« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<24> | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<25> »

2014年6月 7日 (土)

水辺の風景

朝方、少し晴れ間も見えたのですが今はまた雨が降っています。

今日は人間、猫ともにお家でまったりですね。

今はサッカー観戦しています。


先日野菜苗を購入した時にあわせて草花の苗も買いました。

5281

銅葉の金魚草’ブロンズドラゴン’です。

宿根草がメインの庭なので1年草はあまり買わないのですがこれはこの葉色に惚れました。

花が咲いても咲かなくても庭に映えそうです。


5283

植えたのは水鉢のそば。

鉢の周りを高低差をつけてもうちょっと植物を増やしたいんですよね~。

手前の土が見えている部分はそのままにしておけばワイルドストロベリーで埋まっていくとおもうけど、アシュガでも植えようかな。

それと水鉢。

もとはスイレンを植えるつもりだったけどうまくいかなかったのと、夏の間はヒヨドリが水浴びしにくるので土は入れれないんです。

だけどお水だけだとボウフラがわいてくるので、やっぱり去年同様ホテイアオイかな~。

なんとか素敵な水辺の風景を目指したい!

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<24> | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<25> »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<24> | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<25> »