« 家のニャンコ | トップページ | りく君!!! »

2014年12月 2日 (火)

お弁当<11月第4週>

今日は朝から良い天気。

カーテン全開・・・・窓が汚い(;;;´Д`)ゝ

天気が良いと目立ちますよね、窓の汚れって。

とりあえず1階の南側の窓を掃除しました。

師走だから順番に窓も掃除していかないとね~。


さて、今日もお弁当ネタ。

先週は手抜きでした~。

1127夜は飲み会だったので帰る時の荷物を減らすためにホットドッグ。






1128




そして少々二日酔い気味の翌日はオムライス。







1129

最終日はおでんの残りで炊き込みご飯弁当でした。

おでんの炊き込みご飯は一度やってみたかったのですが、ダンナさんの評価は不味くはないけど普通の炊き込みご飯が良いということでした。

さ~、今週もガンバロ。

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

« 家のニャンコ | トップページ | りく君!!! »

ゴハンノコト」カテゴリの記事

コメント

おでんの残りで炊き込みご飯ですか。
そういう手もありますね。
お米を研いで水の代わりにおでんの汁を入れて炊くのでしょうか?
おじやも美味しいと聞いてやってみたことありました。
普通に美味しかったですよ。
うどんを入れてみたらと言ってるうちの旦那ですがどうでしょうね。

ミヤママさん、こんにちは。
おでんの炊き込みご飯はやっている方を何人か見かけてチャレンジしてみたかったんです。
特にレシピはなくて適当です(^^ゞ
私は余った具材を細かく刻み、余っただしを入れて足りない分はお水を足しました。
美味しいことは美味しいのですが、2日おでんを食べた後におでん味のご飯ですからね~。
同じ味の連続に少々飽きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家のニャンコ | トップページ | りく君!!! »