« ご機嫌シーちゃん | トップページ | 懐かしおもちゃ »

2014年9月23日 (火)

新しい爪とぎ導入

猫たちの必需品、爪とぎ。

我が家は現在3タイプ使ってます。

器用なポン君、シーちゃんはどのタイプも使えます。

ミントとケイシーは真ん中のポールタイプは絶対に使いません。

しばらくこの3種類でしたが、今回新しいタイプの爪とぎを導入してみました。

ベッドにもなる爪とぎで、猫ブログでこれに納まっているネコちゃんを見かけるたびに気になっていたんです。

さてネコ達の反応です。

91

まずはココちゃんが登場。

他のネコ達もいたのですが、まだ子猫で空気が読めないココちゃんはぐいぐい押しのけながらやってきます(^_^;)

95

(これ何~?)

グネグネしたり、まったりしたりと一通り満喫したらどこかに行っちゃいました。

そういえばその後使っている姿を見てないな~。


次はポン君。

97

やっと回ってきた順番、そして付属のまたたびを振りかけてあるからテンション高いです。

98

(これ僕のものにしていい?)


3番目はミント。

みんなが立ち去った後1匹でまったり。

お得意のあご乗せスタイルです。

99

(・・・・・無)


そしてケイシー君。

思いのほか円が小さいので大人猫(←もちろんケイシーのこと)が入れるのか心配していたんです。

入れて良かった~。

911

(バカにしないでくれるかなannoy


シーちゃんは今のところ使わないですね。

結構こういうのは苦手かも。

ダンナさんにはまた新しいものが増えたと言われましたが、ネコ達が使っているからいいじゃないですか~(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
(みんなの物は私の物、私の物は私の物~♪)

***里親さん募集中***

ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約6ヶ月半、ワクチン2回済。

運動能力抜群で遊ぶのが大好き。

多頭現場出身で猫と一緒にいると安心するようなので先住さんがいるご家庭を希望しています。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

« ご機嫌シーちゃん | トップページ | 懐かしおもちゃ »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご機嫌シーちゃん | トップページ | 懐かしおもちゃ »