« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<71>

昨日は里親会でした。

秋の気配ですが太陽が照るとまだ暑いです。

ココちゃん用に保冷剤を持って行って良かった~。


913

昨日の結果ですが・・・ご縁はありませんでした~。

同じ現場出身の黒猫、すみれちゃんを預かっていらっしゃる方と「黒猫需要があるはずなのに~」って嘆くぐらいお話はありませんでした。


915

ココちゃんは手術の事を覚えているのかこれまではキャリーに入れても大人しかったのに昨日は行き帰りとも文句タラタラ。

そして会場ではひたすら寝るというストライキ状態。(でも出されたご飯だけは食べるのです)

最近可愛くなってきたんだから愛想を振りまいておくれ~。



*   *   *

でも昨日は他のネコちゃんが3組ほど決まっていたかしら。

その内の1匹は習い事が一緒の方が保護した子猫ちゃんでした。

猫を飼ったことはないけど雨の中鳴いている声を無視することはできずに保護されたんだそうです。

そんなラッキーな子猫はさらにラッキーなことに1回目の参加で決定したので、本当に良かった。

ココちゃんもあやかって・・・・と言ったらこんな顔で寝てました

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
(家に帰ったらポン君と遊ぶから体力温存中なの)

***里親さん募集中***

ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約6ヶ月半、ワクチン2回済。

運動能力抜群で遊ぶのが大好き。

多頭現場出身で猫と一緒にいると安心するようなので先住さんがいるご家庭を希望しています。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年9月27日 (土)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<70>

手術から11日目。

363

ココちゃんはますます元気です(^_^;)

着せていたタオルの手術着は4日目の朝、イリュージョンのように脱ぎ捨てられていました。

シーちゃんよりは我慢したからもういいかなとフリーにさせたら数日間のうっぷんを晴らすべく猛ダッシュ。

362

あんなに走って大丈夫かしらと心配だったのですが、今日抜糸のために病院へ行ってきましたが特に問題なしでした。

(シーちゃんは動きすぎて傷に水が溜まりました・・・。)

364

手術しても相変わらずミンタンママLOVEの甘えっこ。

そんなココちゃんを連れて明日は里親会です!

***里親さん募集中***

ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約6ヶ月半、ワクチン2回済。

運動能力抜群で遊ぶのが大好き。

多頭現場出身で猫と一緒にいると安心するようなので先住さんがいるご家庭を希望しています。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年9月25日 (木)

写真加工アプリを使ってみた

スマホの"INSTAMAG"というアプリを使ってみました。

Photo

吹き出しコメントは勝手に入ってきます。

フォーマットは色々あり。

まぁ、あまり使うこともないかな~。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年9月24日 (水)

懐かしおもちゃ

いつもフードなどの猫グッズを購入しているネットショップがあるのですが、時折おまけとして昔懐かしい駄菓子屋おもちゃが入ってきます。

これをどうしろというのかよくわからないのですが猫と遊べってこと?

紙風船はふくらませて投げても見向きもしてくれません。

シャボン玉は危ないし家の床がべちゃべちゃになるので姪っ子ちゃんにあげちゃいました。

これはどうかな~。

9




まずは子供のココちゃんと子供気分が抜けないポン君コンビです。

92

真剣な2匹です。

96

目が真ん丸なココちゃん。

97

ポン君は興奮してマズルがぷっくりです( ´艸`)プププ


シーちゃんも負けてません。

93

写真では良く見えませんがヒゲが広がって全部前にせり出してます。

94

そしてパンチ、パンチ。


ケイシー君も寄り目で参戦。

98

早く吹いてくれるのを待ってます。

99

ケイシー君もマズルがぷっくりだよ~。




いつもこういう場合の落ちはケイシーですが今日はミント。

おもちゃを吹くと・・・












910

超スッパイ顔。

912

何度やってもスッパイ顔。

子猫の頃からおもちゃで遊ぶのが苦手なんです。



ミント以外のネコ達は大満足。

そして私は写真を撮るために吹きまくったので頬が痛いです。

これやったら顔がスッキリするかも~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

(遊ぶときはいつでも真剣です!)

***里親さん募集中***

ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約6ヶ月半、ワクチン2回済。

運動能力抜群で遊ぶのが大好き。

多頭現場出身で猫と一緒にいると安心するようなので先住さんがいるご家庭を希望しています。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年9月23日 (火)

新しい爪とぎ導入

猫たちの必需品、爪とぎ。

我が家は現在3タイプ使ってます。

器用なポン君、シーちゃんはどのタイプも使えます。

ミントとケイシーは真ん中のポールタイプは絶対に使いません。

しばらくこの3種類でしたが、今回新しいタイプの爪とぎを導入してみました。

ベッドにもなる爪とぎで、猫ブログでこれに納まっているネコちゃんを見かけるたびに気になっていたんです。

さてネコ達の反応です。

91

まずはココちゃんが登場。

他のネコ達もいたのですが、まだ子猫で空気が読めないココちゃんはぐいぐい押しのけながらやってきます(^_^;)

95

(これ何~?)

グネグネしたり、まったりしたりと一通り満喫したらどこかに行っちゃいました。

そういえばその後使っている姿を見てないな~。


次はポン君。

97

やっと回ってきた順番、そして付属のまたたびを振りかけてあるからテンション高いです。

98

(これ僕のものにしていい?)


3番目はミント。

みんなが立ち去った後1匹でまったり。

お得意のあご乗せスタイルです。

99

(・・・・・無)


そしてケイシー君。

思いのほか円が小さいので大人猫(←もちろんケイシーのこと)が入れるのか心配していたんです。

入れて良かった~。

911

(バカにしないでくれるかなannoy


シーちゃんは今のところ使わないですね。

結構こういうのは苦手かも。

ダンナさんにはまた新しいものが増えたと言われましたが、ネコ達が使っているからいいじゃないですか~(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
(みんなの物は私の物、私の物は私の物~♪)

***里親さん募集中***

ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約6ヶ月半、ワクチン2回済。

運動能力抜群で遊ぶのが大好き。

多頭現場出身で猫と一緒にいると安心するようなので先住さんがいるご家庭を希望しています。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年9月22日 (月)

ご機嫌シーちゃん

最近ご機嫌なシーちゃん。

91_2

涼しくなったから?

92_2

ココちゃんに少し慣れてきたから?

93

ミントが寝てばっかりでケンカが減ったから?

94

理由はよくわからないけどよく遊び、よくはしゃいでいます。

(はしゃぎ過ぎで時々ミントに鉄槌をくらっているけど。)

夏の間はクローゼットや玄関の高いところにある棚で寝ていたけど、目の届くところで寝るようになりました。

シーちゃんがご機嫌ならそれでいいか。

***里親さん募集中***

ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約6ヶ月半、ワクチン2回済。

運動能力抜群で遊ぶのが大好き。

多頭現場出身で猫と一緒にいると安心するようなので先住さんがいるご家庭を希望しています。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

枯れた?

今日の午前中は良い天気でした~。

そうすると目立つんですよね・・・窓の汚さが(^-^;

秋になって太陽の位置が変わったせいか夏より汚さが目立つような気がします。

仕方なく((・_・)エッ....?)窓ふきをしました。

ただそんな珍しいことをしたので午後になったら夕立ですよ~down



庭はすっかり秋になり落葉が始まりました。

91

いつものようにヤマボウシやアオハダ(アオダモ?いつもわからなくなります)は1/3ぐらいは葉が落ちたでしょうか。

メグスリノキも葉色が変わっているのですが、本来はカツラが終わって庭で1番最後に紅葉して落ちるはずなんです。

時期が早いし色も茶色・・・。



92

もしかして枯れた?

