« 成長中のサニ百ちゃん | トップページ | 続:2月の庭 »

2014年2月 4日 (火)

2月の庭

朝起きた時からいつ降り出してもおかしくない空模様。

ダンナさんが出勤するころには雪まじりの雨が降り始め今は雪です。

大雪にはならないということですが気温が低くて寒いですよ~。


21

22庭もうっすら雪景色です。

枯葉色の庭で緑色を保っているのはフッキソウです。

植えっぱなしでもどんどん増えていって楽な植物です。

暖かくなったら玄関横の夏椿の根元に株分けしてあげるつもり。



昨日はもうそろそろ庭仕事を始めようかなんて思ったのですが、この様子ではまだまだですね。

今日はお家でまったりです。



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日の節分は恵方巻きを作りました。

1402032

具材は卵焼き、干しシイタケの煮物、せり、海老おぼろ。

下のご飯が見えないぐらいたっぷりの具材で巻けるのかドキドキでしたが、ちゃんと巻けました。

140203_2

1本は食べきれないので最初から海苔を半分に切ってます。

せりが噛みきれずずるずるっと出てきてしまうのが失敗。

本来は恵方を見て無言で食べきるものですが、ダンナさんはその手のことは全く興味がないのでふつーーーーに食べてました。

140203_3

他のご飯は三つ葉のお吸い物とか賞味期限がせまったもやしを炒めたりなどなどでした。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 成長中のサニ百ちゃん | トップページ | 続:2月の庭 »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成長中のサニ百ちゃん | トップページ | 続:2月の庭 »