« 家のニャンズ | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<47> »

2014年7月16日 (水)

盛岡冷麺

昨日はサニ百のママが遊びに来てくれました。

猫と暮らすのはサニ百が初めてのEさん。

ジャンプしたり網戸を登ったりする猫が見たいと言うことでクク&ココに会いに来たのです。

サニ百は家に居た時から本当にジャンプしない子たちでしたがそれは今も変わらないそうです。

2匹のジャンプを見て驚いてました( ´艸`)プププ




お土産をたくさんいただいたのですが、ランチはその中からぴょんぴょん舎の盛岡冷麺を作って食べました。

140715

キムチもセットだから後は家にある材料を切って盛り付けるだけ。

日曜日に西瓜を買ってきていたので今回は西瓜も乗せてそれっぽくなりました。

ダンナさん用にともう1セットいただいたので週末のランチにでもいただきます。

ありがとう!!

冷麺用の器はないので深さのある陶器の器を使いました。

益子の陶器市で気に入って買ったものですが、震災の際欠けてしまったんですけど捨てれないんですよね~。


Photo

これも震災の時に割れてしまったピッチャーの代わりに最近購入したカラフェです。

割れてしまったピッチャーは結構奮発したものだったのでかなりショック。

画像を探したけど写真は撮っていなかったみたいで本当に私の記憶の中だけのものになってしまいました~。

今回はさすがに高いものを買う気にはなれず無印のものにしました。

でもこれもシンプルで使いやすそうですよ(^^)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

« 家のニャンズ | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<47> »

2014年)カキクケコ日記」カテゴリの記事

コメント

あぁ~、盛岡冷麺食べたくなっちゃってますぅ~。
ちゃんと(?)スイカまでのってるしー。美味しそうですね。
どこの地方にもあるわけではないと思いますが
「戸田久」ってとこの盛岡冷麺。かなり美味しいですよ。
「ぴょんぴょん舎」も美味しいですか?
ん~。焼肉も食べたくなってきましたよー。

食べたくなっちゃいました~?(^^)
ぴょんぴょん舎は岩手出身の方からのお勧めなので間違いないですよ!
ネットで購入できます。
戸田久も買えるようなので今度チャレンジしてみますね。
冷麺、焼肉・・・夏にもってこいですね。
最近焼肉食べてないな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家のニャンズ | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<47> »