« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月26日 (水)

家のニャンコ

家のニャンコ達も久しくブログに載せていませんが元気です。

プリティミントheart04

Photo_2

(最近留守が多いけど、私の事をちゃんと見ている?)


キュートなポン君。

Photo_3

(あのね、あのね、お留守番の時にこんなことあったんだよ)


グルグルシーちゃん

11

(今日もお風呂あがったら抱っこしてね)


そしてトリです。オチです。

Photo_5

(最近ご飯の回数が減ったような・・・。)

その体型なら少しぐらい減っても大丈夫だよ(^_^;)

***里親さん募集中***

ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約9か月、ワクチン2回済。繁殖制限手術済。

運動能力抜群で遊ぶのが大好き。

多頭現場出身で猫と一緒にいると安心するようなので先住さんがいるご家庭を希望しています。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

おでん

昨日に引き続き今日も雨。

北風が強いのでかなり寒いです。

そんな日はやっぱり温かい鍋物ですね。

1

今冬初のおでんです。

家のダンナさんはおでんが夕飯に出てくるのはあまり好みません。

おでんが嫌いというわけではなくおかずにならないからという理由らしいのですが、じゃあおでんはいったいいつ食べればいいの?

と言うことで強行突破しました(^^)

ダンナさんはご飯は少しだけ食べて珍しくお酒を飲んでいました。


2

ストーブでおでん温め中。

ついでにミントも温め中。

ストーブがあると料理に使えていいねと言われるのですが実はそんなには使えません。

ストーブ全体が熱くなるまでは炎を出して燃やしますが、ある程度の温度になると空気を絞って”おき”(←炎を出さずに燃えた状態)にします。

その状態で鍋を置いてもグツグツ煮えるような状態にはならないんです。

おでんは沸騰させないほうがいいので温めるにはちょうどピッタリです。

今晩はダンナさんは飲み会。私の夕飯は二晩続けでおでんです(^^)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年11月24日 (月)

カキクケコ日記<79>

お久しぶりのカキクケコ日記。

ココちゃんは元気ですよ~。

386

もう子猫ではなくて若猫、すっかりレディに成長しています。

最近のココちゃんは甘えたい時には鳴いてアピールするっていうことを覚えました。

ソファで横になっているダンナさんを見つけて(んあ~、んあ~)と甘え声。

387

胸の上に乗せてもらってうっとりです。

別の日も。

391

(写真を撮ってもいいけど邪魔しないでね)


*   *   *

さてココちゃんですが生後約9ヶ月になりました。

私周辺ではココちゃんも家の子になるだろうと思われています。

私の両親もココちゃんがお気に入りで家に連れて帰りたかったと言っているぐらいだし、あれだけ猫が増えることを心配していたのに4匹も5匹も一緒という始末。

家のネコ達も全員ココちゃんを可愛がっています(シーちゃんとケイシーが可愛がるなんてかなり珍しい)。

ココちゃん本猫も自分の家と思っているでしょう。


でも私とダンナさんはちょっと違います。

ダンナさんにココちゃんに里親さんが見つかっても大丈夫かと聞いてみたところ「もともと里親さんを探すつもりで預かった子だから大丈夫。」との返事。

私は手放しがたい気持ちはかなり強いですが、今後も預かりさんを続けるなら預かった子にはちゃんと里親さんを見つけなくてはと思っています。

そうじゃないと預かりをするたびに猫が増えていってしまいますからね(*^_^*)

そうはいってもすっかり大きくなってしまったココちゃんですので簡単に見つからないことは覚悟してます。

子猫であることにこだわらず、ココちゃんを安心してお願いできる方を気長に待とうと思います。

***里親さん募集中***

ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約9か月、ワクチン2回済。繁殖制限手術済。

運動能力抜群で遊ぶのが大好き。

多頭現場出身で猫と一緒にいると安心するようなので先住さんがいるご家庭を希望しています。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

お弁当と餃子

お弁当生活3週間目。

まだ続いております(^^)

副菜の作り置きをして・・・

1116_2

3日分のお弁当になります。

11201121

1122

さて、今週は何にしようかしら。


*   *   *

久しぶりにブログをアップすると食べ物ネタばかり。

食べ物と猫ぐらいしか書くことがないの~。

ということで引き続き食べ物ネタです。

昨晩はダンナさんリクエストで餃子。

リクエストと言ってもタネ作りと焼きはダンナさんで包むのだけは一緒にやりました。

1

全部で68個だったかな。

2

全部食べれるかもと思っていたんですが二人で50個強ぐらいが限界でした。

もちろんご飯は抜いていますよ!

