« サニー君と百ちゃんのお誕生日 | トップページ | お盆休み »

2014年8月10日 (日)

黒いお客様

午後になってから台風の影響で時折激しい雨が降ってきますが、予報ほど荒れた天気にはならない感じです。

今夜遅くにダンナさんのお母さん&妹家族が遊びに来るので良かった~。


先日洗面所からリビングを振り返ると・・・

81

「!!!」

最初は窓近くでココちゃんが寝ていたので窓ガラスに写っているのかと勘違いしちゃいました。

おそらく近所で飼われている黒猫くんです。

我が家も彼(←勝手に男と決めてます)のパトロール区域に入っているようでちょくちょく見かけるのですがやっと写真が撮れました。

82

あちらもこちらに興味津々。

そりゃぁこれだけ猫がいれば気になりますよね。

そしてなぜかフレーメン顔。

何の臭いを嗅いだの?


さて、我家のネコ達の反応です。

83

みんなざわついて集まってきてます。

ココちゃんは尻尾ポンポンで背中の毛が立ってますね~。

箱入りに育てられている我が家のネコ達は集まってはきますが特に何をするわけでもなくウロウロするだけ。

ただミントは違います。

「あんた誰!?」と言わんばかりにニャーニャー鳴きながら黒猫さんの移動に合わせてミントも部屋の中を移動し、それは見えなくなるまで続きます。

怖いものなしの強気な女です。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

« サニー君と百ちゃんのお誕生日 | トップページ | お盆休み »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サニー君と百ちゃんのお誕生日 | トップページ | お盆休み »