« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

新しい椅子

先日のIKEAでパソコンデスク用の椅子を買ってきました。

今使っているデスク&椅子は私が独身の時に買ったものでどこも壊れてはいないんです。1箇所を除いては。



1

犯人はもちろんあの方々(ポンポン、シーちゃんメインでケイシーが少し。ミントは関係なしです。最近ココちゃんも一味に加わりましたsweat02)。

本来はグレーの布張りなんですがそれがボロボロになってしまったので椅子カバーをかけていました。

それもすでに2枚目がボロボロに。

椅子カバーを突き破りウレタンも露出です。

買い替えても同じことになるし、と二の足を踏んでいたのですがIKEA価格ならいいかなと持ちかえり決定です。


新しい椅子はコチラ。

3

オレンジが目に鮮やか~。

真夏には暑苦しい色ですが濃い茶色が多い我が家にはしっくりと合います。

洗濯ができる椅子カバーなので季節で替えようとブラウンのカバーも買ってきました。

ミントがチェックに来ていますが、警戒心が強いミントは絶対に乗りません。


5

ココちゃんは早速お昼寝です。

黒とオレンジ・・・見ているだけで汗が(^_^;)

6

新し物好きのポン君もしっかりと乗っています。

もちろんケイシーも使ってます。

そして使い始めて約1週間、すでに爪とぎされて糸が出ているところがあります(≧ヘ≦)

カバーをもう1枚買ってきておいて良かった。


座り心地ですが前の椅子と比べて座面が少し高いようでダンナさんは足を切ると言っています。

私は座っているうちにクッションが柔らかくなるかもしれないのでもう少し待ったらと思うのですが・・・切るんだろうな~、多分。



黒猫ココちゃん、里親さん募集中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年7月30日 (水)

久しぶりにIKEA

キキちゃん宅へお邪魔した後、ついでに越谷レイクタウンへ行ってきました。

初ですが、感想は”イオンモールの広大版”ってところでしょうか。

特に買うものもなくドリンクを1杯ずつ飲んだだけで不完全燃焼のため、その足でIKEAにも行ってきました。

遅い時間だったので駆け足で、でもしっかり買い物もしてきました。

Ikea1

ずっとIKEAに行きたかったのですが、行きたかった1番の理由は左上の保存袋が欲しかったから。

以前いただき物がこの袋に入っていて気になっていたんです。

Ikea2

重なっている同士がペアで1つの箱に入ってます。

全部で4、5種類あったなか悩みに悩んで3種類買ってきたのですが、よく考えればそんなに高いものではないし滅多に行けないのだから全種類買って来ればよかったのにdown


Ikea3

それとダンナさん希望の小さ目グラス。

右が家にあるDURALEXですが、1回り位小さいでしょうかね。

DURALEXの小さいのを買っても良かったのですが、せっかくIKEAに行ったのですからこれでもいいかな。


小物は以上で次は大物。

Ikea4

ニットを平らに干す場所が欲しかったので買いました。

普通に洗濯物も干せるし、お値段も安かったので大満足。

2 1

他にもこんなものを買ってますが長くなるのでまた次回です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

キキちゃんに会ってきました

先週末にキキちゃんに会いに行ってきました!!

(キキちゃんについてはカテゴリー/カキクケコ日記の最初の方をご覧ください。)


キキちゃんと会うのは約2ヶ月ぶり。

そしてよくよく考えるとキキちゃんは卒業が早かったので我が家にいた期間は約1ヶ月。

全然覚えていないよね~、逃げちゃうよね~、と思いながらお邪魔いたしました。

12

お家に上がらせていただくと午前中たくさん遊んだためお昼寝モードのキキちゃんがお出迎え。

隣の座布団には15歳になる先住犬さんがいましたが私たちにビックリして逃げちゃいました。

ワンちゃんとの相性はキキちゃんは大好き、ワンちゃんは興味なしの片思いだそうです。

そしてキキちゃんもココちゃんやりく君(クク)と同様、顔が小さくて足長で尻尾が長いです。

このグループの特長ですね。


13

(どちら様ですか~?)

完全に寝ぼけているキキちゃん。

そんなこともあろうかとおもちゃを持って行ったもんね~(*^^)v


14

おもちゃでたくさん遊んで再びおねむモードのキキちゃんでした(^^)



それまで暮らしていた多頭現場から見ず知らずの里親会会場に連れてこられ、他の子達がおとなしくしている中物おじせずアピール全開。

我が家に居た時も愛想のよい扱いやすい子でしたが、2ヶ月経ってもその性格は変わっていませんでした。

突然やってきた人間にもビックリせずいつものキキちゃんを見せてくれました。



15

お父さんに抱っこされたキキちゃん。

このあとキキちゃんにchuchuってしているところ見ちゃいました(^^)

キキちゃん、愛されてます。


Sさんご夫妻、キキちゃんを家族に迎えてくださってありがとうございます。

キキちゃんのことよろしくお願いします。

お邪魔した上にお土産までいただいてしまってすみません。

よろしかったら家にも遊びに来てくださいね。

愛想なしのネコ達がお出迎えします。


ココちゃんも後に続こう!

