« 悪天候 | トップページ | 半落ち »

2014年2月18日 (火)

年1の大仕事

寒い!

毎日冷え込んでます。



可愛いポン君。

私の趣味道具入れを陣取ってご満悦です。

2

家では甘ったれのポン君ですが、病院では豹変します。

昨日ワクチンを打ちに病院へ行ってきたのですが、昨年暴れたので怒り出す前にできるだけスムーズにやろうという計画は最初からもろくも崩れ去り診察室に入るころにはすでにご立腹状態。

キャリーから出す前に「去年暴れたんですけど」とお伝えしたらしっかりカルテに書いてありました(/ω\)ハズカシーィ

すぐにネットに入れたのですが、フーフー、シャーシャー。

そして最後は病院中に響き渡るほどの絶叫(>_<)

恥ずかしくて診察室を出るときはうつむいちゃいました。

少なくとも年1回はこれをやらなくてはいけないのね・・・・。



1

ケイシーも一緒に病院に行ったのですが(ワクチンではなく左耳だけが汚れるという特異体質のため耳掃除です。)、こちらはとっても大人しくって「アビシニアンの方がおとなしいなんてね~」と言われてきました。

ケイシーは病院もお風呂も爪切りもブラッシングもなんでもやらせてくれる扱いやすい子なんです。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 悪天候 | トップページ | 半落ち »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪天候 | トップページ | 半落ち »