« 3月の消費電力 | トップページ | 今日のラテアート »

2014年4月 1日 (火)

球根から芽

朝からいい天気です。

外に洗濯物を干したいところですが花粉が・・・。

先週末は張り切って4時間ほど庭仕事をしたのですが、そのあとは鼻水や目のかゆみで大変でした。

ガーデニングに良い時期は花粉と闘う時期でもあります。



植えっぱなしの球根も芽が出てきました。

3291

これは去年の秋に植えたチューリップ。

何色の花を植えたんだっけ?


3291_2

これも去年枕木の道の間に新たに植えたムスカリです。

枕木の間だから少々踏みつけられて葉がヨレヨレですね(^^ゞ


3291_3

これは1年前に植えたヒヤシンス。

ヒヤシンスも植えっぱなしで大丈夫なんですね。

この写真は数日前に撮ったものなんですが、今日見てきたら少し花が開き始めてました。


庭は樹が芽吹いたらつぼみが開き始めたりと春真っ盛りになってきましたよ。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 3月の消費電力 | トップページ | 今日のラテアート »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月の消費電力 | トップページ | 今日のラテアート »