« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<37>

<ココちゃんチャレンジ>

ケイシーに続きポン君と添い寝です。

235

この角度だとわかりにくいですが完全に乗ってます。

”親亀の上に子亀を乗せて~”(←古っ!)って感じです。

236

眠すぎてどうでもよくなっているポン君と

237

狙い通りのココちゃん。

238

それぞれの状況は違いますが温かいから、まぁいいか~。


*   *   *

先日届いたジロ君&キキちゃんの近況です。

10_3

ジロ君のアイーン寝。

ありがとうございます。癒されました!!

8_2

キキちゃんのお気に入りの遊び、新聞やチラシをちぎって散らかすことだそうです(^_^;)

先日運動通知表でキキちゃんは4.0とつけましたがそれは無理かもと自己申告がありました。

3.5ぐらい?

とにかく元気そうで何よりです。

後に続こうクク&ココ。

234

明日は里親会です。

多分こんな感じで寝ていると思いますがよろしくお願いします。

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約4ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日4回です)。

月齢の若い子猫ですのでお子さんがいらっしゃるご家庭の場合、お子さんの年齢によってはお断りさせていただくことがあります。

ワクチン /ココ、ククともに2回済 お届けはいつでも可です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年6月27日 (金)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<36>

もうこんな時間なので簡単更新です。

243

・・・・・・言葉はいりませんね。

全てをさらけ出して熟睡中です(^_^;)

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約4ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日4回です)。

月齢の若い子猫ですのでお子さんがいらっしゃるご家庭の場合、お子さんの年齢によってはお断りさせていただくことがあります。

ワクチン /ココ、ククともに2回済 お届けはいつでも可です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年6月26日 (木)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<35>

昨日の病院ではクッ君も2回目のワクチン接種をしてきました。

これでクク&ココとも終了。

次の避妊&去勢手術までは一休みです。

手術は新しいお家に行ってからできればいいな~。



*   *   *

珍しい光景を見ました。

223

ケイシーがココちゃんを毛づくろいしてあげてます。

224

ココちゃん白目をむいているように見えますがうれしくて大音量でグルグル言ってます。

225

ベロン、ベロン

ほほえましい光景ではあるのですがココちゃんがケイシー臭くなる・・・。

ケイシーは口が臭いんです(子供のころから臭くって真剣に獣医さんに相談したら、体臭が強い子って言われましたsweat02)。

226

ケイシー臭くなってもココちゃんはご機嫌でお腹見せちゃってます。

228

ガッツリ羽交い絞め。



ケイシーはアビシニアンらしい気難しい性格で歴代の居候チビたちからは不人気でした。

でもクク&ココ、そしてキキちゃんも全然平気でどんどん近づいていきます。

同じ現場のネコを預かっている方と話したのですがやっぱりそこのチビさんも先住さんが嫌がってもどんどん近づいて行っているそう。

やっぱり多頭現場で生まれた子だからかしらね。

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約3ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日4回です)。

月齢の若い子猫ですのでお子さんがいらっしゃるご家庭の場合、お子さんの年齢によってはお断りさせていただくことがあります。

ワクチン /ココ、ククともに2回済 お届けはいつでも可です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年6月25日 (水)