黒猫ココちゃん、里親さん募集中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年7月28日 (月)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<55>

昨日の里親会は信じられない暑さでした。

猫や犬がいる場所はテントを張っているのですが、テントを通して熱波がやってきます。

多分里親さんが決まった猫ちゃんもいたと思うのですが、暑すぎて誰が決まったか気にしている余裕はなしでした。

そして午後1時ぐらいからは怪しい雲行きに。

撤収を始めたのですが間に合わず全員風呂上りの様な状態になってしまいました。

猫や犬たちは車に戻した後だったので濡れることはありませんでしたよ~。



ココちゃんもこの暑さにノックダウン。

315

撫でられて喜んでいるのではなく暑すぎてハーハーしてます。

ココちゃんの周りには保冷剤や凍らせたペットボトルなどを置いて体温が上がりすぎないようにしていますが、それでも暑いみたい。


316

寝ていたので写真を撮ったのですが完全にシルエットと化してます。

317

近づいてもうっすら顔が判る程度。

黒猫は難しい。

そういえばココちゃんのケージを覗いた方が「夏の黒猫は見ていて暑いわね~」と言いながら去っていきました。

「その代り寒い栃木の冬にはもってこいですよ♪」って言っておけばよかったね(^^)


黒猫ココちゃん、里親さん募集中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

***里親さん募集中***

ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約5ヶ月、ワクチン2回済。

運動能力抜群で遊ぶのが大好き。

多頭現場出身で猫と一緒にいると安心するようなので先住さんがいるご家庭を希望しています。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

トマトの収穫

先週までの猛暑は一段落。

昨日の雷雨の後は気温が落ち着いて昨晩は涼しく過ごせました。

今日も現在の室温は27℃。

クーラーがなくても全然大丈夫です。


気温上昇とともにトマトが色づき始めました。

725

今年は出遅れたので苗も伸びてたよりない感じだったので収穫できただけでもラッキー。

味は美味しいです。

私の力って言うより選んだ品種が良かっただけですけど(^^ゞ


収穫したトマトを使ってピザトーストにしました。

140725

家でとれたトマト、バジルに父が作った玉ねぎ。

肉系は一切なしですが美味しかったです。

残念なのは完成写真を撮らずに一口食べてしまったこと・・・。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年7月27日 (日)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<54>

今日は暑い内陸から暑い内陸へお出かけしてました。

車を降りると熱波が~。

ネコ達はクーラーをつけていったので快適な状態でお留守番でした。


312

明日・・・じゃなくて今日は里親会。

みぶ里親会

 <壬生町イオンみぶ店駐車場  AM10:30~PM2:00>

暑そうですねsweat01

黒猫ココちゃん、里親さん募集中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)<7/19よりトライアル中>*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約4ヶ月半の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日3回です)。

ワクチン /ココ、ククともに2回済 お届けはいつでも可です。


・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年7月23日 (水)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<53>

昨日言っていたココちゃんの強い味方。

まずはもちろんミンタンママですよね。

311

ミントと同じ姿勢でお昼寝中ですheart04

この暑さの中よく一緒に寝られるなと思うぐらいくっついて寝ています。

見ているこちらが暑いsweat01


そして驚きのケイシーパパ。

一時の気まぐれかと思っていたのですが、予想に反して毎日登場しています。

308

羽交い絞めからの

309

ベロリン攻撃。

ただ可愛がってくれるのはうれしいのですが、やはりクセのあるアビシニアンだけあって可愛がり方が個性的。

『んあ~、んあ~』(←ケイシーが興奮する時に出す声)と言いながら毛づくろいをするんですが、それがしつこい。

そしてココちゃんもそれを嫌がらないので長いんです。

先日は寝ている私の側で『んあ~、んあ~』、《グルグル、ゴロゴロ》(←ココちゃんののどの音)、『んあ~、んあ~』、《グーグー》とエンドレス。

ただでさえ暑くて寝苦しいのに余計に寝れません。

私が我慢するしかないんですけどね。



今までチビ軍団が怖くて威嚇しっぱなしだったシーちゃんが1匹なら怖くないようで可愛がるようになってきました。

そして遊び相手はポン君(^^)

クッ君がいなくなったけどココちゃんは大丈夫。

我が家で大人ネコに可愛がられながら本当のお家を探します。



*   *   *

クッ君改めりく君の里親さんから近況をお知らせいただきました。

お家の探検をするなど元気いっぱいの様子。

我が家に来たころはハンストしていたので心配していたのですがご飯もたくさん食べているみたい。

先住さん、紫苑君との相性ですがお届の夜から一緒にさせているそうです。

探検中のりく君を優しく見守り、姿が見えなくなると慌てて無事を確認しに行く・・・すっかりお兄ちゃんになっているようです。

そしてメールの最後に添付されていた写真。

1

うれしくて『わーっ』と声が出ちゃいました。

りく君、良かったねweep


黒猫ココちゃん、里親さん募集中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)<7/19よりトライアル中>*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約4ヶ月半の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日3回です)。

ワクチン /ココ、ククともに2回済 お届けはいつでも可です。


・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年7月22日 (火)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<52>

ある朝目覚めたら・・・

296

ココちゃんが一緒に寝ていました。

それも布団をかけて(*^-^)


少し前から人間が触ってもグルグル言うようになっていたココちゃんですが、クッ君がいなくなって寂しさMAX、退屈さMAX。

何だか甘えっ子になってきました。

それはそうですよね。

295

298

こうやって一緒にいたクッ君がいないんですから。

でもココちゃんには強い(?)味方ができたから大丈夫なんです。

それは・・・誰(^^)?


