« ぬか漬け | トップページ | 日課です »

2014年2月 9日 (日)

大雪

いや~、すごい雪でした。

家から1歩も出ず吹雪いている外の世界を眺めてました。

今日は風は強いけど気温もさほど低くなく良いお天気です。

22

庭は真っ白です。

21_2

テーブルの上にドーナツ型の雪(^^)


午前中はご近所さん総出で道路の雪かきです。

24

雪かきした断面を測ってみたら35cm!!

こんな積雪初めてかもしれません。

午後から夜にかけての強風で積雪が多いところもあれば風が吹き抜けたせいで雪が積もっていない場所も。

25

庭のアプローチはこんな面白い積もり方をしていました。

側面は風紋がついてます。


雪質と気温のおかげで積もった量のわりにはどんどん雪は融けているので去年のようにはならずに済みそうです。

雪に慣れていない人間にはもうこれで十分。

今冬の雪は終わりであることを願います。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« ぬか漬け | トップページ | 日課です »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぬか漬け | トップページ | 日課です »