« まずはサニーレタスから | トップページ | あげたりもらったり »

2014年3月26日 (水)

春じゃなくても眠いけど

春夏秋冬、いつでも寝ている猫達ですが春の暖かな柔らかい日差しの中で寝ている姿は本当に気持ちがよさそうです。

31

気持ち良くてお手上げ。

31_3

縞々コンビはお揃い寝。

33

手がキュッ。



*   *   *

ブログを書くために『春眠暁を~』を調べたところ、勘違いしていたことに気づきました。

春は眠いじゃないのね~(*゚ー゚*)

これで覚えました。



春眠不覺曉 (春眠暁を覚えず) 

處處聞啼鳥 (処処啼鳥を聞く) 

夜来風雨聲 (夜来風雨の声) 

花落知多少  (花落つること知んぬ多少ぞ)


この漢詩と違って最近の私は早起き。

起床時間がサマータイムになってきました~。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« まずはサニーレタスから | トップページ | あげたりもらったり »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まずはサニーレタスから | トップページ | あげたりもらったり »