« 壁のやり直し | トップページ | 全員集合-1匹 »

2015年3月16日 (月)

対等な2匹

寝室を覗いたらシーちゃんがいました。

21

日向ぼっこにしては体勢がおかしいので唐草キューブを覗いてみると・・・

23

ケイシー君がいましたflair

ここに入ったケイシーを見張っているのか、追いかけられて逃げ込んだのか、どちらにしてもシーちゃんがいるので出られない様子です。



この2匹、仲はそんなに良くないです(^_^;)

力関係は同等。

それなのでどちらも追いかける側になります。

この日はシーちゃんに火が点いたんでしょうね。

対等な2匹なので手助けしないで決着がつくまで放っておきました。

24_2

(出てくるまで絶対に待つ!!)

25

(誰か助けて~)

・・ランキング参加中です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


人気ブログランキングへ

« 壁のやり直し | トップページ | 全員集合-1匹 »

ネコノコト」カテゴリの記事

コメント

バジミンさん、ご無沙汰でお邪魔しまーす!
久しぶりにまとめ読み(ごめんなさい)させてもらったところ
とても気になる記事に目が留まったので。。。
ケイシー君とシーちゃん、仲があまり良くないし力が対等とのことから
「仲裁に入らず放っておく」とのですが最終的に自然に治まりますか?
実は、わが家のアビィとヴィヴィがまさにそんな関係なのですが
かなりの毛を飛び散らせキズをつけたりと結構激しくやりあうので
「始まりそうだな」と思った瞬間、故意に離すようにしているんです。
放置しておければそれに越したことはないと思うのですが。。。
なにせ、アビィの性格が。。。本当に頭の痛いところです(ノ_-。)

ゆっきぃさん、こんにちは。
いつもブログ拝見しています(^^)

ケイシーとシーちゃんですが、一人っ子気質で自分を1番可愛がってもらいたいというところがよく似ているんです。
他にも猫団子なんて絶対ムリなところとか怖がりなところとか・・・。
似た者同士で仲が悪いと言うよりお互いを軽んじていると言った方が近いでしょうか。
それなのでケンカも一方的ではなく追い詰める側がその時に応じて入れ替わってます。
身体の大きさもおなじくらいだし、追い詰めるだけで傷をつけるようなケンカにはならないので放置しているんです。


本気で仲の悪いミントとシーちゃんのケンカは圧倒的にミントの方が強く毛が舞うことになるので、あまりにひどい時は間に入っています。
私の姿を見るとミントがそそくさと逃げていくので登場するだけで大丈夫(*^^)v

猫も数が増えると(増やしたのは私たち・・・ですね)色々ありますよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 壁のやり直し | トップページ | 全員集合-1匹 »