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年11月18日 (火)

今年もディズニーランド

日曜日はディズニーランドへ行ってきました。

友人と友人の妹家族、それと昔の飲み友達が総勢8人でディズニーランドに遊びに来るというので便乗です。

いつもはダンナさんがお休みをとって平日に行く私たち。

土日のディズニーリゾートは大変だと言うことは判っていたのですが、予想をはるかに超えるぐらい大変でした(@_@;)


まずは駐車場。

今まで停めたことがないような場所に停めたのでこんな写真も撮れました。

1

いつもは車ですっと行きすぎてしまうので初めてじっくり見ました。

2

3

人が多すぎてどこを撮っても人が写るし、何より正面から撮れない・・・。


ワールドバザールのクリスマスツリー。

4

夜になるとこんな感じ。

7



人が多くて食事をするのも一苦労。

行くことが決まったのが1ヶ月ぐらい前なのですがその時点で事前予約できるレストランはすでに満席。

朝一番で入園した友人たちがレストランに走ったのですがプライオリティシートも即終了。

5

それなのでランチはハンバーガー食べました。

外で立って食べることを覚悟したのですが、友人たちがおばちゃんパワーを発揮し10人分の席をゲットしたのでゆっくりできました。


今回の目的はジャングルクルーズとプロジェクションマッピングのショー”Once Upon a Time”だったのですが、リニューアルしたジャングルクルーズはこれまで見たことがないぐらいの行列で断念です。

”Once Upon a Time”は抽選が当たって鑑賞エリアで観ることができました。

計算すると1/10ぐらいの確率らしいです。

くじ運のない私ではなくダンナさんに任せて良かった~。

8

ショーが始まる前のライトアップ。

910

アリエルとシンデレラですね~。

ショーはとても良かったです。

友人も言ってましたが感動して涙ぐみました。


楽しかったのですが、これからは土日祝は避けようと心に決めました。

翌日の月曜日にシーに行った友人からは「全然人の数が違う。今日は待ち時間も少ないし、食事もちゃんとしたところで座って食べれた。シー、最高!」と連絡がありました。

やっぱりそうだよね(^^)

空いているときにリベンジしたいな~。


*   *   *

昨日はダンナさんは筋肉痛を抱えて出勤し、私は使い物になりませんでした(^^ゞ

112

みんなでお昼寝~sleepy

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年11月15日 (土)

ラテアートばかりですみません

どーもバジミン旦那です。

今朝の一杯がそれっぽくなったのでUPします

20141115_084658

2014年11月14日 (金)

ラテアート

どーもバジミン旦那です。

エスプレッソの落ちるのが早い。たくさん豆を詰めて、強くタンピングして丁度なのでもっと豆の粒度を細かくしたい。

でも、グラインダーは目いっぱい細かくする設定。コーヒーグラインダーの粒度をもっと細かくしたいのだが、裏技調整でもっと細かくできるらしいのでやってみた。グラインダーを分解してちょいちょいと粒度調整のリングをいじる。案外簡単だった。長年使っているとグラインダーの刃は減っていくようだ。

また、スチームしたミルクのフォーミング具合が気に入らない。最初からついていたノズルをカットしてアレンジ。

昨日の一杯

20141113_214521

今日の一杯
20141114_225705

そそぐミルクが太過ぎのようだ。

2014年11月12日 (水)

お弁当生活2週目

お昼前にあがるはずだった雨がまだ残っていてスッキリしないお天気です。

曇りだと家の中も寒いので早めにストーブを点けることにしよう。


お弁当生活2週目です。

翌日の支度を前日だけでやろうとするとかなり大変なことが判明。

それなのでお休みの日に作り置きを準備することにしました。

Photo

煮卵に蓮根のきんぴら。

ゆでブロッコリーは色取りにそのまま入れたり、炒め物にしたり。

昨晩のご飯は春巻き。

その春巻きの皮を1/4にしてチーズを巻いて冷凍。

今日の晩ごはんはロールレタス。

余った種をハンバーグにして冷凍。

これで乗り切れるかな。


*   *   *

みんなの憧れ、ケイシー。

111

(ルン、ルン♪)

112

(ん、落ち葉だ!)

本当に憧れる、そのだらけた生活に(^_^.)

***里親さん募集中***

ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約8か月、ワクチン2回済。

運動能力抜群で遊ぶのが大好き。

多頭現場出身で猫と一緒にいると安心するようなので先住さんがいるご家庭を希望しています。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年11月10日 (月)

冬になってラテアート

どーもバジミン旦那です。

夏の間はアイスコーヒーの作り置きを飲んでましたので、自宅では暖かいコーヒーを飲むことがありませんでした。

だんだん寒くなり、コーヒーもアイスからホットへ変わりました。

久しぶりにラテアートをしてみました。

昨日

20141109_235528

今日
20141110_233213

一定にミルクピッチャーを振るのが難しい

バタバタ

1週間ぶりの更新です。

11月から期間限定で前職に復帰していまして、先週は復帰してから初の4連勤。

今日はやっとお休みなのですが脳と体がクタクタです。

何もかも久しぶりなのですべてがバッタバタ(^_^;)


先週の頭に撮った庭の写真です。

11

紅葉したドウダンツツジ。

11_2

チェリーセージの赤い花。

11_3

紫、黄色、赤・・・インパクトあるカラーコーデのサフラン。

1週間庭を見ていないけど一体どうなっているかしら。


*   *   *

11_4

ストーブ周りに大集合のニャンコたち。

ポン君が写っていませんがキャットタワーの1番上のハンモックで熟睡しています。

お仕事の日はネコ達との触れ合いもほぼなしです。

猫がどう思っているかわかりませんが、私は寂しいよ~。

***里親さん募集中***

ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約8ヶ月、ワクチン2回済。

運動能力抜群で遊ぶのが大好き。

多頭現場出身で猫と一緒にいると安心するようなので先住さんがいるご家庭を希望しています。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年11月 4日 (火)

カキクケコ日記~子猫お預かりの記録<78>

昨日体重を測ったら2.89㎏でした。

順調に成長しています。


382

茹で卵作成中。

お鍋の中で卵が動くのをじっと観察中のココちゃん。

383

(ね~、これ触っていいの?)

「触ってもいいけど後は知らないよ~。」


言うことを聞いたのかビビったのかはわかりませんが結局触りませんでした(^^)

***里親さん募集中***

ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約6ヶ月半、ワクチン2回済。

運動能力抜群で遊ぶのが大好き。

多頭現場出身で猫と一緒にいると安心するようなので先住さんがいるご家庭を希望しています。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

11月の庭

昨晩から急に寒くなりました。

もう冬ですね。


庭もかなり落葉して冬景色です。

112

116

114

唯一葉が残っているのがカツラぐらいかな。

それも毎日大量の葉を落としているので時間の問題です。

太陽の位置も低くなったので庭に日も当たらなくなってきました。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

2014年11月 3日 (月)

久しぶりのジロ君

日曜日にジロ君のお宅へ遊びに行ってきました。

(ジロ君は家のシーちゃんの弟です。ジロ君についてはカテゴリー/シロジロ日記を見てください。)


12

ダンボールに籠城中。

それにしてもシーちゃんそっくり。

目や耳の形、がっしりとした体型、鳴き声、性格、何度見てもそっくりすぎて笑えます。


14

目の色もおんなじだね。


16

そしてジロ君の兄貴&姉貴のくろ君とむつちゃんですが、シルエットです。

逆光で黒猫を撮るのは無理ですね。

18

今回はちゃんとした写真が撮れず、これが唯一キレイに写っていた写真でした。


くろむつじろさん、昨日はありがとうございました(^^)

***里親さん募集中***

ココ(黒猫の女の子)

譲渡条件、譲渡にかかる費用につきましてはみぶ里親会ホームページをご覧ください。 → ★里親希望の方★

生後約6ヶ月半、ワクチン2回済。

運動能力抜群で遊ぶのが大好き。

多頭現場出身で猫と一緒にいると安心するようなので先住さんがいるご家庭を希望しています。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

お弁当生活

期間限定で仕事に復帰するのですが、1日に初出勤してきました。

ちょっと遠いので運転&仕事でアップアップ(^_^;)

まぁ、徐々に慣れると思います。


職場は国道沿いにあって大きなショッピングセンターも近くにあるのですが、あまり外に出れないのでランチはお弁当を持っていくつもり。

ダンナさんは会社に社食があるためお弁当は必要ないので、お弁当作りなんて久しぶりです。

2

冷凍食品様様のお弁当(^^ゞ

前日の下準備と冷凍食品で何とか頑張ろう!


1

お弁当箱は曲げわっぱ。

また出番があって良かった~。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »