« キーボードとマウスを交換 | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<40> »

2014年7月 7日 (月)

ダンナさんカレー

ご飯の記録を残しておきたいなと思いつつ写真は撮ったり撮らなかったり・・・今は面倒くさいモードで全然撮っておりません(^^ゞ

これは撮ってあった数枚の写真のうちの1つ。

140622

スモークサーモンのパスタです。

このパスタのメインは実はちらちらと見えている粒粒です。

サーモンといえばケッパーですがこれは生山椒。

冷凍する前に生の状態で料理に使ってみました。

そのまま食べたらかなりしびれたので控えめに入れたのですが、加熱すると大分大人しい味になってしまうのでもっと入れておけば良かったな~。


昨日の夕食はダンナさんカレー。

半年に1回ぐらいの頻度で作ってみたくなるようです。

140707

昨日のカレーはお肉以外はブレンダーを使ってピューレ状にしたんだそうです。

私はやらない手間です。

だってカレー作る時って手を抜きたい時なんですもの(*^.^*)

人がやってくれる分にはOK!

美味しくいただきました。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

« キーボードとマウスを交換 | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<40> »

ゴハンノコト」カテゴリの記事

コメント

カレー、とても美味しそうですね。

我が家はなぜか土曜日にカレーが多いです。

やはり理系のだんなさん、カレー作りでも実験ですか?

ちなみにカレーに玄米、とても合いますよ。お試しあれ。

実験というわけではないでしょうけど、毎回作り方は違うような気がします。

最近はお米を精米しているので7分づきで食べることはあります。
玄米は家の主人は嫌みたいなんです。
十穀米とかを加えるのも好きではないそうなんです。
男性で玄米好きって珍しいですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キーボードとマウスを交換 | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<40> »