« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<34> | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<35> »

2014年6月25日 (水)

ワクチン接種でした

ただ今ものすごい雷と大雨です。

午後から雨が降る予定だったので午前中にワクチン接種のため猫たちを連れて動物病院へ行ってきました。

通常はミント、ケイシー、シーちゃんの3匹ですが、クッ君の2回目、それとココちゃんも気になるところがあったのでポン君を除く5匹を連れて行ってきました。

当然手は2つしかないのでこれだけを一度に運ぶのは無理。

いつもはダンナさんが休みの土曜日にするんですけど、今週、来週とバタバタしているので一人で行ってきました。

車と病院を2往復するだけって軽い気持ちだったのですがもう2度とやりません。

メチャメチャ疲れました。

おまけにこういう時に限って病院が混んでいて大迷惑な一行でした。


5

まだ若くてどこも悪いところがないシーちゃんは1番簡単。

先生に「体も大きいし引き締まったいい体しているね~、ボクサーみたいだ」と言われたシーちゃん。

その後カルテを見た先生が女の子だって驚いてました。

先「兄弟も大きいならペルシャの血がはいっているかもね」

バ「でも顔は東照宮の眠り猫みたいなんですよ」

先「ほんとだ~(笑)」

健康な猫は会話ものどかです。


4

目も口も耳もキレイ。

ほぼ健康体なんですが唯一気になるのが耳と目の上のかゆみ。

耳は毛が抜けて乾燥するので先が反り返ってます。

アレルギーの原因と言われている小麦フリーのフードを使ったりしているんですけど改善しないですね。

今まで原因としてはカビとアレルギーと言われていたんですがもう1つ紫外線もあるそう。

ミントは日向ぼっこ好きだしな。

ステロイドは体質に合わないので抗生物質と抗ヒスタミンをもらってきました。

対処療法だからあまり使いたくないんですけどね。

それにしてもミントはうるさい。

車の中、待合室、診察台、ずっとミャーミャー文句を言いっぱなしです。


52

最後はケイシー。

上から体を触った後「ボディコンディション 3.5」と言われました。

ミントとシーちゃんが3だからまだデブではないの?とホッとしていたのですが手をお腹の方に回した後「やっぱり4」と訂正されました。

それはそうですよね(^_^;)

それといつものお褒めの言葉、毛艶がいいのとアビシニアンにしては大人しいを言っていただきました。


クク&ココの様子はカキクケコ日記で。

最後にこの前ダンナさんが撮った集合写真です。

6

シーちゃんがいませんがなかなかない光景なのでどうしても撮りたかったそうです。

私は1㎜たりともお見せできる姿ではないの隠しました(^^ゞ

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<34> | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<35> »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<34> | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<35> »