« GWが終わりました<3> | トップページ | さよなら、あずき »

2014年5月 8日 (木)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<9>

お久しぶりのカキクケコ日記です。

帰省中、家のネコ達はシッターさんにお願いしましたが、生後2ヶ月の子猫をお願いするわけにもいかずその間は里親会スタッフのがっちゃんさんに預かっていただいておりました。

お泊り保育の様子はがっちゃんさんのブログで<

がっちゃんさん、ありがとうございました!先日の益子はビックリしました~(^^)



キキ&ココの女の子組は元気です。

76

遊び疲れて私の上で爆睡中sleepy

『お腹すいた』、『甘えたいの~』『☆△※#』、こんな感じでずっとキーキー喋っています。

”キキ”という名前その通りになってしまった・・・。

高いところに登ったり、ケイシー君を追い掛け回したりとかなりのお転婆姫です。



86

キャットタワーの最上段でご満悦のココちゃん。

いつでもはじけてます。

全身パーでジャンプします。

シーちゃんと本気で追いかけっこします。

フレディのように爪がシャキンと出ます(↑)。

かなりの元気印の上にマイペースという面白くて魅力的な子ですね。


最後にクク君。

80

こちらが大問題。

臆病で繊細な子だな~とは思っていたのですが、この1ヶ月でのめまぐるしい環境の変化についていけずご飯を食べなくなってしまいました。

子猫用のウエットには一切手をつけず、大人猫用のご飯も含めて色々試してみるのですが全部ダメ。

無理に口に入れても全部出してしまいます。

身体も肋骨がわかるぐらいガリガリなので、とにかく栄養補給のためにと粉ミルクを買ってきてペースト状にしたものを口に押し込んで食べさせました。

普段は「そのうち自分で食べるようになる」と言うダンナさんが朝イチで粉ミルクを買いに行ってくれるぐらいなので相当悪かったです。

家に戻ってきて4日目ぐらいに大人猫用の一般食をちょっとと同じく大人猫用のドライフードを少しだけ食べてくれましたが量的にはまだまだ足りない状態。

当然食べていないのでキキ&ココの遊びにも加わらず襲われても反撃できないでいました。



昨日、もともと予定していたワクチン接種に行き診察をしてもらったのですが、触診での異常はなし、目と口の中もキレイ、熱もなし。

その場でできる診察では悪いところは何も見つからなかったのでやっぱり気持ちの問題なんでしょうね。

体重も前回の診察からほとんど増えてませんでした。

とりあえずクク君だけはワクチン接種を見送りして様子見です。



82


というのが昨日までの様子。

今日は朝からドライフードも食べるし、今まで拒否してきた子猫用ウエットも食べます。

朝から3匹で走り回ってます。

仮病か~、と言いたいところですが体重が増えていないのは事実。

キキ    540g(4/15) → 900g

クク     750g(4/15) → 850g

ココ     600g(4/15) → 900g

女の子組に体重を追い越されてしまいました

ミルク飲み子猫ではないので毎日体重を量ってませんでしたが、そんな様子なので今日から体重測定を毎日実施することにします。

今週末の里親会はクク君はお休みしてキキ&ココだけ参加しま~す。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« GWが終わりました<3> | トップページ | さよなら、あずき »

2014年)カキクケコ日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

ククちゃん、大丈夫ですか?。うちに来てる間も食は細く、他の子よりこまめにあげてはみたものの残すのが多くて(T_T)。

うちに来たこともストレスの原因かと(╥ω╥`)

半分はチビ達と遊んでいましたが、親が恋しいのか半分はチョロとチンのとこにニャーニャー言ってついて回っていました。

体重が少しでも増えるといいですね(T ^ T)

こんにちは。

ククは元気なんだか、元気じゃないんだかはっきりしません。
困ったものです。
昨日はちょっと元気でドライやウエットをいつになくモリモリと食べたのですが、結果下痢しました(←まだククとは確定していないのですが体重減少したのはククだけなので多分・・・)。

繊細な子なのでしばし里親会をお休みさせてみますね。
ククは長期戦になったりして~。

キキ&ココは元気すぎるぐらい元気なので連れて行きますのでよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GWが終わりました<3> | トップページ | さよなら、あずき »