来年どうなるのかしら(^_^;)

***里親さん募集中***

ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約6ヶ月半、ワクチン2回済。

運動能力抜群で遊ぶのが大好き。

多頭現場出身で猫と一緒にいると安心するようなので先住さんがいるご家庭を希望しています。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年9月19日 (金)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<69>

ココちゃんの手術は無事に終了しました。

女の子は開腹だし、お泊りだし、と気をつかうことが多くていつもドキドキです。

それぞれの猫の性格でお迎え時の反応が違うのでココちゃんはどうなのかと思っていましたが、奥の部屋から連れてこられた途端に「ニャー~、ニャー~」と大音量の鳴き声。

今までは滅多に鳴かない子だったのでよほど心細かったのだと思います。

ちなみに1泊した我が家の女の子たちですが、ミントはかなり鳴きさけんでいたようで鈴のような声がダミ声に、臆病なシーちゃんは私が迎えに来たこともわからないぐらい挙動不審になってました(^_^;)


家に帰ってきてからのココちゃん。

念のためケージを用意しておきました。

356

私の顔を見ると・・・

357

(ニャーーーー)

一生懸命何かを訴えてきます。

それにしてもこの顔可愛いじゃないですか~。


かかりつけの病院はカラーではなくタオルで作った手術着を着せます。

多分傷を舐めないためと激しい運動ができないようにするためかな。

そのせいか動きがゼンマイ仕掛けの人形のようで可愛いんです。

ただ家のネコ達からすると動きの怪しい物体にしか見えない様でミント以外は動くココちゃんを見ると威嚇しまくってます。



359

手術から3日目。

運動神経の良さか大分手術着にも慣れたようで高いところにもジャンプしています。

日曜日ぐらいには脱がしてあげられると思うのでそれまで我慢してね。


*   *   *

手術をして変わったこと・・・超がつくぐらいの甘ったれになりました。

病院という怖いところを体験して頼れる場所がわかったのかな。

今週末の里親会はお休みして来週からココちゃんのお家探しを頑張ります。

***里親さん募集中***

ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約6ヶ月半、ワクチン2回済。

運動能力抜群で遊ぶのが大好き。

多頭現場出身で猫と一緒にいると安心するようなので先住さんがいるご家庭を希望しています。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年9月16日 (火)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<68>

運動神経抜群のココちゃんはシーちゃんやポン君しか行けなかった場所にもどんどん進出中です。

この日は階段を上っていくと黒い影が・・・。

「・・・・ココちゃん∑(゚∇゚|||)」

353

(にゃに~♪)


「そこは登ってほしくなかったの・・・・。」

354

(でもシーちゃんは登っているもん。)


「それはそうなんだけどできれば登ってほしくないんだけど・・・ブツブツ

355_2

(シーちゃんがやるならココもやるからね!)


*   *   *

ココちゃんが登っている場所は2階の手すりなんですが吹き抜けになっているので1Fの床から4.5mぐらいあります。

シーちゃんもそうなんですがこの手すりにジャンプして乗るんですけど見ているこちらが怖くなってしまうんですよね。

シーちゃんはさらに右奥に写っている窓までジャンプしますが、さすがにココちゃんはそこまではできないみたい。

でもそれも時間の問題かも。

ちなみにまだ震災の余震が頻発していたころ2階に逃げたポン君が様子を伺うために下を覗いた時に足を滑らせて落ちたことがあります。

床からだから3mちょっとぐらいかな。

それなのでその高さからなら落ちても大丈夫というのは立証済みです(*^ー゚)b


*   *   *

今日はココちゃんは手術です。

ココちゃんがいないと静かだわ~。

***里親さん募集中***

ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約6ヶ月半、ワクチン2回済。

運動能力抜群で遊ぶのが大好き。

多頭現場出身で猫と一緒にいると安心するようなので先住さんがいるご家庭を希望しています。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

地震

今日は久しぶりの緊急地震速報。

速報の前にドッドッと地鳴りがしたので来るなとは思ったのですが、やっぱり速報が鳴ると余計にビビりますねsweat01

家のネコ達はミントを除いて全員ダッシュで2階に逃げました。

ミントは寝ていたカゴの中で大きく伸びをしたあとは寝ぼけ顔で1歩も動かず。

大物なのか鈍感なのか(^_^;)



地震とは全く関係ないですが名古屋の友人からブドウが届きました。

1

九州にいる友人のおばさんが作っているブドウだそうで去年も頂いたのですがこれがとっても美味しいのです。

特に左側にあるマスカットみたいな瀬戸ジャイアンが好き。

皮まで食べれて本当に美味しいのよね。

栃木もブドウの産地ですが我が家はついつい梨を買ってしまうのでとっても嬉しい頂き物でした(^^)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年9月15日 (月)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<67>

昨日の里親会は予想外の暑さでした。

空気は乾燥していて日陰は気持ち良いのですが日向は暑くて日焼けしちゃいました。

ココちゃん用の保冷剤も持って行かなかったので余っている分をお借りする始末。

これからはどんな天気でも対応できるよう万全にしていこう。



里親会場では1匹でも全然平気なココちゃんですが家では相変わらずミンタンママLOVEheart04です。

342

甘えているときの肉球チュパチュパは健在。

ほぼ100%、ミントの事をママと思っている様子です。


349

そしてミントの方も(もしかしてこの子は私が産んだかも・・・)と思い始めているような気がします。

ココちゃんの毛づくろいをしてあげたあとガッチリ抱きしめているところ。

350

どの腕がどうなっているかわからないぐらい。

ココちゃんは苦しくないのかしら、と見ているこちらは心配になるけどココちゃんはご機嫌です。

352

ご機嫌すぎて今度は仰向けで丸まっちゃいました(^^)

まだまだ子猫のココちゃんです。

***里親さん募集中***

ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約6ヶ月半、ワクチン2回済。

運動能力抜群で遊ぶのが大好き。

多頭現場出身で猫と一緒にいると安心するようなので先住さんがいるご家庭を希望しています。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年9月13日 (土)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<66>

日中でも暑いと感じることがなく、朝晩は肌寒いこの頃。

人間でもそんな感じなので猫たちは寒いくらいかなと思い、フリースを数枚引っ張り出してきました。

最初は敬遠していたココちゃんも今ではすっかりフリースのとりこですheart04

今日はさらに・・・

344

ダンナさんの腕枕付きです(^^)

345

346

347

角度を変えて何枚写真を撮っても起きないくらいの熟睡モードです。

温かくて気持ち良かったんでしょうね。

最初の頃は人間がちょっと怖かったココちゃんですが、人慣れ修行も完了です(^_^)v

明日の里親会も頑張ろうね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

***里親さん募集中***

ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約6ヶ月、ワクチン2回済。

運動能力抜群で遊ぶのが大好き。

多頭現場出身で猫と一緒にいると安心するようなので先住さんがいるご家庭を希望しています。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年9月10日 (水)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<65>

黒猫の写真は本当に難しいです。

撮るときに逆光だってことはわかっていたんです。

でも多少は写るだろうと思っていたのに・・・





343

完全に影というかシルエットです。

隣のポン君は同じ条件でも表情や模様まではっきり判るのに~。

写真は窓際でまったり外を見ていた2匹を発見し、カーテンをめくって写真を撮りました(^^)




逆光じゃなければ大丈夫(^_^)v

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

***里親さん募集中***

ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約6ヶ月、ワクチン2回済。

運動能力抜群で遊ぶのが大好き。

多頭現場出身で猫と一緒にいると安心するようなので先住さんがいるご家庭を希望しています。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年9月 9日 (火)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<64>

我が家では猫に首輪はしていないので、ココちゃんも普段はつけてません。

里親会の時だけ子猫用の首輪が登場します。

だって首輪をしないと女の子だか男の子だか、さらには寝ていると頭とお尻がどっちだかわからないんですもの。


あまり嫌がらないので先日は帰ってきてからも写真を撮るためにしばらくつけておきました。

339

食事の途中なんですけど・・・といわんばかりに上目づかいに睨まれています(^_^;)


340

首輪は赤×白のギンガムチェック。

やっぱり黒猫の女の子は赤が似合いますね~(←完全に人間の自己満足です)。


青だって似合うのよ~。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

***里親さん募集中***

ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約5ヶ月、ワクチン2回済。

運動能力抜群で遊ぶのが大好き。

多頭現場出身で猫と一緒にいると安心するようなので先住さんがいるご家庭を希望しています。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

9月の庭

今日は良い天気です。

でも晴れても暑いってことはなく過ごしやすいです。


久しぶりの庭の様子です。

91

今年はまるでやる気が起きず放置状態。

涼しくなってきてやっと何とかしなくてはという気持ちが出てきて草取りをしたので写真が撮れました。

それでもまだまだ荒れ地の様な庭ですが(^^ゞ


93

今年は秋が来るのが早いですね。

庭も空気もすっかり秋の景色です。

落ち葉の季節が始まるな~。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年9月 8日 (月)

りく君!

りく君の里親さんから最近の写真を送っていただきました。

紫苑お兄ちゃんと仲良くパトロール中です。

16

(紫苑お兄ちゃん、今日もすずめがたくさん来ています!)

(よし、毎日観察を忘れるな!)

っていう感じでしょうか(^^)

ぴったり寄り添って後姿でも仲の良さが伝わってきますね。

りく君が幸せそうで私も幸せだよ~。



*   *   *

昨日の里親会で会いたかった子に会えました。

キキ、クク、ココの預かり保育を何度もお願いしたがっちゃんさんが保護されているアメリカン・コッカー・スパニエルのごま君です。

Photo

ごま君についての詳細はがっちゃんさんのブログAngel dog & Love cat 晴れ時々・・・保護、毎日里親募集中を見ていただくとわかりますが、ブリーダーに種雄として使われ不要になったため遺棄された子です。

ブリーダー遺棄。。。。家のケイシー君もブリーダー遺棄された子だから嫌な言葉なんですよね~。

あっ、ケイシーってこう見えて実はアビシニアンなんです。

アビシニアンの面影残っているかしら~。

3


ケイシーは皮膚病で売れないから(←治療するつもりはなかったみたい)って生後4~5ヶ月で遺棄されたけど、ごま君は本当に長い間つらい思いをしてきた子です。

(もちろんケイシーも数か月とは言えつらい経験してます。)

だけど初めて会った私にもとってもフレンドリーに近寄ってきてくれる本当に良い子です。

ごま君が幸せになれる本当の家族が早く見つかりますように・・・。


*   *   *

家の猫達と暮らし始めて6年。

猫のことを色々調べたりしているうちにペットショップへ入れなくなりました。

最近はフードなどもネットで買えますし、急に必要なものがあってペットショップへ行く時でも生体コーナーには近寄りません。

どうにもしてあげられないし、色々考えると何だか切なくなっちゃうんです。

もう今後も入ることはないだろうな~。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年9月 7日 (日)

ある日の日曜日

今日は里親会でした。

前日の晩から降っていたバケツをひっくり返したような雨は朝になっても止みませんでしたが2週間お休みしたので参加してきました。

雨はじきに止んだのですが来場者さんは少なかったですね~。

ココちゃんもやる気なしで寝る→食べる→寝るの1日でした。



いつも参加しているのはみぶ里親会ですが、先々週は用事があって西那須野いぬねこ里親会さんに遊びに行ってきました。

家のケイシー君はこちらの代表の方からいただいた猫です。

名前もその時についていたケイシーのままです。

そういえばお盆に遊びに来たダンナさんのお母さんと「ケーシーの名前はケーシー高峰からとったの?」、「い~え、お義母さん。ケーシー高峰から名前なんていただきませんよ(^_^;)」というやり取りがあったな~。

ケイシーの名前はケーシー高峰ではなく、バイクレーサーのケーシー・ストーナーからです(*^_^*)



話がそれましたがそこの里親会で会った可愛い子ちゃんたち。

12

ココちゃんと違って長毛でお目目くりくりの黒ネコちゃんやグレーとらの子などなど・・・

我が家はもう自ら進んで数を増やすことはありませんがグラッとくるぐらい可愛かったです。

この子達はもう里親さんが決まったみたいです(^^)


その帰りにアウトレットに立ち寄ってランチしてきました。

81

ローストビーフ定食。

お肉がたくさんで大満足のご飯でした~。


ついでに外食ネタをもう1つ。

83

絶対にダンナさんは付き合ってくれないお店なので一人で食べてきました。

(付き合ってくれない理由は宇都宮の中心地で車も人も多いためとこういうお寿司は嫌いだからです。)

カリフォルニアロール専門店です。

全部一口サイズで食べやすいお寿司でした。

前菜やデザートもついて美味しかった~。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年9月 6日 (土)

