« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<22> | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<23> »

2014年6月 5日 (木)

やっとベジガーデンスタートです

朝から曇り空で雨は降ったり止んだりしています。

これから本降りになるみたいです。



今年は遅れに遅れたベジガーデン。

やっとスタートいたしました。

5311

毎年真ん中に茂っていたミョウガは昨年秋に掘り起こして端っこ植え替えました。

そのおかげで今年は配置しやすくなりました。

多分ミョウガも収穫しやすくなったはずです。


5312去年は植えなかったトマトはガブリツキという大玉とシンディースィートというミニトマト。

手前は久しぶりのズッキーニ。

毎回受粉のタイミングがうまくいかず全然収穫できないんですけど今年こそはという意気込みです。


5313

こちらもいつもうまくいかない茄子。

5314

シシトウはお休みして今年はピーマン。

5315

それからアバシゴーヤ。

それぞれの苗の間にはバジルやシソなどのハーブ類を植えてます。

キュウリも久しぶりに植えたのですが、キュウリのために新しいグッズをゲットしました。

531

その名も『棚ッカー』。

これと支柱を使って合掌型の棚を作れるんです。

5312_2

こんな感じで組みたてます。

あとは黒い部分に横に支柱を通し反対側に作った同じものと組み合わせます。

あとはネットを買ってきてかぶせたら完成なのでまたその時に全体像の写真を撮りますね~。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


人気ブログランキングへ

« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<22> | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<23> »

ヤサイノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<22> | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<23> »