ワクチン接種でした

ただ今ものすごい雷と大雨です。

午後から雨が降る予定だったので午前中にワクチン接種のため猫たちを連れて動物病院へ行ってきました。

通常はミント、ケイシー、シーちゃんの3匹ですが、クッ君の2回目、それとココちゃんも気になるところがあったのでポン君を除く5匹を連れて行ってきました。

当然手は2つしかないのでこれだけを一度に運ぶのは無理。

いつもはダンナさんが休みの土曜日にするんですけど、今週、来週とバタバタしているので一人で行ってきました。

車と病院を2往復するだけって軽い気持ちだったのですがもう2度とやりません。

メチャメチャ疲れました。

おまけにこういう時に限って病院が混んでいて大迷惑な一行でした。


5

まだ若くてどこも悪いところがないシーちゃんは1番簡単。

先生に「体も大きいし引き締まったいい体しているね~、ボクサーみたいだ」と言われたシーちゃん。

その後カルテを見た先生が女の子だって驚いてました。

先「兄弟も大きいならペルシャの血がはいっているかもね」

バ「でも顔は東照宮の眠り猫みたいなんですよ」

先「ほんとだ~(笑)」

健康な猫は会話ものどかです。


4

目も口も耳もキレイ。

ほぼ健康体なんですが唯一気になるのが耳と目の上のかゆみ。

耳は毛が抜けて乾燥するので先が反り返ってます。

アレルギーの原因と言われている小麦フリーのフードを使ったりしているんですけど改善しないですね。

今まで原因としてはカビとアレルギーと言われていたんですがもう1つ紫外線もあるそう。

ミントは日向ぼっこ好きだしな。

ステロイドは体質に合わないので抗生物質と抗ヒスタミンをもらってきました。

対処療法だからあまり使いたくないんですけどね。

それにしてもミントはうるさい。

車の中、待合室、診察台、ずっとミャーミャー文句を言いっぱなしです。


52

最後はケイシー。

上から体を触った後「ボディコンディション 3.5」と言われました。

ミントとシーちゃんが3だからまだデブではないの?とホッとしていたのですが手をお腹の方に回した後「やっぱり4」と訂正されました。

それはそうですよね(^_^;)

それといつものお褒めの言葉、毛艶がいいのとアビシニアンにしては大人しいを言っていただきました。


クク&ココの様子はカキクケコ日記で。

最後にこの前ダンナさんが撮った集合写真です。

6

シーちゃんがいませんがなかなかない光景なのでどうしても撮りたかったそうです。

私は1㎜たりともお見せできる姿ではないの隠しました(^^ゞ

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年6月23日 (月)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<34>

昨日は里親会でした。

結果は・・・来週も頑張るそうです。(先週も同じこと言ってなかった?)

可愛い子猫ちゃんたちも出てきたからキミ達本当にやる気出してくださいよ~。


運動神経抜群のココちゃんですが今はここまで行けます。

209

カーテンレールの上です。

どうやってここまで行くかというとクッ君のいる場所からカーテンに飛びつきますΣ(;・∀・)

それからカーテンをよじ登って頂上到達です。

クッ君も何度もチャレンジするのですがカーテンの裏側に飛びついてしまい頂上に近づいてもそこから上にはいけません。


211

そんなクッ君をしり目にココちゃんはレールの上を右に左にと歩き回り、さらには隣にある飾り棚の最上段やさらにその上のエアコンの上まで制覇。

得意そうな顔してます。

212

クッ君はそんなココちゃんを下から眺めるだけ。

ココちゃんに運動能力の差を見せつけられた日でした。



201_2

ただ運動量が多いので電池が切れたときは完全に停止します。

この日はミントの匂いを嗅ぎながら・・・(^^)

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約3ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日4回です)。

月齢の若い子猫ですのでお子さんがいらっしゃるご家庭の場合、お子さんの年齢によってはお断りさせていただくことがあります。

ワクチン /ココ(2回済) クク(1回済) お届けはいつでも可です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年6月21日 (土)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<33>

クッ君はキジシロなので昼でも夜でもキレイに写真が撮れますが、昼間撮ることが多いのでいつもビックリ顔。

お目目クリクリの可愛い顔が撮りたくて夜の撮影にチャレンジです。

220

真っ直ぐこちらを見ているんだけどカメラを見つめすぎてちょっと寄り目。

222

お目目はクリクリなんだけどちょっと角度がな~。

でもどちらも可愛いクッ君です。

(ダンナさんにはどちらもフツーと言われましたが・・・。)


219

ココちゃんがちょっとぶれちゃったんですけど個人的に好きな写真。

お外を眺めて風を感じながらまったりしてます。


そしてココちゃんのいい顔写真。

黒猫だから難しいです。

185

少し前に撮ったこの写真が1番いい顔かな~。


明日は里親会。

曇り時々雨の予報ですが、里親会中は止んでくれないかな~。

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約3ヶ月半の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日4回です)。

月齢の若い子猫ですのでお子さんがいらっしゃるご家庭の場合、お子さんの年齢によってはお断りさせていただくことがあります。

ワクチン /ココ(2回済) クク(1回済) お届けはいつでも可です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年6月19日 (木)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<32>

我が家に来る男の子ネコ達はおしなべて寝相が大胆です。

男の子ネコはそういう子が多いのか我が家に来る子達がたまたまなのかはわかりませんが、とにかく全員ひっくり返ってねじれてます。

もちろん寝相王はこちら、ケイシー君です。

61

これなんてかなり大人しい方ですね。

ケイシー君の大胆な寝相はたくさんアップしてますの良かったら探してみてください。

27

もちろんポン君も。

ケイシーはまっすぐ仰向けが多いですがポン君はねじりが入ります。

そして家の子だけではなく里子に行った男の子たちの寝相もすごいですよ~。

Photo_2

サニー君の最新寝相です。

仰向けでねじれてますね~(^^)

そしてプクプク。百ちゃんと一緒にママにべったりの甘ったれに育ってます。

ジロ君は最新はないですが、家にいたときはかなり笑える寝方でしたし、やっぱり今でも変な寝方のようです。


前置きがかなり長くなりましたが今日の主役クッ君も我が家の伝統を受け継いで寝相が大胆。

190

206

214

お腹触り放題です!

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約3ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日4回です)。

月齢の若い子猫ですのでお子さんがいらっしゃるご家庭の場合、お子さんの年齢によってはお断りさせていただくことがあります。

ワクチン /ココ(2回済) クク(1回済) お届けはいつでも可です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

宿根草コーナーです・・・一応

午前中は良い天気でしたが、今は雲が出て時折雨が降ってます。

これから夜にかけてまたしっかり降るみたいです。


先週撮った宿根草コーナーの写真です。

6111

まだ花が咲いていないから雑草畑に見えますね(゚ー゚;

6112

見えるというかヤブランの勢いがすごくて本当に雑草コーナーにしか見えないかも。


仕立て直しをするために少しずつ新しい苗を投入中です。

6111_2

グランドカバーになるアルゲミラモリス。

別名はレディースマントルというハーブです。


611l1

ここにも金魚草ブロンズドラゴン。

1年草だからここのコーナーには植えるものではないのですが、どんどん緑に覆われていくのでアクセントとしての銅葉を入れました。


611

宿根リナリア プルプレアのホワイトとパープル。

また紫と白の花が増えました。

好きなものなのでついついこの色になってしまいますね。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年6月18日 (水)

音楽でネットサーフィン

どーもバジミン旦那です。

最近はインターネットで良く調べ物をするようになりましたよね。

インターネットは疑問に思ったことをすぐに調べられます。

どういうきっかけかは忘れてしまいましたが、日曜洋画劇場のエンディング曲を昔調べたことがありました。曲名はソーインラブ。もともとはオーケストラの曲ではなくてミュージカルの曲が原曲のようです。

これ↓リンクです。

♪ ソーインラブ 

あまり映画は観るほうではないのですが、学生の頃は、日曜の11時30分ぐらいに映画が終わり、「ああ、休日が今まさに終わろうとしている。また明日から学校か」などと悲しい気持ちになったもんです。

そして、ネットサーフィンして金曜ロードショーのオープニングテーマへ、曲はサタデーナイトファンタジー。たそがれていて、もの悲しいような、ほのぼのとしたような、ほっとしたような。

これ↓

♪ サタデーナイトファンタジー 

サックスで吹いている人もいる。なかなかうまい。

♪ サックスで金曜ロードショー

そして水曜ロードショーのオープニングテーマへ。ニニ・ロッソです。

♪ 水曜日の夜 

懐かしい昔の記憶がよみがえります。何の映画を観たかは忘れてしまいましたが。エアポート’75とか観た覚えはある。

そして、金曜ロードショーのトランペットはだれが吹いているのかが気になって調べる。

数原 晋さんというトランペット奏者、スタジオミュージシャン。youtubeで調べていろいろ聞いてみたが、いいですね。好きです。音色とか節回しが。有名な方で、TVの音楽など知らないところで耳にしているようです。

♪ 必殺仕事人のテーマ

張りのある、明るい音色、安定した音程、軽やかに歌うような感じとか。

アメリカ横断ウルトラクイズのテーマ音楽、スタートレックのテーマもそうだったのね。

♪ スタートレックのテーマ

これはサントラ盤?実際のTV放送で使われたのはコチラ?

♪ メイナード・ファーガソンのヤツ

メイナード・ファーガソンってトランペッター初めて知った。誰?

ああ、ネットサーフィンは続く.....

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<31>

今回のチビニャン達は大人ネコに対してとっても積極的です。

が、我が家のネコたちは猫見知りというか神経質というか、子猫に対してそれほど優しくはありません^^;

誰にでもフレンドリーと思っていたポン君もチビはそんなに好きじゃないみたいで必要以上に近づくとシャーシャー威嚇します。(でも追いかけっこ遊びはするんだけど(?_?))


202

それでもココちゃんが果敢にアタック。

熟睡しているポン君に見事くっつくことができました。


203

時々目を覚ましてポン君が体勢を変えるのですが、眠すぎてココちゃんに威嚇する気も起きず。


204

ココちゃん、大満足です。



人間に対しては生後3ヶ月ですでにツンデレなところがあって、家では”媚びない女”って呼ばれてます。

そんなココちゃんをグルグル言わせたい家のダンナさん。

先日『ココちゃんがグルグル言っているよ~』と呼ぶので行ってみたらこんな体勢になってました。

216

ダンナさんが超ニヤケ顔なのは言うまでもありません(^^)

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約3ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日4回です)。

月齢の若い子猫ですのでお子さんがいらっしゃるご家庭の場合、お子さんの年齢によってはお断りさせていただくことがあります。

ワクチン /ココ(2回済) クク(1回済) お届けはいつでも可です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年6月16日 (月)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<30>

昨日は里親会でした。

結果は・・・来週も頑張ります(^^ゞ

クク&ココは決まりませんでしたが隣のケージにいた<ぽこちゃん>とクク&ココと同じ現場にいた<さくらちゃん>に里親さんが決まりました。(同じ現場にいた13匹のチビ猫さんはクク&ココを含めて残り6匹。)



ククとココもぽこちゃん、さくらちゃんの良い運気を隣からしっかりもらおうね・・・・

217

って、熟睡じゃんΣ(・ω・ノ)ノ!

