« 今日のラテアート | トップページ | 新緑 »

2014年4月15日 (火)

『春なのに』ではなく『春だから』・・・日記始まります

我が家の春の風物詩と言えば・・・そう、預かり猫です!!

(まぁ、私が自ら招いているのですが・・・・(^^ゞ)


みぶ里親会さんのchirotaさんのブログで預かりを探して見えたので手を挙げました。

去年までは「1匹でも多く助かるなら」、「里親が見つからなかったらどうしよう」、この2つの気持ちで揺れ動いて悩みに悩んでましたが、今年から悩むのはやめました。

悩んでいる時間がもったいないし、悩んでいることがストレスになりそうですからね。

早め、早めに動いていくことにします。



ネコちゃんは去年のサニソレと関わりのある子です。

経緯は長くなるのでこちらから。→



子猫は全部で13匹。

1_52_2

里親会会場でこんな感じでいました。

兄弟関係は不明。

好みの子を選んでくださいと言うことでしたが、家の子になるわけではないし選別したくなかったので条件を決めました。

キジトラ、キジシロが10匹、黒猫が3匹なので数が多いキジグループから2匹、黒猫から1匹。

さらに女の子10匹、男の子3匹なのでこちらも女の子2匹、男の子1匹。

この条件を兼ね備えた3匹を預かることにしました。


4

10

キキ(仮) 女の子 生後約7週間

体重/約540g

キジトラですが背中の模様はほぼないです。

元気で人間も怖がらない子。

里親会の会場で他の子達が寝ているのに1匹でハイテンションでしたので連れてきました。


7

9

ココ(仮) 女の子 生後約7週間

体重/約600g

黒猫は全部で3匹いたのですが、1番目やにが出ていたのでこの子にしました。

おっとりさんだけど遊び好き。


5

6

クク(仮) 男の子 生後約7週間?(この子だけ少し大きいので早く生まれたかもしれません)

体重/約750g

先に女の子2匹を決めたので最後は男の子。

里親会の方が身体も大きいしキジシロ模様もおもしろいからこの子にしたらと選んでくれました。

人間が怖いみたいでケージの中でもできるだけ隠れるようにしています。

ハンストもしていましたがこちらは半日で断念し、今はバクバク食べてます(^^)

人間は怖いけどミントの鳴き声に反応してミントが鳴くと前に出てきて一生懸命ミントを呼んでます。

ママが恋しいのかな~。


さー、里親さん探し頑張るぞ!

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 今日のラテアート | トップページ | 新緑 »

2014年)カキクケコ日記」カテゴリの記事

コメント

子猫が三匹いると毎日が幼稚園ですね。早く里親さんが見つかるといいな!

それにしても、みんなちっちゃくてかわいい・・・。大きい猫もいいけれど、子猫もいいですよねえ。かわいい・・・。

バジミンさん、子育てがんばってくださいね!

普段はケージに入れているのですが、遊びの時間に出してあげると走るというより飛んでます(^^)

それに翻弄される家のネコ達。
ミントは完全無視、ケイシーはヒステリー、そしてポン君とシーちゃんはシャーシャー怒りながら自分たちも遊びたくてうずうずしてますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のラテアート | トップページ | 新緑 »