椅子の脚を切った

どーもバジミン旦那です。

2代目パソコン椅子として、イケアで椅子を買ってきたんですが、どうもしっくりこない。

やはり、北欧の人と、純和風の私の体型が同じわけがなく、椅子がどうにも高い。

平たく言うと、私の足が短いので椅子が合わないということ。

なので脚を切りました。久しぶりのDIYネタ。

3cm切りました。切ったのがコレ↓

(既にネコの爪とぎの洗礼を受けているがしょうがない。カバーだけ変えられるのが救い)

20140906_121133

背がわりと高い椅子なので、脚が短くなるとデザイン的に不恰好になるんだろうな、と思いつつ切ったんですが、切ってみるとそうでもない。

デザインっていうか、人間の調和に対する感覚って難しいもんですね。

そもそも人間が感じる感覚として、何が格好良くて、なにをカッコ悪いと感じるのかは、どこから来るんでしょう。

先天的なのか、後天的なのか、風土、習慣、生い立ち、本能 etc....

感覚といいますと、香りがありますが、人間がいい香りと思う香りは、ネコにとっていい香りなのか。

人間のいい香りは、花からきているような気がする。花→果実がある→食べ物 人間がサルだったころ生きるための仕組みなのかも。

そうすると、肉食のネコは果物なんて食べたいものではないので、ぜんぜんいい香りだとは思ってないんだろうな。実際、柑橘系の臭いは嫌うようですし。

今流行りの香る柔軟剤の匂いをさせた服を着ている人間の匂いをネコが嗅いで、

「くっさ~。コイツら、とんでもない匂いさせてるよ」

と思っているに違いない。

椅子の脚を切った、というお話でした。

2014年9月 5日 (金)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<63>

最近ブログをさぼりがち、当然カキクケコ日記もさぼってます(^^ゞ

目もすっかり良くなって絶好調のココちゃんは体力、筋力をつけるためポン君とシーちゃんを相手に日々精進してます。

それはもう家の中がぐちゃぐちゃになるぐらい(-_-;)


遊び相手はしてくれるけど仲良くはしてくれないポン君ですが、最近はちょっとずつ心を許してくれてる・・・ような気がします。

珍しいスリーショットもそのあらわれかな。

325

もちろん順番はミントがひとりでのんびり寝ているとこにポン君が乱入、そしてそこにココちゃんがやってきました。

ポン君だけだったら絶対に怒ってココちゃんを追い出すか自分が立ち上がるかですが、ミントと一緒に寝たいし眠いしでグッと我慢。

326

ココちゃんは(ヤッターscissors)みたいな顔してます。

327

ミントと腕を組んで満足そうなポン君。

(あっ、バックは生活感ありありだ~。)

328

そしてどんどん大胆になるココちゃん。

しばらくの間気持ちよさそうにお昼寝を満喫した3匹でした(^^)

(ケイシーとシーちゃんは猫団子や添い寝が絶対に出来ないのでこういう写真にいつも不参加。)


*   *   *

日曜日の里親会には久しぶりに参加しま~す。

みぶ里親会

  日曜日 AM10:30~PM2:00

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

***里親さん募集中***

ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約6ヶ月、ワクチン2回済。

運動能力抜群で遊ぶのが大好き。

多頭現場出身で猫と一緒にいると安心するようなので先住さんがいるご家庭を希望しています。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年9月 3日 (水)

忘れてた・・・

忘れてました、ポン君の誕生日。

ポン君の誕生日(出会った日)は8月25日なので10日も過ぎちゃってます。

ケイシー、ミント、シーちゃんはそれぞれ1月、3月、4月と近いので覚えているんですがポン君だけ離れているのでついつい忘れがちで・・・(^^ゞ


「ポン君、ごめんね」

81

(・・・・・・・・・annoy


「怒ってる?来年は忘れないから。」

82

(そんなこと言って来年も忘れるくせに。だって去年だって忘れてたし・・・ブツブツ


ご立腹モードですが優しいポン君はすぐに許してくれるから大丈夫。

では改めて。

8

Happy Birthday,Pompon!

4歳おめでとう。

おしっこのキラキラが出ないように今年も元気で頑張ろうね。

***里親さん募集中***

ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約5ヶ月、ワクチン2回済。

運動能力抜群で遊ぶのが大好き。

多頭現場出身で猫と一緒にいると安心するようなので先住さんがいるご家庭を希望しています。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »