« 新年のご挨拶 | トップページ | いちごを食す »

2014年1月 6日 (月)

猫~帰省中と帰省後

帰省はもちろんネコ達も一緒。

一度ペットシッターさんを頼んでみたいと思っているのですがなかなか踏ん切りがつかないです。

それに冬は何泊もする場合、寒くて置いていけないですしね。



往きは1年ぶりの長距離ドライブの苦痛を忘れていたようでいつになくおとなしい4匹でした。

着いてからはバジミン実家→ダンナさん実家→バジミン実家と行き来したのでかなりお疲れの様子。

14

15

ダンナさんの実家でまったりする4匹。

ミントとケイシーが一緒に寝るなんて家では見られないレアな光景です。

何故か帰省するとこうやって一緒にいるんですよね。

18

バジミン実家での様子。

家ではケンカばかりだったミントとシーちゃんも旅先では休戦です。

(戻ってきたらまた始まりましたけど(≧ヘ≦))


帰りはまたさらに大変。

いつもは鳴かないポン君が鳴き、ミントは文句たらたら、ケイシー君は3,4時間ほど鳴きっぱなし・・・。

大人しく寝ていてくれたのはシーちゃんだけでした。


1

家に戻ってからはストーブの前でホッと一安心。

(やっぱり家はいいわ~)とでも言っているのかしら。

23

縞々コンビは仲良く添い寝し、白い暴れん坊は座布団を独占。

4

メタボちゃんはお気に入りのストーブ後でぐっすりです。

もちろんこの後は仰向けになりましたよ(^^)

こんな猫たちを今年もよろしくお願いします。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 新年のご挨拶 | トップページ | いちごを食す »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

早速羽生に行ったんですね!!先越されてしまいました(笑)!私たち、全国のいろいろなサービスエリアを見てきましたが、こんなにすごいサービスエリアは類を見ないと思います。最近都内方面はご無沙汰なので行けてないんですけど、これは、行くべきですよね!!五鉄、やっぱりありましたか。欠かせないですよね。

我が家は2泊3日青森に行ってきました。雪は期待したほどなかったです。猫たちには申し訳ありませんでしたが、またペットシッターのお世話になりました。帰ったら、あんまりなつっこくありませんでした。少し出かけただけで甘えてくる猫たちですが、今回はシッターさんにかまわれて満たされていたらしいです。

猫たちもお帰りなさいですね。やっぱりバジミンさんの家のほうがのびのびしているみたい。相変わらずケイシーは変なところで寝ていてかわいいです。

明けましておめでとうございます。

羽生良かったですよ~。
高速からPAの道へ入っていくと建物が少しずつ見えてくるんですが、そこから大興奮です。
今回は何も食べなかったのですが、次回はどこかのお店に入ってみたいと思います。
鬼平のロゴが入った缶入り黒飴は我慢できず買っちゃいました(^^ゞ

ケイシーは実家でも仰向けで寝ているんですよ。
警戒心と言うものはどこかに置いてきてしまったみたいです(^^)

今年もよろしくお願いいたします。
猫ちゃんたち、上の方の写真は
バジミンさんかダンナさんの実家ですよね。
皆様随分くつろいでますね~。
落ち着かなかったり、怖がって逃げ出そうとしたりはしないんですか?
4匹とも偉い!!
こうだといっしょに旅行(?)出来ていいですね~。

ミヤママさん、こんにちは。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

落ち着いているようにみえます?
一応、どちらの実家でもここがあなたたちの場所ですよという部屋を作ってあるのでそこにいれば落ち着くし、いざと言うときもその部屋に逃げ込んでいきます。
脱出はされないように目を光らせてますし、私の両親なんかは玄関からの出入りを止めて猫たちが入れない部屋の窓から出入りしてくれてます(^^)

長距離ドライブなので猫たちの負担は大きいですからあと何年この旅行ができるかどうかですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年のご挨拶 | トップページ | いちごを食す »