« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<27> | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<28> »

2014年6月11日 (水)

ネコの運動通知表

今日は雨。

晴れた日に撮った庭の写真もありますが、雨の日なので久しぶりに我が家の猫が登場です。

預かり猫ココちゃんの運動能力が素晴らしくって、家に今までいたねこ達と比較をしています。

比較ついでに通知票を付けてみることにしました。

1から5(0.5刻み)の評価です。


[4.5] これ以上が現れるかもしれないので5はつけませんがほぼ5に匹敵

5

運動能力№1!女王なので紫のクッションに座って登場です。

網戸のぼりは当たり前で観音開きしている窓サッシの枠の上に乗ります。

階段の手すりに床からジャンプ(1m20ぐらい?)してそこから吹き抜けの窓まで飛びます。

壁を走ります。

シーちゃんが走り出したら誰にも止められない・・・。

120

ココちゃん<シーちゃん先生を手本に日々進化中>



[4.0]

5_4

シーちゃんが来るまではポン君ってすご~い、と思っていました。

ジャンプ力もあるし足も速いんだけど何だか鈍さも感じられるんですよね~。

Photo

ジロ君<家に居たときはまずはシーちゃん、それを真似してジロ君がチャレンジという順番でした。里親さん宅でじゃらしが入っている袋めがけてジャンプする様は迫力です。>

154

キキちゃん<ココちゃんと走り回っていました。今はどこまで成長した?>


[3.5]

151

クク君<ココちゃんに追い付くよう一生懸命努力中>


[3.0]

614616

ちーちゃん&くーちゃん<生後約2か月までしか見ていないので平均点で。

でもキャットタワーにチャレンジしてました。>


[2.5]

5_3

ミントしか知らなかったので1日中走っているケイシーに驚いていたのですが、今になってみるとただ走っていただけかも。

最近はメタボなために飛べない、走らないケイシー君です。

143

サニー君<家にいた時だけなら[2]なんですが、最近は里親さんお手製のキャットタワーを使って梁まで登っているらしいのでポイントあげておきました。>


[2.0]

Photo_3

《バジル》


[1.5]これ以下が現れるかもしれませんが限りなく1に近い・・・。

5_2

初めて接する猫がミント。

猫ってのんびりだし、動かないし、遊ばないんだとずっと思ってました。

ミントがじゃらしで遊んでいる姿は手足をばたつかせているだけにしか見えません。

140

百ちゃん<ジャンプしないんですよね。それは今でも同じらしいです。

できないのか、する気がないのか・・・。>


**番外編**

測定不能

Photo_2

リッキー君<ジャンプはできませんが元気いっぱい!>


通知表をつけていたら家にいた子達の一覧ができました~。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<27> | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<28> »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

シーちゃんも壁を走るんですねえ。ジロ君もふすまを走ります。ふすまが外れます。やっぱり、血ですかねえ。

バジミン家の子供たちはみんな粒ぞろいですね。全員集めてもふもふしたい・・・。でも、ミンちゃんの1.5には笑っちゃいました!きっとミンちゃんは大物だから、でんとかまえているんだと思います。

ケイシーはかわいいです。

こんにちは♪

ジロ君も走りますか~。やっぱり姉弟ですね。
家にいる時はとりあえずシーちゃんがチャレンジ。そしてそれを見ていたジロ君が真似してチャレンジという感じでした。
おそらく運動能力は近いものがあると思います。
体重が軽い分シーちゃんの方がより身軽という感じでしょうか。

ミントはね~(笑)
家にミントしかいなかったら私は猫という生き物を誤解したままだったと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<27> | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<28> »