« 深夜のネコ | トップページ | 3月の庭 »

2014年2月28日 (金)

ラテアート

どーもバジミン旦那です。

バジミンは最近バイトで始めたSOHOもどきが忙しくなり、ブログも更新できない模様。

かわりにつまらないネタを挙げておきます。

20140216_230446
うーむ何となくリーフの雰囲気がそこはかとなく....


20140228_212253
題して、日の当たらなかったリーフ

前回の記事よりは少しは進展したかな?

あっさり、記事おわり

« 深夜のネコ | トップページ | 3月の庭 »

ダンナさん日記」カテゴリの記事

コメント

ワ~ォッ!!
すばらしい!上達してますね~。

こんばんは。
この間はお邪魔しました。上達したじゃないですか~。
先日、深夜番組でラテアートで丹下段平と、ゲゲゲの鬼太郎の子泣き爺を見ました。どうやって作るのかまでは見なかったのですが出来るのですね。
エスプレッソ、とても美味しかったです。カフェラテもとても美味しかったとうちの嫁が言っておりました。
また、ご馳走してください。

>ミヤママさん
上達したでしょうか?リーフはミルクのフォーミングがキモみたいです。泡立てすぎはフォームが浮きすぎてダメですし、泡立っていないと逆にミルクが浮きません。このさじ加減が難しいです。さらに手の動きもままならず。気長に頑張ります。

>くろむつじろさん
いつでもおいでくださいね。今度はご自分の好みでご自分で作ってみませんか。やっていただけばよかったですね。カフェラテは濃いめが好きなので、自分が飲むつもりで濃く作ったヤツでしたので苦くなかったでしょうか。ラテアートはyoutubeで色々見て勉強してます。アニメとかは絵心がないとダメですね。コーヒー豆ありがとうございました。ちなみにラバッツァの豆は酸っぱくて好みではありませんでした。マシンよりマキネッタに合うらしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 深夜のネコ | トップページ | 3月の庭 »