« 初!『ザリガニ』を食す | トップページ | カキクケコ日記<57>クク君正式譲渡 »

2014年8月 1日 (金)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<56>

さすがのネコ達もこの暑さに床で寝ることが多くなりました。

夏初体験のココちゃんも同様ですが、クーラーをかけると座布団の上で寝ているミントの側にいきます。

314

ピトッ

相変わらずの仲良し親子もどきです。


そんなココちゃん2週間前から左目の調子が悪いです。

家に来たときから左目に少し充血が見られました(多分風邪ウィルス)。

目薬をすると治るんですが寒かったりちょっと疲れたりするとまた調子が悪くなります。

これはもう仕方ないですね。

313

写真は1週間前。目の大きさが半分で瞬膜が少し見えてます。

病院で診察してもらってますが角膜に傷はないし、癒着もしていませんのでその点はご心配なく。

今回は結構目やにが多くてひどかったので時間がかかってますね~。

2週間掛かりましたが大分よくなってきました。

その代り目薬抱っこ担当の私は傷だらけですが(目薬をさす担当はダンナさん)ココちゃんのためなら仕方ない(T_T)


*   *   *

里親募集からりく君を外しました。

というのも里親さんからトライアルを終了し正式譲渡というお返事を里親会の方に頂いたからです\(^o^)/

299

我が家で撮った可愛い写真heart04

里親会の方が譲渡の手続きに伺うときに私も同行させていただくのでその時には写真を撮ってきますが、今日は里親さんからいただいた写真です。

タイトルは『お兄ちゃん大好き』だそうです。

2_3

うーん、さすが甘ったれ王子です。

そしてそんなりく君を受け入れてくれる紫苑君も懐の大きな男です。

家のポン君なんかは威嚇ですよ。

りく君が幸せそうで私もうれしいです(^^)



ココちゃんも負けずに幸せ探し中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

***里親さん募集中***

ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約5ヶ月、ワクチン2回済。

運動能力抜群で遊ぶのが大好き。

多頭現場出身で猫と一緒にいると安心するようなので先住さんがいるご家庭を希望しています。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

« 初!『ザリガニ』を食す | トップページ | カキクケコ日記<57>クク君正式譲渡 »

2014年)カキクケコ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初!『ザリガニ』を食す | トップページ | カキクケコ日記<57>クク君正式譲渡 »