*   *   *

毎度のことですがココちゃんよりも重症なのは私・・・・(T_T)

クッ君、遠くで応援しているからね。


黒猫ココちゃん、里親さん募集中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)<7/19よりトライアル中>*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約4ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日3回です)。

ワクチン /ココ、ククともに2回済 お届けはいつでも可です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

夏の花

梅雨明けしましたね。

空気もジメッとしているし蒸し暑~い。

我が家周辺は夜になると涼しいのでそれが救いです。


庭に咲いている花も夏仕様です。

722

雑草も生えてますがお花も咲いているんですよ。

それにしても緑が多いけど。

7221

黄色い花はあまり好きではないけどルドベキアは別。

見ていて元気になります。

722_2

春から咲いている糸葉春車菊。

まだまだ元気です。

7221_2




7222

ホスタも咲いてますね~。

同じような色の花だけど葉に白い斑が入った右の方が好き。


そして今1番のお気に入りがこのエキナセア。

7221_3

美しさが撮りきれていないのが残念。

咲き始めは全体的に緑色。

内側からどんどんピンク色が出てきて最後はグラデーションのピンクになるんです。

毎日見ても見飽きないぐらい好みの花です。


じっくり庭でお花を見たいところですが、蚊天国でもあり数分外にいるだけで刺されます。

明日は草取りをしようと思っているのですがこの暑さの中蚊対策で長袖?(@_@;)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年7月21日 (月)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<51>

昨日は里親会でした。

ココちゃん1匹ですがそんなことは気にする子ではありません。

おもちゃで遊んだり熟睡したりといつも通りです。

最近は同じ現場にいた13匹の仲間と並んだゲージにいます。

隣にいたふじ君(奥はあいちゃん)。

Photo

明らかに写真を撮る私を不審者として見てますね~。

耳がイカ耳だよ。

13匹もトライアル中のクッ君を除けば残り5匹。

みんな頑張ろうね。



*   *   *

6缶セットのビールのパックに飛び込む猫の動画がありますよね。

何度も床に置いてみましたが家のネコ達はちっとも入ってくれません。

でもチビさんたちなら・・・

291

ちゃんと入ってくれます(*^^)v

それも2匹セットです。

292

期待にこたえてくれてうれしいよ!

黒猫ココちゃん、里親さん募集中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



毎日のように降る雨。

昨日は我が家周辺では少し降っただけでしたがキレイな虹が見えました。

Photo_2

あちらの方では雨が降っていたんでしょうね。

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)<7/19よりトライアル中>*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約4ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日3回です)。

ワクチン /ココ、ククともに2回済 お届けはいつでも可です。


・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

サニソレ日記<番外編>

土曜日はダンナさんとクッ君のお届けに行ってきたのですが、その帰りにサニー君と百ちゃん(元ソレイユちゃん)に会いに行ってきました。

(サニ百ちゃんについてはカテゴリー/サニソレ日記をご覧ください。)

クッ君の里親さん宅とサニ百ちゃん、そしてジロ君のお宅はとっても近いんです。

(ジロ君は家のシーちゃんの弟。カテゴリー/シロジロ日記をご覧ください。)

家庭訪問がしやすくなる~と言って、早速訪問してきました。


ダンナさんは昨年12月の譲渡後初対面です。

9

お土産のパンをチェック中の百ちゃん。

ごめん、今回は百ちゃんのお土産はないの。

11

それでもいいお顔で写真を撮らせてくれました。


12

サニー君もいいお顔(^^)

あまり顔が似ていないって話をしていたんですが、こうやって写真で見ると目の雰囲気とかやっぱり似ているんじゃないかな~。

ママが小さい猫なので2匹ともとっても小柄。

百ちゃんなんて2.3㎏ぐらいです。



13

私たちが来たことで興奮してしまったようで帰るころにはお疲れモード。

実際にこの後は熟睡していたようです(^^)

こうやって2匹並んでいると金色と銀色の兄妹はやっぱり一緒で良かった~って思います。


この子達もキキ、クク、ココと同じ現場の子。

11_2

昨日いただいたキキちゃんの写真。

すっかり馴染んでいるようで何よりです(^-^;

みんな幸せになっているようでうれしいです。

クッ君もトライアル頑張ろう!ココちゃんもお家探し頑張ろう!