(ココちゃんもハンモックの向こうで熟睡してます・・・。)

すっかり里親会のベテランと化している2匹。

これはやばいです。

起きている時の写真を使ってPOPを作ったらというアドバイスをもらったので来週はやってみようかな。



**キキちゃん通信**

6_2

なんとか先住犬さんと仲良くなろうと試みているようです(^^)

7月にはキキちゃんに会いにお邪魔する予定なので楽しみです♪

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約3ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日4回です)。

月齢の若い子猫ですのでお子さんがいらっしゃるご家庭の場合、お子さんの年齢によってはお断りさせていただくことがあります。

ワクチン /ココ(2回済) クク(1回済) お届けはいつでも可です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

蚊のシーズン

雨続きの1週間が終わった後は晴れ、そして夕方になると夕立という日が続いてます。

その結果庭の緑はすくすく成長し、それに伴い毎年のことですがたくさんの虫が飛び始めました。

ポン君までは網戸のぼりをする猫がいなかったのですが、今ではシーちゃんやクク&ココが頻繁にのぼるため網戸の目がアチコチで開いて蚊が家の中に入り放題です。

そんな我が家の必需品、蚊遣りを新調いたしました。

まずはこちら。

中の蚊取り線香が見えないし、陶器で重たいので簡単には猫がひっくり返せない、それにインテリアとしても壺っぽい形がおしゃれだったのでこれに決めました。

1

シンプルでいい感じ。

黒もありましたが我が家に白がピッタリでした。

2

穴は上部に開いているだけなので猫がいたずらすることもないだろうと思っていたら予想外に大きな穴。

これは手を突っ込むかもと心配していたんですけど穴から立ち上る煙とにおいに恐れをなして誰も手を出しませんでした(^^)

今まで使っていたこちらの蚊遣りは玄関ポーチ用になりました。



そしてもう1つ寝室用です。

ほとんどの蚊はダンナさんに寄っていくので私には必要ないのですが、耳元でぶ~んという音が聞こえるのは不快ですからね。

寝室はカーペットなので火を使いたくないのと動物にも安心ということでアロマにしました。

5

こんな風にコンセントにさして使います。

アロマだから好みはありますが、私は嫌いな香りではないので大丈夫。

ネコたちも嫌がることはないので今年はこれで対策しようと思います。

蚊はこれでOK、あとはハエ・・・。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年6月14日 (土)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<29>

シーちゃんと並んで運動能力№1の称号をもらったココちゃん。

その栄誉に恥じないよう日々精進を積んでいます。


195

「ココちゃん、何してるの?」

196

(今からバランス感覚を鍛えるの!)

「え゛っ!?」




197

198

199




200

(トレーニング終了。今日も完璧よ。)



ココちゃんが乗っているのは高さ180cmぐらいの食器棚です。

まずは床から85cmの位置にあるカウンターにジャンプしたあと食器棚へ。

そしてブラインドレールを歩いて冷蔵庫に乗ります。

こんなのはココちゃんにとっては余裕で最近はもっとすごいことをやってくれます^^;

その様子はまたそのうちに。


明日はココちゃんとクッ君を連れて里親会です。

暑さ対策をしないとね~。

里親会  AM10:30~PM2:00

明日はW杯初戦だから人が来ないかも~。

私も見たいし・・・(^^ゞ

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約3ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日4回です)。

月齢の若い子猫ですのでお子さんがいらっしゃるご家庭の場合、お子さんの年齢によってはお断りさせていただくことがあります。

ワクチン /ココ(2回済) クク(1回済) お届けはいつでも可です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年6月12日 (木)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<28>

今日も雨。

予報では晴れる時間帯もあったはずなのに数十分だけ止んだぐらいであとは降り続いてます。

鳥が来ないから大人猫は退屈そうですが、チビさん達は変わらず元気です。


189

何となく記念撮影風の1枚。

黒猫ココちゃんの写真は難しいです。

これはちょっと視線が外れてますがクッ君はなぜかいつもカメラ目線。


192

ポン君とのツーショットの時も

193

ミンちゃんと一緒の時も

194

またまた一緒の時も可愛い垂れ目でこちらを見つめてくれます。

う~ん、クッ君可愛い。

かなりはまってます。

クッ君人気も急上昇(?)の気配です。

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約3ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日4回です)。

