« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<51> | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<52> »

2014年7月22日 (火)

夏の花

梅雨明けしましたね。

空気もジメッとしているし蒸し暑~い。

我が家周辺は夜になると涼しいのでそれが救いです。


庭に咲いている花も夏仕様です。

722

雑草も生えてますがお花も咲いているんですよ。

それにしても緑が多いけど。

7221

黄色い花はあまり好きではないけどルドベキアは別。

見ていて元気になります。

722_2

春から咲いている糸葉春車菊。

まだまだ元気です。

7221_2




7222

ホスタも咲いてますね~。

同じような色の花だけど葉に白い斑が入った右の方が好き。


そして今1番のお気に入りがこのエキナセア。

7221_3

美しさが撮りきれていないのが残念。

咲き始めは全体的に緑色。

内側からどんどんピンク色が出てきて最後はグラデーションのピンクになるんです。

毎日見ても見飽きないぐらい好みの花です。


じっくり庭でお花を見たいところですが、蚊天国でもあり数分外にいるだけで刺されます。

明日は草取りをしようと思っているのですがこの暑さの中蚊対策で長袖?(@_@;)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<51> | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<52> »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<51> | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<52> »