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年7月20日 (日)

カキクケコ日記<50>クク、トライアルに出ました

今日は里親会でした。

今日はココちゃんだけの参加。

そう、クク君は昨日からトライアルに入りました。



ビビリのクッ君が里親さん宅でどうなるのかとトライアルが決まってからお届けまでの期間、私が1番ドキドキしていたと思います。

306

キャリーのフタを開けるとおっかなびっくりで周りの様子を伺っています。

307

(ここはどこ?あれは誰?)

ドキドキしながらキャリーは出てきたのですが、私たちがいる間はお仏壇と壁の間の隙間に引きこもっていました。



里親さん宅には1歳になる先住さん”紫苑君”がいるのですが、かなりのビビリさんだそうで、里親さんに抱かれた紫苑君にちょっと離れた場所から1度だけ顔を見ることができました。

抱っこだったので確認はできなかったのですが体重6㎏の大きな猫ちゃんです。

男の子同士だと心配される方も見えますが、我が家ではあまり気にしていません。

性別よりも性格の方が問題の様な気がします。

実際に我が家では気の強い女子たちはいがみ合っていて、能天気な男子たちは仲良しです。


2匹のご対面ですが私たちが帰ったあとゲージ越しに会わせてみたそうですが、どちらも威嚇なしとのこと。

Tさん、昨日のメールにも書きましたが紫苑君さえ大丈夫ならすぐに合流させても大丈夫だと思います。

我が家で鍛えられているのでちょっとぐらいの威嚇では全然へこたれませんので(^^)



さて名前ですが、当初考えていらした名前があるそうなんですが今まで呼んでいたククの発音に近い名前に変更してくださいました。

297

クク君改め”りく君”です。

トライアル頑張ってます!!

Tさん、よろしくお願いします。何かありましたらいつでもご連絡ください。


黒猫ココちゃんは引き続き里親さん募集中です。

(Jiniさん、ココの事書いてくださってありがとうございます!頑張ります!!)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)<7/19よりトライアル中>*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約4ヶ月半の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日3回です)。

ワクチン /ココ、ククともに2回済 お届けはいつでも可です。


・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年7月18日 (金)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<49>

今日の我が家周辺は雨が降って過ごしやすい気温。

さすがにクッ君も普通の寝方ですが、ここのところほぼひっくり返ってます。

289

大胆だね~。お腹触り放題だよ。

ついでに肉球写真です。

290

里親会でクッ君の足の裏を見た小学生が「この子全部の足の肉球に1つだけピンクがある!」ということを発見して喜んでました。

寝ているときはまだら肉球も触り放題です(^^)



ココちゃんの肉球はもちろん黒。

写真がないので代わりにケイシー君の肉球です。

62

ケイシー君はチョコ茶です。


黒猫ココちゃん、里親さん募集中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)<トライアル予定です>*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約4ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日3回です)。

ワクチン /ココ、ククともに2回済 お届けはいつでも可です。


・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年7月17日 (木)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<48>

相変わらずミンタンママはチビさん達に大人気。

250

黒すぎてお顔がわかりませんが、ミントにくっついてうっとり顔。

人間が触ってもグルグル言わないココちゃんが大音量でグルグル、グーグー言ってます。

そしてしばらくすると

251

おっぱい代わりに自分の肉球を吸ってます。

今までは他の猫の肉球を吸っていたのですがそれをすると怒られるっていうことがわかったようで自分の肉球で我慢です。


279

別の日もミンタンママLOVEheart04



そして最近出没するのが、なんとケイシーパパ。

284

今回のチビさん達のことは気に入ったようで珍しく可愛がってます。

クッ君もココちゃんもがっちり羽交い絞め状態で毛づくろいしてもらって大喜び。

ケイシー臭くなるけどね(^_^;)


黒猫ココちゃん、里親募集中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)<トライアル予定です>*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約4ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日3回です)。

ワクチン /ココ、ククともに2回済 お届けはいつでも可です。


・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年7月16日 (水)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<47>

暑いですね~。

初めての夏にチビさん達ものびています。


285

今まではかごの中で寝ていたココちゃん。

暑くて丸まっていられないよね。

286

あっ、この寝顔は大仏顔じゃない(*^-^)


287

風に吹かれながら座布団の上をごろごろ~、

288

ごろごろ~、

転がりながらお昼寝です。


黒猫ココちゃん、里親さん募集中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)<トライアルの予定です>*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約4ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日3回です)。

ワクチン /ココ、ククともに2回済 お届けはいつでも可です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

盛岡冷麺

昨日はサニ百のママが遊びに来てくれました。

猫と暮らすのはサニ百が初めてのEさん。

ジャンプしたり網戸を登ったりする猫が見たいと言うことでクク&ココに会いに来たのです。

サニ百は家に居た時から本当にジャンプしない子たちでしたがそれは今も変わらないそうです。

2匹のジャンプを見て驚いてました( ´艸`)プププ




お土産をたくさんいただいたのですが、ランチはその中からぴょんぴょん舎の盛岡冷麺を作って食べました。

140715

キムチもセットだから後は家にある材料を切って盛り付けるだけ。

日曜日に西瓜を買ってきていたので今回は西瓜も乗せてそれっぽくなりました。

ダンナさん用にともう1セットいただいたので週末のランチにでもいただきます。

ありがとう!!

冷麺用の器はないので深さのある陶器の器を使いました。

益子の陶器市で気に入って買ったものですが、震災の際欠けてしまったんですけど捨てれないんですよね~。


Photo

これも震災の時に割れてしまったピッチャーの代わりに最近購入したカラフェです。

割れてしまったピッチャーは結構奮発したものだったのでかなりショック。

画像を探したけど写真は撮っていなかったみたいで本当に私の記憶の中だけのものになってしまいました~。

今回はさすがに高いものを買う気にはなれず無印のものにしました。

でもこれもシンプルで使いやすそうですよ(^^)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年7月15日 (火)

家のニャンズ

蒸し暑~い。

湿度の高い日本の夏がやってきます。


久しぶりに我が家の猫です。

7

ミントとうまくいっていないうえに元気なチビさん達が怖いシーちゃん。

最近はチビとミントが来れない高い場所でひっそりお昼寝しています。

この日は預かり保育のためチビ達がいませんでした。

久しぶりに低い場所で思いっきり体を伸ばして甘えてました。

いつも我慢させてごめんね~。


*   *   *

古い布団を捨てようと出しておいたらすっかりケイシーのお気に入りになってしまい、捨てられずにいます。

先日その部屋を覗いたらこんな格好で寝てました。

72

もしかして・・・人間でした?

73

向きを変えて写真を撮っても同じ姿勢のまま。

外敵に襲われても絶対に逃げれませんね。


*   *   *

7_2

外のスズメ見学のため珍しく全員集合。

今年もスズメが巣を作っているので外が騒がしいんです。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年7月14日 (月)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<46>

昨日は里親会でした。

曇り空で当初の予報ほど気温も上がらなかったため、思ったほど大変ではありませんでした。

チビさん達も最小限の暑さ対策でぐっすり眠れたようです^^;


281

こんな感じでかなり脱力状態の2匹でしたよ。


さて、昨日の結果ですがクッ君がトライアルに出ることになりました。

今週末にお届けに行ってまいります。

283

詳しいご報告はまたそのあとにでも。


**私信**

T様

昨日はありがとうございました。

ブログ見ていただいてますか?

教えていただいたメルアドですが間違っていたようですのでこちらでお礼申し上げます。

今度お会いする時にまたアドレス教えてください(^^)



ココちゃんは引き続き里親さん募集中です!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)<トライアルが決まりました>*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約4ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日3回です)。

ワクチン /ココ、ククともに2回済 お届けはいつでも可です。


・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

バラのアーチ

午前中は曇り空でしたが今はいいお天気。

気温も上昇中で湿気も多いから蒸し暑いです。

猫は全員伸びて寝ています。


先週末バラのアーチを設置しました。

71

アーチはこれで3代目。

最初は見た目にこだわって木製にしたら当然ながら木が腐りました。

2代目は金属製にしたのですが、この場所は冬から春にかけて強風が通り抜けるために変形しました。

そして最終的には金属が腐食し根元からポッキリです。(→

今度のはどれだけ持つかな~。


72_2

今度のはアイビー模様が入ってます。

シンプル好きなのでこういうのは普段選ばないのですが、モッコウバラにおおわれて模様のあるなしなんて関係ないことに気づきました。

それよりも大事なのは丈夫さ。

以前のより太いんだったかしら?

ダンナさんセレクトなので理由はちょっとわからないのですが丈夫なはずです。


73

1番奥のアーチは2代目です。

使えそうなのでそのままモッコウバラを。

真ん中は新設で今まで鉢植えだったツルサマースノーを植えました。

これで気になっていたことが1つ片付いてホッとしました(^^)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年7月12日 (土)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<45>

今朝は久しぶりの「緊急地震速報」に人間はもちろんネコ達もざわつきました。

震災で怖い思いをしてからすっかりビビリになったポン君は尻尾が下がりっぱなし。

震災以降生まれのシーちゃんやクク&ココは聞いたこともない音とその後の地震にドキドキしたようです。

そんな中ミントだけは平常心。

大物なのか鈍感なのか・・・。

さらにケイシーは怖がっているのかどうか(?_?)


明日は里親会。

暑さ対策して参加しまーーす!!

253

256

ココとククもやる気出してくださいよ~。

《みぶ里親会》

時間 * AM10:30~PM2:00

会場 * 壬生町ジャスコみぶ店 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


*   *   *

キキちゃんの可愛い写真を里親さんからいただきました。

10_2

9_2

シャウト!!


今月はキキちゃんに会いに行くんです。

もう忘れられていると思うけど少し大きくなったキキちゃんに会うのが楽しみです。

Sさんご夫妻、お邪魔いたします<(_ _)>

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約4ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日3回です)。

ワクチン /ココ、ククともに2回済 お届けはいつでも可です。


・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年7月11日 (金)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<44>

暑くてネコ達もだらけています。

280

(大変です!兄さんがひっくり返ってます!!)


大丈夫、寝ているだけだから。

それにクッ君の寝方も十分変だよ。


277_2

この格好で寝ています(^_^;)


*   *   *

週末は里親会。

天気予報は・・・最高気温34度(@_@;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約4ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日3回です)。

ワクチン /ココ、ククともに2回済 お届けはいつでも可です。


・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

炊き込みご飯好き

最近はご飯写真を撮っていないのですが、フォルダに残っている数枚を見てみたら全て炊き込みご飯の写真でした。

140206

タコの炊き込みご飯に

140326

多分タケノコご飯、

140408

そして豆ごはん。

一昨日も炊き込みご飯でした。

どれだけ炊き込みご飯好きなんだ(^^)

夕飯で炭水化物は控えたいのですが、炊き込みご飯だけは何杯食べてもOK・・・マイルールです。

だから太る(^_^;)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年7月10日 (木)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<43>

ココちゃんが”媚びない女”ならクッ君は”甘ったれのヘタレ王子”です。

小さい時からのビビリは相変わらずで思わぬところから私が現れたりすると腰が引け、目を真ん丸にさせて驚いてます。

そして超がつくぐらいの甘ったれ。

ココちゃんをグルグル言わせるのは大変ですが、クッ君は触っただけでグルグル、グーグー。

簡単です(^^)



そんなクッ君のお気に入りの場所はパソコン用のイス。

273

外を眺めながらウトウト。

ご機嫌ですか?

274

(うん、サイコー!)


昨日ココが寝ていたソファもこのイスも家のネコたちのお気に入りの場所。

やっぱりチビ達も同じなのね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約4ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日3回です)。

ワクチン /ココ、ククともに2回済 お届けはいつでも可です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年7月 9日 (水)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<42>

ココちゃんは我が家では”媚びない女”って呼ばれています。

滅多にグルグル言わないし、ほとんど甘えてきません。

あっ、でも人間が嫌いって訳ではありませんよ。

夜は布団の上で一緒に寝ていますし、名前を呼ぶとトコトコ走ってきます(^^)

昨日もダンナさんが寝ているココちゃんを一生懸命撫でていたのですが「ダメだ、グルグル言わないdown」と諦めていました。

子猫だけどすでにツンデレちゃん。


そんなココちゃんの最近のお気に入り場所です。

276

このソファでお昼寝するのが大好きです。

大好きすぎて・・・

265

ひっくり返っちゃった。

ココちゃんのお腹は白い毛がちらちら見えます。



そしてもう1か所。

272

キッチンの窓から外を眺めるのが大好き。

ここから鳥を眺めたり、うたた寝したり、夜は寄ってくる虫を狩ったりしながら静かに過ごしてます。

ココちゃんは観察したくなるような面白い子だな~。

(それにしてもケイシー君のシルエット・・・太りすぎ。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約4ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日3回です)。

ワクチン /ココ、ククともに2回済 お届けはいつでも可です。


・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

収穫

午前中は遠くで雷が鳴っているな~と思ったらあっという間に空が暗くなって激しい雷雨。

雷嫌いのポン君が逃げ惑っていました。

昨日の深夜もものすごい雷だったらしいですが私は全く気付かず・・・(^^ゞ


*   *   *

今年は植え付け時期が遅かったので収穫できるか心配していた野菜ですがちょっとずつ収穫できるようになりました。

71

ピーマン、きゅうりにズッキーニ。

グリーンだらけです。

この中で1番うれしいのがズッキーニ。

ズッキーニは雌花が受粉すると実が大きく育ちますが、受粉できないと育たず腐ってしまいます。

勝手に受粉してくれればいいのですが花が開くタイミングが合わないので強制的に受粉させています。

2つ目のズッキーニも大きくなっているし今年はたくさん収穫できるかな。



72_2

1つ目のズッキーニは茄子と一緒にシンプルにグリルで焼いてチーズとバジルソースをかけて食べました。

バジルソースも植えてあったもの。

フードプロセッサーを使うほどたくさんではなかったので包丁で一生懸命細かくしてオリーブオイルと混ぜ合わせただけ。

柔らかいソースではないので見た目がイマイチですね(*゚ー゚*)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年7月 8日 (火)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<41>

先住ネコに対して物怖じしないクク&ココ。

どんなに威嚇されても気にすることなく寄っていきます。

私の勝手な希望はクク&ココ一緒、それが駄目なら先住ネコがいるところがいいなって思ってます。


おもちゃで遊びたいココちゃん。

でもケージのドアがあるし、シーちゃんはずっと威嚇しているので近づけません。

267


しつこいココちゃん、いけずなシーちゃん、お互いに譲りません。

268




訴えてきても『ダメよ~ダメダメ』(←大好きなの、日本エレキテル連合)

269_2

(あのオモチャ取ってくれない?)


結局ココちゃんが諦めて立ち去っていきました。

271_2

(これ、わたしのだもん!)


これだけ奪い合ったこのおもちゃですが今は忘れ去られて転がっています・・・・(T_T)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約4ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日3回です)。

ワクチン /ココ、ククともに2回済 お届けはいつでも可です。


・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

エキナセア エキナセア

今日は朝から良い天気。

明日からは傘マークがしばらく並ぶので大物を洗濯し、芝刈りや雑草抜きを午前中に済ませました。

気温も高いから久しぶりに部屋の中が暑いです。


*   *   *

今年も大好きなエキナセアが咲き始めました。

と言うことでエキナセアのオンパレードです。

75

73

71

72

74

もう何種類植えたかわからなくなってきました。

でも今年も新しい子を植えたいな~。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年7月 7日 (月)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<40>

昨日は里親会でした。

気温は高めでしたが猫がいるケージはテントで日よけがしてあるし、風もあったし、アイスノンもあるので快適。(人間は暑かったけど・・・。)


261

ツーショット。

ビビリ王子のクク君はハンモックの下で隠れるようにほぼここで過ごしていましたが、昨日のココちゃんはやる気いっぱい。

持って行ったおもちゃで一人遊びしていました。


259

(早く家に帰りたい・・・。)

多分そう言ってます。



262

散々遊んでお昼ご飯を頂いて後は睡眠。

黒猫の寝顔ってなぜか大仏顔。

263

そしてクク君を肩車。

本当に里親会に慣れすぎです。



クク&ココがいた現場の子猫13匹も7匹の里親さんが決まって残るは6匹。

昨日はその6匹のケージが並んでいました。写真を撮っておけばよかったな~。

その中のふじ君の里親さんが決まりました。

スタッフさん宅で一緒に保護されていたさくらちゃんの里親さんが「やはりふじ君も」ということでいらして下さったようです。

数週間ぶりの再会を喜んでいるかな(^^)

<がっちゃんさんのブログを見ていたらふじ君はキャンセルになってしまったとのこと。残念だけどこういうこともあるよね。来週もまた6匹で参加かな。/22:30現在>

残り5匹。ククとココも頑張ってよ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約4ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日3回です)。

ワクチン /ココ、ククともに2回済 お届けはいつでも可です。


・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

ダンナさんカレー

ご飯の記録を残しておきたいなと思いつつ写真は撮ったり撮らなかったり・・・今は面倒くさいモードで全然撮っておりません(^^ゞ

これは撮ってあった数枚の写真のうちの1つ。

140622

スモークサーモンのパスタです。

このパスタのメインは実はちらちらと見えている粒粒です。

サーモンといえばケッパーですがこれは生山椒。

冷凍する前に生の状態で料理に使ってみました。

そのまま食べたらかなりしびれたので控えめに入れたのですが、加熱すると大分大人しい味になってしまうのでもっと入れておけば良かったな~。


昨日の夕食はダンナさんカレー。

半年に1回ぐらいの頻度で作ってみたくなるようです。

140707

昨日のカレーはお肉以外はブレンダーを使ってピューレ状にしたんだそうです。

私はやらない手間です。

だってカレー作る時って手を抜きたい時なんですもの(*^.^*)

人がやってくれる分にはOK!

美味しくいただきました。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年7月 5日 (土)

キーボードとマウスを交換

どーもバジミン旦那です。

パソコンのマウスを交換しました。

ポン君が机から20回ぐらい落っことしたことにも耐えてきたんですが、限界がきました。ワイヤレスマウスなので床まで落ちて、電池とフタがバラバラに飛び散り、フタはロックの爪が折れてかぶせているだけ。蓋にはヒビが入って一部は欠けています。ホイールは何回もずれて回らなくなり、その度に分解。ホイールを支えるステーが折れて瞬間接着剤で無理やりくっつけてあります。ネジがちっちゃなトルクスネジでわざわざそのためにレンチを購入したり。落下の衝撃で電池ケースの接点が曲って通電しなくなるので接点を引き起こしたり。

ちなみにポン君はわざと気を引くために落とします。人間がガシャーンという音に反応するのを楽しんでいます。人が近くにいる時にしか落としません。マウスをチャイチャイと机の端までずらしていき、いったん人間の顔色をうかがいます。「ほらほら、マウスを落としちゃいますよ~」って感じ。

そして、最近限界が来て、左クリックがダブルクリックになってしまうことが頻発してきました。

スクロールが2回したり、ウインドウが2個閉じちゃったり。

市販の汎用のマウスでも良かったんですが、純正のワイヤレスマウスは通信が独自規格らしく、また、bluetoothもついていないパソコンなので、後付けワイヤレスマウスだと受信器をUSBにつけなくてはならなくてスマートでなくてなんか嫌だったんです。ワイヤレスは便利なので、次もワイヤレスが良かったんです。

オークションで中古純正品をゲットしました。ついでにワイヤレスキーボードも。

1500円也

20140705_221827


キーボードは震災で落下して脚が折れて平べったくしか置けなくなっていたし、キーのプリントが消えているところがあるし、コーヒーとかこぼして汚いし。

20140705_231005


( ↑ Nのキーの比較、Nは消えかかっている。文字の色と線の太さに注目)

同じ品番なのにキーの文字が微妙に違います。今まで使っていたのはキーの文字の色が濃いグレーなのにゲットしたのは黒です。はっきりして見やすい。また文字の書体も線が太いです。見やすくなって良かった。

マウスとキーボードをパソコンとペアリングします。何事もなく使えるようになりました。

ただし、ゲットしたマウスの左クリックの反応が鈍い。また、ドラッグがはずれてしまう。

中古品なので一番使う左クリックがへたるんでしょうな。2個マウスがあるので、壊してもいいという心の余裕ができたため、ダメもとでマイクロスイッチも分解できそうなのでバラして接点を掃除してみました。接点の電極部品をバラしたのは良かったんですが、部品が細かくてピンセットと老眼鏡で30分ぐらい電極のセットだけに費やしました。大変でした、もうやりません。果たして接触が悪かったのは復活しました。めでたし。

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<39>

4泊5日のお泊り保育から戻って3日。

このぐらいでは家のことは忘れないみたいでいつものように甘えていつものように走り回っている2匹。

元気すぎます。

久しぶりに体重を量ったら

クク / 2.33㎏   ココ / 1.81㎏   でした。

一時ココちゃんに追い越されていたクッ君ですが気が付けば500gもココちゃんより大きい。

子猫メタボの疑惑ありなんです(^_^;)

1日4回あげていたご飯も3回に移行中です。

246

遊ぶの大好き、いたずらっ子のココちゃん。

趣味の編物をしていると当然のようにからんできて邪魔だよ~。

可愛いから許すけど(^^)


258

子猫というより若猫の顔つきになってきたクッ君。

初めて見たときは変な顔の子だと思ったのにだんだんイケメンになってきたよ~。



明日は里親会です。

後から参加のかわいこちゃん達に追い越されている2匹。

少しはやる気を出してね(^_-)-☆


《みぶ里親会》

時間 * AM10:30~PM2:00

会場 * 壬生町ジャスコみぶ店 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約4ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日3回です)。

ワクチン /ココ、ククともに2回済 お届けはいつでも可です。


・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

洋服ブラシ

楽天のマラソンが始まりましたね。

我が家では楽天のセールの時に購入するものはまずキャットフード&猫草。

絶対の必需品ですし買い置きしておいても大丈夫ですからね。

それを買ったうえで残りは何を買うか・・・。

今迷っているのはシーツと枕カバー、クッ君が穴を掘りまくって破いた座布団カバー、悩んで悩んで手が出せないでいるおひつ・・・挙げればきりがないです(^^ゞ


これも長い間悩んで購入したものの1つ、洋服ブラシと毛玉とりです。

Photo

着るたびに洗濯ができないコートやスーツは洋服ブラシをかけてあげれば美しさを保てるし、長持ちするってわかっていてもなかなか手が出せずにいました。

色々探しましたが洋服ブラシもピンキリなんですね~。

上を見ればとんでもなく高いものがたくさん。

初ブラシですからとりあえず手の届く価格で静電気のおきない豚毛(←多分)にしました。

ブラッシングが楽しみです♪

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年7月 3日 (木)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<38>

法事で週末は帰省していました。

家のネコたちはいつものごとくペットシッターさんに、クク&ココはまたまたまたがっちゃんさんにお願いしました。(何度もすみませんm(__)m)

預かり保育の様子はがっちゃんさんのブログでどうぞ。

クク&ココ以外にもお家を探しているワンやニャンの情報も載っていますよ。

Angel dog & Love cat 晴れ時々・・・保護、毎日里親募集中



がっちゃんさん宅でも抜群の運動能力を披露してきたココちゃん。

239

この日も自慢そうな顔をしています。

背景にチラッと写っているもの、そうエアコンの近くの棚にいるんです。

240

黒い物体がいるのわかります?

下でポン君が羨ましそうに見上げてます。

この棚へは右側のカーテンをよじ登り(≧ヘ≦)、カーテンレールの上へ。

レールの上を平均台のように歩き棚へ飛び移ります。

降りる時は来た道をちゃんと戻っていきます。

カーテンを降りる時も全く同じ場所からです。


ちなみにこの場所は今までのネコの中ではシーちゃん、それからたまにまぐれでポン君しか到達したことはないです。

さすがだね、ココちゃん!

***里親募集中***

クク(キジシロの男の子)*ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約4ヶ月の子猫ですのでお留守番の少ないご家庭を希望しています(現在の給餌回数は1日3回です)。

ワクチン /ココ、ククともに2回済 お届けはいつでも可です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

(↑がっちゃんさんが撮ってくれた写真があまりに可愛らしいのでバナーにしてみました。

がっちゃんさん、画像お借りしました!)



・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

ガーテニングはちょっと違うような気がして参加カテゴリーを変更いたしました。

こちらでもよろしくお願いします<(_ _)>

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »