« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<45> | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<46> »

2014年7月14日 (月)

バラのアーチ

午前中は曇り空でしたが今はいいお天気。

気温も上昇中で湿気も多いから蒸し暑いです。

猫は全員伸びて寝ています。


先週末バラのアーチを設置しました。

71

アーチはこれで3代目。

最初は見た目にこだわって木製にしたら当然ながら木が腐りました。

2代目は金属製にしたのですが、この場所は冬から春にかけて強風が通り抜けるために変形しました。

そして最終的には金属が腐食し根元からポッキリです。(→

今度のはどれだけ持つかな~。


72_2

今度のはアイビー模様が入ってます。

シンプル好きなのでこういうのは普段選ばないのですが、モッコウバラにおおわれて模様のあるなしなんて関係ないことに気づきました。

それよりも大事なのは丈夫さ。

以前のより太いんだったかしら?

ダンナさんセレクトなので理由はちょっとわからないのですが丈夫なはずです。


73

1番奥のアーチは2代目です。

使えそうなのでそのままモッコウバラを。

真ん中は新設で今まで鉢植えだったツルサマースノーを植えました。

これで気になっていたことが1つ片付いてホッとしました(^^)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<45> | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<46> »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<45> | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<46> »