い年間違いなしです(^^)


お正月ですしそれぞれの実家に行ったり来たりなので遊びには行ってません。

私の実家近くにオープンしていたイオンモールに行ったぐらいかしら(2回も行きました!)。

そんな中唯一の目的だったのがここ。

3

リニューアルオープンしたばかりの羽生パーキングエリア『鬼平江戸処』です。

池波正太郎の鬼平犯科帳の大ファンでドラマも欠かさず見てますし、小説は全部持ってます。

もともと時代劇が大好きなのですが、初めて鬼平をテレビで見た時は感動的な話だったこともあり大号泣。

さらにエンディングのジプシーキングスの「インスピレーション」で完全に心を射抜かれました。

池波正太郎で言えばもちろん剣客商売も大好きです。

藤田まことさんの最後の剣客商売は消せずに残してあります。

好きな時代劇を語り始めたら止まらないのでこの辺で止めておきますが、そういう理由でどうしても行きたかった場所なんです。

5

パーキングエリア自体が江戸の世界。

誰がこんな洒落たことを考えたんでしょうね~♪

もちろんパーキングエリアなので中は飲食店とお土産屋さんなのですが、それだって江戸時代風にしてあるから歩いているだけでワクワクしちゃいます。

4

だって「五鉄」ですよ~(≧∇≦)

(わかる人だけわかってください。)

いつもは東北道上りでは最後の蓮田に寄ってましたがこれからは羽生に決定です(*^ー゚)b

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »