« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<68> | トップページ | 枯れた? »

2014年9月19日 (金)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<69>

ココちゃんの手術は無事に終了しました。

女の子は開腹だし、お泊りだし、と気をつかうことが多くていつもドキドキです。

それぞれの猫の性格でお迎え時の反応が違うのでココちゃんはどうなのかと思っていましたが、奥の部屋から連れてこられた途端に「ニャー~、ニャー~」と大音量の鳴き声。

今までは滅多に鳴かない子だったのでよほど心細かったのだと思います。

ちなみに1泊した我が家の女の子たちですが、ミントはかなり鳴きさけんでいたようで鈴のような声がダミ声に、臆病なシーちゃんは私が迎えに来たこともわからないぐらい挙動不審になってました(^_^;)


家に帰ってきてからのココちゃん。

念のためケージを用意しておきました。

356

私の顔を見ると・・・

357

(ニャーーーー)

一生懸命何かを訴えてきます。

それにしてもこの顔可愛いじゃないですか~。


かかりつけの病院はカラーではなくタオルで作った手術着を着せます。

多分傷を舐めないためと激しい運動ができないようにするためかな。

そのせいか動きがゼンマイ仕掛けの人形のようで可愛いんです。

ただ家のネコ達からすると動きの怪しい物体にしか見えない様でミント以外は動くココちゃんを見ると威嚇しまくってます。



359

手術から3日目。

運動神経の良さか大分手術着にも慣れたようで高いところにもジャンプしています。

日曜日ぐらいには脱がしてあげられると思うのでそれまで我慢してね。


*   *   *

手術をして変わったこと・・・超がつくぐらいの甘ったれになりました。

病院という怖いところを体験して頼れる場所がわかったのかな。

今週末の里親会はお休みして来週からココちゃんのお家探しを頑張ります。

***里親さん募集中***

ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約6ヶ月半、ワクチン2回済。

運動能力抜群で遊ぶのが大好き。

多頭現場出身で猫と一緒にいると安心するようなので先住さんがいるご家庭を希望しています。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<68> | トップページ | 枯れた? »

2014年)カキクケコ日記」カテゴリの記事

コメント

ココちゃん、お疲れ様です。ニャーの顔ベストショットですね!

それにしても、手術後の猫の腹帯姿ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね、猫には申し訳ないんですけれど。

こんにちは~♪

ニャー顔可愛いですよねっ。
ココちゃんも可愛らしいお顔に成長してきました。

手術着なんですが今朝起きたらイリュージョンのように脱ぎ捨てられていました。
もう仕方ないかと諦めているのですがやはりもう1度着させた方がいいんじゃないかと思うぐらいはじけてます(^_^;)

バジミンさん、ご無沙汰です!!

え~っとですね......実は先週一度ここにコメントを残したのですが
どうやら何かがおかしかったらしく?反映されておらず(泣)
どうしてもひとこと言いたくて再チャレンジです!
ココちゃん、避妊手術が無事に済んで良かったですね。
術後服着て「ニャー」のお顔がたまらなく可愛くて♡
思わず「うちのコにっ!!」と言ってしまいたくなるくらい......

でも、只今わが家では暴君アビィの問題に頭を悩ませている真っ最中
それは到底無理な話なので......
ココちゃんのしあわせを陰ながら祈らせていただきます

あー!それにしても、本当にかわい~~~~~~~~~~っ♡

ゆっきぃさん、こんにちは。
再チャレンジコメントありがとうございます(^^)

ココちゃん可愛いでしょう~。
里親会では目が半開き!とか言われていましたがここにきて可愛さが出てきました。
そして甘えっこです。
ゆっきぃさんのところは黒猫は・・・ミィちゃんがいましたね。
10匹目をお勧めしようと思ったのに~。

アビィのことは大変ですね。
家は病院でもアビシニアンにしては珍しいと言われるくらい大人しいのですが、それでも自分が1番可愛がられたいという欲求はとんでもなくありますからね。
ただヘタレなため”キーッ”というヒステリー声をあげるだけが精いっぱいなんです。

まぁ、多頭は何にしても大変ですけど家族ですからね。
頑張りましょう(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<68> | トップページ | 枯れた? »