« 今日のラテアート | トップページ | 桜めぐり »

2014年4月 3日 (木)

春の寄せ植え

朝から雨です。

ちょっと肌寒いので久しぶりに昼間からストーブつけました。

まだミントは気づいてないようなのでそろそろ起こしてあげようかな。


今年の密やかなお庭の目標ですが恥ずかしながら「寄せ植え上手になる!」なんです。

センスがないを言い訳に去年までおどろおどろしい物を作ってましたが、やっぱり綺麗な寄せ植えがいいですもんね。

頑張ってみます(^^)


習いに行ったり本を見たりするのは面倒なので、まずは園芸店内をぐるぐると歩き回りお気に入りの寄せ植えを探します。

全て同じ苗を揃えるのは難しいので雰囲気だけをいただいてきます。

まずは模倣からですよ!

そんな感じで作った寄せ植え<№1>。

3293

3292

大好きなパープル系のお花を集めた寄せ植えです。

バイカラーのアネモネが素敵だったのでそれを真似しました。

手前がまだ空いていたので100円でゲットしたパンジー(6株)を追加しておきます。


そして<№2>。

マーガレット系のお花だけを集めた寄せ植えがとっても可愛かったのでそんなイメージで。

3291

こんな可愛らしい感じもたまにはいいですね~♪

あとは花殻を摘み取りながらキレイに維持していきまーす。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 今日のラテアート | トップページ | 桜めぐり »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のラテアート | トップページ | 桜めぐり »