« 冬になってラテアート | トップページ | ラテアート »

2014年11月12日 (水)

お弁当生活2週目

お昼前にあがるはずだった雨がまだ残っていてスッキリしないお天気です。

曇りだと家の中も寒いので早めにストーブを点けることにしよう。


お弁当生活2週目です。

翌日の支度を前日だけでやろうとするとかなり大変なことが判明。

それなのでお休みの日に作り置きを準備することにしました。

Photo

煮卵に蓮根のきんぴら。

ゆでブロッコリーは色取りにそのまま入れたり、炒め物にしたり。

昨晩のご飯は春巻き。

その春巻きの皮を1/4にしてチーズを巻いて冷凍。

今日の晩ごはんはロールレタス。

余った種をハンバーグにして冷凍。

これで乗り切れるかな。


*   *   *

みんなの憧れ、ケイシー。

111

(ルン、ルン♪)

112

(ん、落ち葉だ!)

本当に憧れる、そのだらけた生活に(^_^.)

***里親さん募集中***

ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約8か月、ワクチン2回済。

運動能力抜群で遊ぶのが大好き。

多頭現場出身で猫と一緒にいると安心するようなので先住さんがいるご家庭を希望しています。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

« 冬になってラテアート | トップページ | ラテアート »

ゴハンノコト」カテゴリの記事

コメント

ケイシーちゃん、いい感じですね。
仕事の無い日の、私に近いかも・・・笑

それにしても、バジミンさん、お弁当の準備なんて、あぁ、素晴らしいですわ!
今まで考えたことも無かったです。
取りあえず、冷蔵庫にあるもので作ってしまって、気にするのは彩りだけかな。 あはは
そうそう、お味噌汁は、アマノフーズのインスタント物を持っていきます。
これが、結構イケちゃうんです♪

↓バジミンさん宅は、もしかしてネコちゃんを5匹?飼われていますか?

tobutoriさん、こんにちは。

作り置きはどうやったら朝の仕事が楽になるか考えた苦肉の策です。
その代り前日は大忙しですが・・・。
まぁ、これもいつまで続くのかと思っています(^^ゞ
お味噌汁はアマノフーズではないですけど私もインスタントを持って行ってます。
温かいものがあるといいですよね。

我が家の猫の定員は3匹ですが、里親さんが見つからなかったシーちゃん(白い猫)が余剰猫員として家の4匹目の子になりました。
黒猫ココちゃんは里親会の預かり猫で里親さんを探し中です。私の周りの人たちは5匹目の子になる日も近いと言ってますが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬になってラテアート | トップページ | ラテアート »