« GWが終わりました<1> | トップページ | GWが終わりました<3> »

2014年5月 7日 (水)

GWが終わりました<2>

昨日も書きましたが、今回のお休みは初の試みでネコ達はキャットシッターさんにお願いしました。

以前から検討はしていたけどなかなか決心がつかなかったんですが、やっと思い切りました。

ジロ君の里親さんがいつもお願いしているところを紹介してもらったのでその点では安心(*^ー゚)b

出発の前々日に打ち合わせをし、後ろ髪をひかれる思いで出発しました。



結論としては人間はとても楽でした。

猫の荷物を準備しなくてもいいし、自動車の中、それぞれの実家で脱走等を心配しなくてもいいんですからね。

ネコ達も知らない人がやってくるストレスはあるでしょうが、片道9時間前後の自動車移動や見知らぬ家で過ごすことに比べればストレスは少なかったんじゃないでしょうか。

長期は難しそうですが、これからはその時の状況にあわせてキャットシッターさんもお願いしようと思います。


写真は帰ってきてからのネコ達の様子です。

51

ミント&ポン君

初日こそ階段の手すり越しに顔を見せたそうですが、後は顔を見せることはなかったそうです。

留守の間はこんな風にのびのび寝れなかったのかな~。

56

(さ~、私をなでなでしなさい!)

ミンちゃんの大好きな”ゴロニャン”は散々要求されました^^;


54

シーちゃんは毎日顔は出すそうですが、決して触らせることはなかったそうです。

ビビリですからね~。

人間がいなくてもミントとケンカはしていたのかしらね~。


そして最後はケイシー。

もちろんオチです。

53

予定より早く家に着いたので、ちょうどペットシッターさんがお世話をしに来ているところでした。

家に入るとフードの準備をしているシッターさんの周りをスリスリしているケイシーを発見。

ご飯をくれるなら誰でもいいのかーー(# ̄З ̄)

判っていたけどやっぱりあきれます。



55

でも、こんな姿で甘えてくるんだから少しはストレスだったのかな。(←そう思いたい。)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« GWが終わりました<1> | トップページ | GWが終わりました<3> »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

里帰りお疲れ様でした。

ペットシッターを初めて頼んだときってかなりドキドキしますよね~。色々気にしない私も最初はさすがに緊張しました。でも、何事もなく終わったみたいでよかったですね!

我が家も2日間だけシッターを頼んだんですが、打ち合わせの時に、ケイシー君かわいい!って言っていましたよ。

ちなみに我が家の猫たちは(特にジロ)自主的にかわいがってもらったらしく、私たちが帰ってきても特に、寂しかったの~、といったアピールもなく淡々としていました。

こんにちは~。

ペットシッターさんを紹介くださってありがとうございました。
1度お願いしてしまえばこれからはもう少し気軽に頼めそうです。

ケイシーはあきれますよ。
とにかく自分を可愛がってくれる人が好きみたいです。
くろむつじろさんのご主人がケイシー好きっていうのがわかっているから先日も愛想良かったですもんね。

シーちゃんはジロ君と姉弟は思えないくらいビビリで愛想なしです。
でもその片鱗は里親会の時から見せてましたね。

近いうちにベーコンをお持ちしますね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GWが終わりました<1> | トップページ | GWが終わりました<3> »