« 5月の庭 | トップページ | 今咲いている花 »

2014年5月13日 (火)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<12>

今朝は3匹の追いかけっこの音で目が覚めました(>_<)

朝から元気だね~。

クッ君は先週の水曜日からの下痢が治らなかったので病院へ行ってきました。

虫だと他の猫も全員検査!?と覚悟していましたが、腸内細菌が多いことが原因ということだったのでホッとしました。

体重も増えてきているのであとは薬を飲ませて様子見です。




我が家に来る子猫たち全員が通る道。

それは・・・

46

ライトスタンドです。

本来は立てて使うんですよ~。

でも立てておくと爪がいい感じで引っかかるのでみんなよじ登って上から入ったり、しがみついたまま倒れたりと危ないので子猫がいる間はいつでも横になってます。

51_2

(何?僕忙しいんだけど。)

53

奥の方にココちゃん。

54

中だけじゃなくて上も歩けるよ~。

本当に猫が通る道なんです。


*   *   *

危ないので電球は外してあるのですが、このまま遊ばせておくとボロボロにされそうなのでオモチャのトンネルを購入。

92_2

93_2

94_2

95

全員集合で楽しんでくれてます。

ただこれの難点は子猫だけではなくポン君とシーちゃんも本気で遊んでしまうこと。

子猫がびっくりするぐらいの勢いでトンネルに飛び込んでいきます。

3歳と2歳でもまだまだ子供です^^;



***里親募集中***

キキ(キジトラの女の子)*クク(キジシロの男の子)*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約2か月半の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日4回です)。

月齢の若い子猫ですのでお子さんがいらっしゃるご家庭の場合、お子さんの年齢によってはお断りさせていただくことがあります。

キキとココはいつでもお届け可、ククは体調が整ってワクチンを接種してからになりますので予約という形になります。



前回里親会デビューしたクリームトラの親子。

実は家にいたサニ百ちゃんのママとお兄ちゃんです。

1_4

右がママ。

顔つきが百ちゃんに似ているような気がします。

2_2

こちらはお兄ちゃん(サニ百とは多分お父さんが違います)。

色が違うけどサニー君とそっくりです。

この子達も里親さん募集中です!

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 5月の庭 | トップページ | 今咲いている花 »

2014年)カキクケコ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月の庭 | トップページ | 今咲いている花 »