« ある日の日曜日 | トップページ | 9月の庭 »

2014年9月 8日 (月)

りく君!

りく君の里親さんから最近の写真を送っていただきました。

紫苑お兄ちゃんと仲良くパトロール中です。

16

(紫苑お兄ちゃん、今日もすずめがたくさん来ています!)

(よし、毎日観察を忘れるな!)

っていう感じでしょうか(^^)

ぴったり寄り添って後姿でも仲の良さが伝わってきますね。

りく君が幸せそうで私も幸せだよ~。



*   *   *

昨日の里親会で会いたかった子に会えました。

キキ、クク、ココの預かり保育を何度もお願いしたがっちゃんさんが保護されているアメリカン・コッカー・スパニエルのごま君です。

Photo

ごま君についての詳細はがっちゃんさんのブログAngel dog & Love cat 晴れ時々・・・保護、毎日里親募集中を見ていただくとわかりますが、ブリーダーに種雄として使われ不要になったため遺棄された子です。

ブリーダー遺棄。。。。家のケイシー君もブリーダー遺棄された子だから嫌な言葉なんですよね~。

あっ、ケイシーってこう見えて実はアビシニアンなんです。

アビシニアンの面影残っているかしら~。

3


ケイシーは皮膚病で売れないから(←治療するつもりはなかったみたい)って生後4~5ヶ月で遺棄されたけど、ごま君は本当に長い間つらい思いをしてきた子です。

(もちろんケイシーも数か月とは言えつらい経験してます。)

だけど初めて会った私にもとってもフレンドリーに近寄ってきてくれる本当に良い子です。

ごま君が幸せになれる本当の家族が早く見つかりますように・・・。


*   *   *

家の猫達と暮らし始めて6年。

猫のことを色々調べたりしているうちにペットショップへ入れなくなりました。

最近はフードなどもネットで買えますし、急に必要なものがあってペットショップへ行く時でも生体コーナーには近寄りません。

どうにもしてあげられないし、色々考えると何だか切なくなっちゃうんです。

もう今後も入ることはないだろうな~。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

« ある日の日曜日 | トップページ | 9月の庭 »

2014年)カキクケコ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ある日の日曜日 | トップページ | 9月の庭 »