« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<41> | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<42> »

2014年7月 9日 (水)

収穫

午前中は遠くで雷が鳴っているな~と思ったらあっという間に空が暗くなって激しい雷雨。

雷嫌いのポン君が逃げ惑っていました。

昨日の深夜もものすごい雷だったらしいですが私は全く気付かず・・・(^^ゞ


*   *   *

今年は植え付け時期が遅かったので収穫できるか心配していた野菜ですがちょっとずつ収穫できるようになりました。

71

ピーマン、きゅうりにズッキーニ。

グリーンだらけです。

この中で1番うれしいのがズッキーニ。

ズッキーニは雌花が受粉すると実が大きく育ちますが、受粉できないと育たず腐ってしまいます。

勝手に受粉してくれればいいのですが花が開くタイミングが合わないので強制的に受粉させています。

2つ目のズッキーニも大きくなっているし今年はたくさん収穫できるかな。



72_2

1つ目のズッキーニは茄子と一緒にシンプルにグリルで焼いてチーズとバジルソースをかけて食べました。

バジルソースも植えてあったもの。

フードプロセッサーを使うほどたくさんではなかったので包丁で一生懸命細かくしてオリーブオイルと混ぜ合わせただけ。

柔らかいソースではないので見た目がイマイチですね(*゚ー゚*)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<41> | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<42> »

ニワノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<41> | トップページ | カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<42> »