« 水槽のために床補強をしたよ | トップページ | 春じゃなくても眠いけど »

2014年3月25日 (火)

まずはサニーレタスから

急に暖かくなりましたね~。

もう春本番と言っていいのかしら。


庭仕事開始宣言をしてから全く庭の事には触れてませんがボチボチと始めてます。

まずは野菜苗。

325

まずは家のマストアイテムとなったサニーレタスから始まります。

4株セットだったので後2株あります。

4株あるとベストシーズンには2人分のサラダぐらいだったら余裕でできるぐらいの収穫ができるので本当に便利。

いつでも新鮮レタスが食べれます。


3191

こちらは去年の秋に地植えしたサヤエンドウ。

一応敷き藁とかして防寒対策をしたのですが、4株植えたうちの半分はダメでした。

これは何とか生き残っているという感じです。

果たしてこれから成長してくれるのでしょうか。

家は中間地ではなく寒冷地と思ったほうがいいのかな~。


一緒にソラマメを植えたのですが、こちらはダメでした。

完全に霜と雪で枯れました。

ただベジガーデンに全部植えれなかったので2株だけプランターに植えてウッドデッキに置いていたんです。

3161

こちらは元気!

このまま大きくなってビールの友になってくれよ!!

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 水槽のために床補強をしたよ | トップページ | 春じゃなくても眠いけど »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水槽のために床補強をしたよ | トップページ | 春じゃなくても眠いけど »