« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<3> | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<4> »

2014年4月19日 (土)

クサソテツの庭

この時期は写真をどんどんアップしていかないと季節に置いて行かれてしまいます。

とりあえず撮った写真だけでも載せていこう。

471

4724月7日頃はまだ芽がちょこんと顔を出していただけのクサソテツ。

山菜のコゴミです。

これってコゴミとして収穫したらその年はもう出てこないのかしら、と毎年気になりながら試してません。

クサソテツとして茂らせたいので今後も収穫はないかな。





1週間後には葉が広がり始めました。

4151

植えたのは奥に見えている大きな苗3つ。

手前にいくつか見えている小さいクサソテツは自然に生えてきたものです。

4152

この辺りをクサソテツで埋め尽くす予定。

勝手に生えてくるのを待っているのでどのくらいかかるのでしょうか(^^ゞ


47

クサソテツのそばに植えてあるヒメツルニチニチソウ。

もうこちらは咲き終わってしまったけどパープルの可憐な花がキレイでした。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<3> | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<4> »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<3> | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<4> »