« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<77> | トップページ | 風物詩 »

2014年10月27日 (月)

秋刀魚の燻製

ダンナさんが旬の秋刀魚で燻製を作りました。

そしてさらにその燻製さんまをつかて『さんまのペペロンチーノ』を作ってくれました。

141026

写真を撮るならもっとキレイに盛り付ければ良かったといってましたが、これはこれでいいんじゃない(^^)



私、お肉大好きで魚が苦手。

特に青魚はダメで1位イワシ、2位サバ、3位サンマの順番で苦手です。

(苦手=食べれるけど好きじゃない、テンションが上がらないの意)

燻製さんまは香ばしいし、にんにくを使っているので生臭い香りも少なく美味しかったです。

それに特別サービスで骨もキレイに取り除いて料理してくれたのでこれまた美味しく食べれました(*^^)v

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<77> | トップページ | 風物詩 »

ゴハンノコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<77> | トップページ | 風物詩 »