月齢の若い子猫ですのでお子さんがいらっしゃるご家庭の場合、お子さんの年齢によってはお断りさせていただくことがあります。

ワクチン /ココ(2回済) クク(1回済) お届けはいつでも可です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年6月11日 (水)

ネコの運動通知表

今日は雨。

晴れた日に撮った庭の写真もありますが、雨の日なので久しぶりに我が家の猫が登場です。

預かり猫ココちゃんの運動能力が素晴らしくって、家に今までいたねこ達と比較をしています。

比較ついでに通知票を付けてみることにしました。

1から5(0.5刻み)の評価です。


[4.5] これ以上が現れるかもしれないので5はつけませんがほぼ5に匹敵

5

運動能力№1!女王なので紫のクッションに座って登場です。

網戸のぼりは当たり前で観音開きしている窓サッシの枠の上に乗ります。

階段の手すりに床からジャンプ(1m20ぐらい?)してそこから吹き抜けの窓まで飛びます。

壁を走ります。

シーちゃんが走り出したら誰にも止められない・・・。

120

ココちゃん<シーちゃん先生を手本に日々進化中>



[4.0]

5_4

シーちゃんが来るまではポン君ってすご~い、と思っていました。

ジャンプ力もあるし足も速いんだけど何だか鈍さも感じられるんですよね~。

Photo

ジロ君<家に居たときはまずはシーちゃん、それを真似してジロ君がチャレンジという順番でした。里親さん宅でじゃらしが入っている袋めがけてジャンプする様は迫力です。>

154

キキちゃん<ココちゃんと走り回っていました。今はどこまで成長した?>


[3.5]

151

クク君<ココちゃんに追い付くよう一生懸命努力中>


[3.0]

614616

ちーちゃん&くーちゃん<生後約2か月までしか見ていないので平均点で。

でもキャットタワーにチャレンジしてました。>


[2.5]

5_3

ミントしか知らなかったので1日中走っているケイシーに驚いていたのですが、今になってみるとただ走っていただけかも。

最近はメタボなために飛べない、走らないケイシー君です。

143

サニー君<家にいた時だけなら[2]なんですが、最近は里親さんお手製のキャットタワーを使って梁まで登っているらしいのでポイントあげておきました。>


[2.0]

Photo_3

《バジル》


[1.5]これ以下が現れるかもしれませんが限りなく1に近い・・・。

5_2

初めて接する猫がミント。

猫ってのんびりだし、動かないし、遊ばないんだとずっと思ってました。

ミントがじゃらしで遊んでいる姿は手足をばたつかせているだけにしか見えません。

140

百ちゃん<ジャンプしないんですよね。それは今でも同じらしいです。

できないのか、する気がないのか・・・。>


**番外編**

測定不能

Photo_2

リッキー君<ジャンプはできませんが元気いっぱい!>


通知表をつけていたら家にいた子達の一覧ができました~。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年6月10日 (火)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<27>

どんどん甘えっこ度が増していくクク&ココ。

夜はベッドの上で寝るのが当たり前のようになってきました。

可愛いですよ~。


そしてより甘えっこなのがクク。

人間にも猫にも甘えてきてちょっと触ると大音量のグルグルです(^^)

186

一人前に香箱座りしていますね。

クッ君、耳が大きいです。

先日の里親会でも見に来ていた方に「耳が大きいわね~」と言われてました。

そして尻尾が長い。

キャットタワーのハンモックから垂れている尻尾はロープのようです。


202

それと手足が長いです。

写真の角度もあるかもしれませんが本当に長いんです。

この写真、耳の大きさもわかりますね。


178

そして、そして背中の模様は縞々と見せかけて実はドット柄。

以上、クッ君のチャームポイントでしたheart04

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約3ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日4回です)。

月齢の若い子猫ですのでお子さんがいらっしゃるご家庭の場合、お子さんの年齢によってはお断りさせていただくことがあります。

ワクチン /ココ(2回済) クク(1回済) お届けはいつでも可です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

ジャングル化

今日は朝から良い天気です。

洗濯物は外に干しましたが土中に水分をいっぱい含んでいるのでカラッと感がないのが残念なところです。

雨とその合間の晴れで庭木もぐんぐん成長中でジャングル化が一層進みそう。

ちょっと間引いてあげなくてはと思ってます。



671

人が見たらジャングルにしか見えないけど私にはお気に入りの場所。

でもこうやって写真にすると本当にジャングルですね(^^ゞ

緑以外のものを足してあげようかしら。


62

写真では光でとんでしまってわかりにくいですが、ミツバシモツケの花が咲いてます。

植えた時には全然好きではなかったのに年々好き度がアップ中。

この繊細な雰囲気が好きなんですよね。


62_2

カシワバアジサイもつぼみがたくさん。

1週間前に撮った写真だからもう花は咲いているかも。

後で確認してきま~す。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年6月 9日 (月)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<26>

昨日は雨の中の里親会でした。

ネコ達は濡れない様にケージをビニールで覆ったので暖かいし外界と遮断されるしと、絶好のお昼寝タイム。

よ~く寝れたようです^^;

途中目を覚ましたココちゃんの写真を撮ろうとがっちゃんさんがケージを覗いたら寝ぼけ顔に半開きの目・・・そんな顔ではブログに載せられないと写真撮影は中止になりました。

そのぐらいひどい顔だったんです。

185

がっちゃんさ~ん、ココちゃんのキュート顔です~。

昨日の顔は気のせいです。



さて、そんなココちゃんはよく言えば好奇心旺盛、悪く言えばいたずらっ子。

色々なことに気付くし、よく観察してます。

多分頭が良い子なんだと思います。


この日は私の趣味の道具入れに入り込んで満足顔です。

このまま大人しくしてくれればいいのですが、そんなはずもなく

183

ケリケリ、ガジガジ。

184

作業ができない・・・\(*`∧´)/

結局私が諦めてじゃらしで遊ぶ羽目になりました。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日いただいた手作りの冷やしぜんざい。

Photo

中に入っている牛乳寒天(?)が猫の形ですcat

とっても美味しかったので私も家にある小豆でチャレンジしてみます。

少し前に同じ方からいだいたクッキーも猫型。

このクッキー、とても美味しくてほぼ一人で食べちゃいました。

Photo_2

どちらも美味しかったです。ありがとうございました(*^-^)

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約3ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日4回です)。

月齢の若い子猫ですのでお子さんがいらっしゃるご家庭の場合、お子さんの年齢によってはお断りさせていただくことがあります。

ワクチン /ココ(2回済) クク(1回済) お届けはいつでも可です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

どちらもバラ科

雨が続いていましたが、今日は久しぶりに青空が見えています。

でもさっきから遠雷が聞こえるので予報通り夕方からまた雨かしらね~。


雨でも強風が吹いていても毎日庭にやってくるひよどり夫婦。

目当てはコレ。

62

ジューンベリーです。

昨年の夏の終わりにいつもより早く毛虫駆除をしたおかげか今年はたくさんの実をつけています。

これだけ食べれば家のネコだけじゃなくヒヨドリのお腹もパンパカパンのはずです!



私にバラの育成は無理、と悟る前に家に迎えてしまったバラ達。

今年も何とか花をつけてくれています。

691

ツルバラのサマースノーです。

ろくなお手入れもしていないのに毎年ありがとう。

かなり大きくなってしまったので壁に沿わすかアーチにするかしないといけないのですが、結論が出ず放置状態。

庭へ出入りしにくいから早く何とかしなくては・・・。

692

1番キレイに咲いていた花です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年6月 7日 (土)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<25>

今日も雨の1日。

と言うことで昨日に引き続き寝姿コレクションです。



午前中遊びまくって午後は爆睡のクク&ココ。

163

無防備な寝姿です。

164




一時ご飯をあまり食べてくれずガリガリだったクッ君ですが、最近は食欲旺盛でお腹ぷっくりです(^^)

173


遊び疲れてノビノビの2匹。

174

気持ちよさそうだね。

この隣にダンナさんもノビノビ状態で寝ているので一緒の写真も撮ったのですが、ブログへのアップは自主規制させていただきます<(_ _)>

176



座布団2枚でお殿様寝。

177

明日は里親会です。

暑いのも嫌だけど雨も困ります。

里親会の時間だけ雨が止んでいてほしいな~。

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約3ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日4回です)。

月齢の若い子猫ですのでお子さんがいらっしゃるご家庭の場合、お子さんの年齢によってはお断りさせていただくことがあります。

ワクチン /ココ(2回済) クク(1回済) お届けはいつでも可です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

水辺の風景

朝方、少し晴れ間も見えたのですが今はまた雨が降っています。

今日は人間、猫ともにお家でまったりですね。

今はサッカー観戦しています。


先日野菜苗を購入した時にあわせて草花の苗も買いました。

5281

銅葉の金魚草’ブロンズドラゴン’です。

宿根草がメインの庭なので1年草はあまり買わないのですがこれはこの葉色に惚れました。

花が咲いても咲かなくても庭に映えそうです。


5283

植えたのは水鉢のそば。

鉢の周りを高低差をつけてもうちょっと植物を増やしたいんですよね~。

手前の土が見えている部分はそのままにしておけばワイルドストロベリーで埋まっていくとおもうけど、アシュガでも植えようかな。

それと水鉢。

もとはスイレンを植えるつもりだったけどうまくいかなかったのと、夏の間はヒヨドリが水浴びしにくるので土は入れれないんです。

だけどお水だけだとボウフラがわいてくるので、やっぱり去年同様ホテイアオイかな~。

なんとか素敵な水辺の風景を目指したい!

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年6月 6日 (金)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<24>

雨の日はネコ達もまったり。

そんな日のブログは寝姿コレクションです(*^ー゚)b


119

121

122

123

124

143

6枚ともまだキキちゃんがいたころだから2,3週間前の写真です。

このころはまだ頼りない体つきでしたが今はかなりしっかりしてきました。

明日も雨みたいだから寝姿コレクションは続きま~す。

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約3ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日4回です)。

月齢の若い子猫ですのでお子さんがいらっしゃるご家庭の場合、お子さんの年齢によってはお断りさせていただくことがあります。

ワクチン /ココ(2回済) クク(1回済) お届けはいつでも可です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年6月 5日 (木)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<23>

今日はココちゃんの2回目のワクチンでした。

元気いっぱいのココちゃんは診察台でも落ち着かないsweat01

でも体重も増えいて何の問題もなしです。


153

やんちゃさんっていうのが顔からにじみ出てます。

元気があって、お転婆で、遊び好き。

さらに恐れを知らないというか無鉄砲。

でも身体能力が高いから何とかなっちゃうんですよね~。

シーちゃんの子どもの頃と同じくらいかそれ以上のアスリート系です。


そんなココちゃんですが初めてのピーマンにビビりっぱなし。

かなり腰が引けた状態で猫パンチを繰り出してます。

170


そこにポン君登場。

(なんだ、黒いチビはこんなのが怖いの?)

171

そういうポン君の腰もかなり引けてましたよ~(*≧m≦*)



ピーマンとの闘いが終わってお疲れ様なココちゃんでした。

172


*   *   *

キキ姫の写真が届きました。

5_2

初めて体験する暑さに縞々お腹が丸見えです。

キキちゃんは土曜日に2回目のワクチンです。

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約3ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日4回です)。

月齢の若い子猫ですのでお子さんがいらっしゃるご家庭の場合、お子さんの年齢によってはお断りさせていただくことがあります。

ワクチン/ココ(2回済)クク(1回済) お届けはいつでも可です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

やっとベジガーデンスタートです

朝から曇り空で雨は降ったり止んだりしています。

これから本降りになるみたいです。



今年は遅れに遅れたベジガーデン。

やっとスタートいたしました。

5311

毎年真ん中に茂っていたミョウガは昨年秋に掘り起こして端っこ植え替えました。

そのおかげで今年は配置しやすくなりました。

多分ミョウガも収穫しやすくなったはずです。


5312去年は植えなかったトマトはガブリツキという大玉とシンディースィートというミニトマト。

手前は久しぶりのズッキーニ。

毎回受粉のタイミングがうまくいかず全然収穫できないんですけど今年こそはという意気込みです。


5313

こちらもいつもうまくいかない茄子。

5314

シシトウはお休みして今年はピーマン。

5315

それからアバシゴーヤ。

それぞれの苗の間にはバジルやシソなどのハーブ類を植えてます。

キュウリも久しぶりに植えたのですが、キュウリのために新しいグッズをゲットしました。

531

その名も『棚ッカー』。

これと支柱を使って合掌型の棚を作れるんです。

5312_2

こんな感じで組みたてます。

あとは黒い部分に横に支柱を通し反対側に作った同じものと組み合わせます。

あとはネットを買ってきてかぶせたら完成なのでまたその時に全体像の写真を撮りますね~。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年6月 3日 (火)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<22>

やっぱり猫によって性格いろいろだな~と思う今日この頃。

今まで家にきた子猫ではポン君は大人猫大好き、その後のチビクロもそうでした。

が、シロジロやサニ百は全く興味なしでした。

そして今のクク&ココ、そしてキキちゃんは大人ネコが大大、大好き!!

89

113家のネコなんて心が狭いというか自分大好きなのでチビさん達が違づいてくるとキーキー、シャーシャー威嚇しまくるのですが、懲りずに何度でもチャレンジしてきます。

これって多頭現場育ちだからなのかしら。


今回は珍しくミントが面倒見が良くてチビさん達もミンタンママが大好きなのですが、最近はミントの方が子離れしたいようでちょっと冷たい感じ。

なので写真はまだキキちゃんがいたころのものです。

115

小さなベッドに無理やり入り込むチビさん達。

130

「ミンちゃんどこ~」

131

(ここ、ここにいます。)

「どこ~?」

132

(ここだってば!!)


127

連日こんな状態でお疲れだったミント。

128

魂抜けてます。

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約3ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日4回です)。

月齢の若い子猫ですのでお子さんがいらっしゃるご家庭の場合、お子さんの年齢によってはお断りさせていただくことがあります。

ココ&ククともワクチン1回済。お届けはいつでも可です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

5年越し

昨日までの天気と打って変わって、今日は曇りがちで過ごしやすい気温です。

そのせいかお昼ごろには猫たちが大興奮で走り回って家の中は大変なことになりました(-゛-メ)


2009年3月に庭に植えたヤマボウシ。

(植えた時の様子はこちら→

ヤマボウシは植えてから花が咲くまで4,5年かかると聞いていたのですが、5年目になる今年にやっとたくさんの花をつけてくれました。

621

ハナミズミと同じ仲間ですが花の形と開花の時期が少しずれます。

ヤマボウシは2本植えてあって日がよく当たる場所の1本は2年前から数輪咲いてましたが今年はたくさん。

そして日陰に植えてある1本は今年初めて花が咲きました。

まだ枝にびっしりというところまではいってませんが、これからが楽しみです。




622_2

日が当たるほうのヤマボウシ。

茂りすぎ?

実家の父はブログで家の庭木を見ると刈り込みたくなるらしいです(^^)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

2014年6月 2日 (月)

6月の庭

栃木と山梨で高温注意報が出たみたいです。

暑いですもんね~。

先週は毎日ちょっとずつ庭仕事をしていたのですが、この暑さでは日中は無理。

今日は3時過ぎたら草取りしようかな。


気温が高いので庭木がぐんぐん成長中。

61

すでにジャングル化してきました。

手前のクローバーはグランドカバーになるのでいいのですが、花が終わるとちょっと汚く見えるのが玉にきず。

ちょっと短く刈っておこうかしら。



62

緑が濃くて、影も濃い。


64

緑の重圧に負けそう・・・。


65

どこから見ても緑だらけ&暑そうですsweat01



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

以前からたまに黒猫が庭を横切りながら我が家を覗いているのは知っていたのですが、ここ数日は頻繁にやってきます。

ついさっきキッチンからふと顔をあげたら網戸のすぐ近くまで寄ってきてました。

ゴミ捨ての時に肩に黒猫を乗せて歩いている方が見えたのでおそらくそこの飼い猫だと思うのよね。

家のネコ達が気になるようです。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<21>

昨日は里親会でした。

残念ながら今回はご縁がありませんでした。

そして暑くて、暑くて倒れそうな1日でした。

まっ、倒れることはないんですけどね~(子供の頃、朝礼でフラッと倒れる子が憧れでした。私はもちろん1回も倒れたことはありません!!)



179

前半はハンモックでひたすら寝ていたクッ君。

後半はお借りしたアイスノンを独占しひたすら寝ていたクッ君。

つまりはずっと寝ていたってことです。

でもクッ君の顔を見て、「この子可愛い~」と言って下さる方が見えたのでそれだけで満足。

そっか、そっか、クッ君も可愛い顔なんだね。


180

会場にいる時からずっと気になっていたんです。

「もしかして鼻くそついてません?」って。

写真を見たらやっぱりついてました、鼻くそが(*゚▽゚)ノ

来週からは顔を拭こうね、ココちゃん。


181

だらけて寝てばかりの2匹でしたが、シーちゃんと違って愛嬌があるのよね。

シーちゃんは殻に閉じこもって心を開かない感じでしたから。

来週も暑さ対策をしっかりして頑張ろうね。



*   *   *

がっちゃんさんのブログで里親会に参加している犬&猫の情報がアップされています。

クク&ココ以外の子猫や大人猫もたくさんいますよ~。

子猫はもちろん可愛いですが、こういう性格の子と暮らしたいというご希望があるなら大人猫がおすすめです!

昨日も帰り際に大人猫をご検討されている方がみえました。

決まるといいな~。

がっちゃんさんのブログはコチラ<

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約3ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日4回です)。

月齢の若い子猫ですのでお子さんがいらっしゃるご家庭の場合、お子さんの年齢によってはお断りさせていただくことがあります。

ココ&ククともワクチン1回済。お届けはいつでも可です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »