« ポン君にメロメロ | トップページ | 今年のクリスマスローズ »

2014年4月 7日 (月)

4月の庭

今日は暖かいので午前中から庭仕事。

しゃがんで庭の隅の枯葉を片づけるとちゃぼのような鳥(ダンナさんに何度名前を教えてもらっても覚えられないsweat02)が飛び立ったり、草を抜いているとミミズが一緒に出てきたり、枯葉の陰からまだボーッとしたカエルが飛び跳ねたり・・・悲鳴を上げっぱなしです。

春ですね。


4月の庭です。

41

先月初旬と比べると緑色が増えてきました。

去年と比べるとモッコウバラのアーチがないのでスッキリしたような寂しいような雰囲気です。

42

クロッカスは咲き終わってワイルドベリーの葉が大きくなり始めました。

端に少し写ってますがユキヤナギは今が満開。

471

大好きなユキヤナギ。

無造作な雰囲気が好きなので剪定はザクザクに切ってます。


43

カツラも芽吹き始めました。

小さなハートがいっぱいですよ(^^)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« ポン君にメロメロ | トップページ | 今年のクリスマスローズ »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポン君にメロメロ | トップページ | 今年のクリスマスローズ »